人気ブログランキング | 話題のタグを見る
数日の俺
灯りをつけましょラララララ
お花を上げましょルルルルル…

…由紀さおり姉妹も真っ青なスキャット、あなたのダーヤマ(山田)です。



桃の節句の日は、なつみと新悪魔湧き。
1〜4段階は問題なし。まあ、最初の頃は慎重なので攻略速度も遅い代わりに転がる回数も少ないのだ。

初めての@ボスでなつみに時間が来て撤退。


ボスを巻き込んで4段階モンスにWWAを入れてしまったので、名誉が取れず仕方なく特効Rシミでペチペチ…

硬さは?被ダメは?CW必要?

瞬時に反応出来るように構えていたが、ダメも結構通るし被ダメも痛くない。


では何が…と思っていたら食らった。
①数十秒の硬直した状態でワープ(雑魚がいたらビシバシダメをもらう)
②範囲落馬(落馬後は暫く騎乗出来ない)
③何匹かまとめて雑魚召喚


雑魚召喚が結構やばかった。
ガーゴイルとかファイアエレメンタルとかなら平気なのだが、フェニックスとlavaエレメンタルが危険だ。
フェニックスはボスにエネワン入っていると、1匹30ずつくらい貰うし、lavaエレメンタルはエレメンタル属性、つまり悪魔の反特効。因みにナイトメアも複数湧く。


でもやってて気付いた。
雑魚が湧く時は必ず下方向から来るんだが、下方向を岩と隣接したら?

ビンゴ、岩の中に雑魚を封じ込める事に成功。
でもこれ、開発者が意図しない(省略

ボスを倒したが、良い物は出ず。



なつみとの湧きを終わらせた直後、ソロでもやってみた。

…初回と打って変わり、ボコボコ死んだ。
理由は馬鹿だから…



硬直ワープさせられる時、会場整理(残った雑魚討伐)をきちんとする必要性を痛感。嫌になるくらい死んだもの。



更に実は、なつみと新悪魔をやってから1日半で、新悪魔を5回、新幽霊を1回やった。
だって上手くなりたかったんだもの…



新悪魔やってて気付いた事。

・とにかく死ぬのは2段階。茶閣下もアークデーモンも平気だけど、2段階で必ずといって良い程死ぬ。
多分原因は1段階のカオスデーモンが殊の外レスリングが高い事に起因していると思う。
カオスデーモンに囲まれてる状態で2段階のモンスの魔法を外から食らうと、回復出来ずに死ぬのではないだろうか…

・テリさんがやってるのを拝見した。ラストで幸運装備に着替えてるのを見て、さすが余裕だなぁ…と思った。

・範囲落馬に関して、メッセージが出たら「逃げればいい」というのはコロンブスの卵だった。
目から鱗だったよ、テリさん…

・俺が見てる事でストレスを与えたと思う。勘弁して欲しい…

・PDに「2008/08/26酸ボスにソロで勝ちました^^」みたいな、人の事は言えないがメラーぽい人も湧きをやっていた。
こりゃ早くPKキャラ完成させんと。でもタク120が8Mとか納得行かない…

・ボスを叩いていて、半分くらいまで減らしても何もされない時があるが、1回叩く度にワープさせられ、死ぬほどイライラする事がある…



新幽霊湧きに関しては、苦手だなぁ、これ。
2段階のダークウィスプって、もしかして妖精属でアンデッドタリスマンの反特効になってる?
とにかくダークウィスプが嫌い。ボコボコ死ぬ。



併せて7回か。
獲得物に関しては、内装レプリカ(魔法のドア)が1つと旧使えないAFいくつか。
PSCに関しては、低級が盛り沢山。
ただ最後の新幽霊で、2005年からコツコツやっているソロPSCで、初となる魔法120を手に入れた。


ウルティマ極道ジュディ組としてPSCを始めた時
「売るのも良いけど魔法120はどんな味するやろな、ED(柔軟)、食ってみようや」とジュディのバカが言ってから5年…

結局ジュディはシド君から借りて無保険で失った黒刀をこっそり取り返すためにDOOMに籠り、結果として高値時期にジャッカルを複数個出し、黒刀どころか自身で魔法120を購入し食っていたが。


俺にはお遊びのメイジしかいないせいもあり、魔法120を食わせたキャラは一人もいない。
買えない事もなかったが、何か異様に贅沢な感じがしてね…

そんな魔法120。



酸ドラをセルシオ、クリリンをオメガスピードマスターとするなら
魔法120はトリュフを贅沢に散りばめたフォアグラのソテー…?

味のフランス革命やー

…どうでもいいわ。
by Hawk_Yamada | 2010-03-06 00:52 | UO