人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シタデル実験
どうにかして時間短縮できないものか…

俺の知ってることを並べると
・スキルコピー時はランダムで2つ
・装備のコピーは同じ形のNQ品
・初期の抵抗はALL60で、そこにNQ装備の抵抗が加わる
・武士盾戦士が盾を装備しコピーされると、ボスの回避が下がる
・WWA武器をコピーされると自分で分身を消す
・ペンダントはNQ抵抗に加算されない
・ネクロ変身した状態(レイス・リッチ・ヴァンプ)でコピーされるとアンデッド特攻が利く


これらを踏まえて実験
①エリアなしRシミ(回避低下付き)SS武士盾
②エリアありRシミ(回避低下付き)SS武士盾
このSS戦士のスキル構成
・剣術120
・タク120
・アナ115
・武士120
・ネクロ100
・騎士75
・盾60
まぁ、標準的な武士盾戦士。


③エリアありDメイス(回避低下付き)ネクロ武士メイサー
・棍術120
・タク120
・アナ115
・武士120
・ネクロ100
・騎士75
・霊話70
①②戦士の盾抜き霊話入り


④エリアありDメイス(回避低下付き)武士盾メイサー
・棍術120
・タク120
・アナ115
・武士120
・ネクロ100
・騎士75
・盾60
①②③混成。スキルが中途半端なのは入れ替え戦士だから…



一番攻略速度的に良かったのは④の戦士。
ちなみに武器はこれ
シタデル実験_a0100173_13171496.jpg


装備は別段変えず、盾を装備して臨んだ。
ストップウォッチで測ったら④が16分。

④>②>①>>>>>>>③


大問題だった③について。
武士盾戦士は従来、盾を装備しないことでパーリング(受け流し)スキルを発動させている。
盾を装備すると逆に受け流しスキルが死ぬ。それを逆手にとってボスの回避を下げるのがシタデルの通常のやりかた。

③は受け流しスキルがないので、ボスの回避はレスリングに依存するはずだが、そこは問題のコピー。

恐らく、棍術スキルがコピーされたものと思われる。
武器ブロックのエフェクトが出て、ことごとく当たらないの。
おまけに分身と相まって、15分経過で半分も減らせなかった。

それでも倒せるなら継続するが、多分最後で永久雑魚湧きループに入るのは確実なので、途中で中止。
当たらないから回復しないし、危険極まりない感じだった。



俺はこれにペットを導入し高速化するつもりだが、まだ試してないのがエリア付きイグノア武器。
もしくはレイス化。


確かボスのHPは36000。
なんかないすか、高速化する方法。



あ、でもトラベスマスク出たよ。
魔法10・EI10



*****追記*****

⑤エリアありDメイス(回避低下付き)ネクロ武士ティマー(ルンビ・メア)メイサー
・棍術120
・タク120
・調教120
・武士120
・ネクロ100
・騎士75
・ロア95
盾装備における受け流しスキルの発生は、武士の有無で決まるのくぁ!?
この③とほぼ同様のスキル、盾装備しただけでこっちの攻撃ばしばし当たるの…

因みにタイムは15分くらい。
劇的に変わらないんかい!!!




*****さらに追記*****

④の構成で武器をコレに変えてみた
シタデル実験_a0100173_036213.jpg

イグノアエリア武器

結果?13分くらいだった。
まぁ、一番速いっす。
by hawk_yamada | 2010-03-24 13:28 | UO