Looking for BOT
今年のクリスマスフラグは凄まじいですなぁ。
・3連休
・イブが土曜日
・各地で雪


俺がもっと若くて必死な頃だったら
・このクリスマスに定期預金を解約し
・ユンケルをジョッキで飲みつつ、バイアグラ水溶液を点滴し
・チンコに肥後ズイキを装着して

このクリスマスを迎え撃ったろうに。



まぁ、そんな気力も財力もない俺は、ポテトチップス(10g増量)を食いつつウルティマ。

シェイムがひたすら飽きましてね・・・・
野良EVを殴りつつ横目でお悩み相談サイトを見ていたら
いつの間にか虚無のオーブが1200個を突破したが、それでも出ない優良アイテム。

や、そこそこ使えるは出たんだけど、結局前回の破片武器を上回る(或いは比肩する)ようなものは出なかった。


そうなるともう、MLボスかパワスクかBOT殺しくらいしかやることがなくて・・・


MLボスとかPSCは好調で、エプロン2枚と酸ドラとクリリン2個がこの1週間くらいの間に出て
クリスマスイブに至っては、バトルメイジ2・マナ回復サッシュ・INTブーツ・バナナの木・レジ120が3枚
ありがとう、サンタ様クリスマスイブに俺のバカ。


さて、アリアンの狩りBOT履歴。
相変わらずHEOのDW装備BOT4キャラは大活躍。
・ShangriLa
・Picasso
・Kelly(最近はあまり見ない)
・Kaka

木ボスの黒ワニ、猿人洞窟、ファンダンサー道場に加えてDOOMガス室が熱い。
というのも、彼らが近代的な狩り方を見つけた模様。

その方法は
①ネクロで馬の死体を骨馬に変えて騎乗
②すぐにリコールでサーバ移動し、骨馬を衰弱死しないようにする
③これをガス室の中に3匹くらい入れる
④BOTキャラで湧いたガーディアンを殴る
⑤この誰の物でもなくなった骨馬はモンスからタゲられず、毒にもかからず、人の攻撃も騎乗もできず
⑥勝手に歩き回るのでガーディアンが勝手に湧く

という方法(骨馬を配置してるところは見たことがないので推測)



BOTはこんな武器で殴っている。
a0100173_17254555.jpg

今時こんな武器で・・・・
しかもマジックアローでタゲが飛び、素で死んでる事もあるし。
ここに俺の友達(devourer of souls)を連れて来ると、瞬殺してくれる。


しかしこんな事ばっかりやっていると、今度は居なくなってしまいましてね。
きっと狩場を変えたのだろうと考え、思いつくところを探してみた。

昔は盛況だったであろうクリスタルデーモンとか、ヒスロスやラバの閣下、アイスの氷閣下、Dクモ湧きで見つける事はできず、アイスのWWを狩っていたりする。

TとFそれぞれ同時にいたりするので、Fでは殺しTでは艦隊を率いてやっつけた。


他にはこんな場所
a0100173_17425777.jpg

パラゴンが湧くから居ないと思っていたクモ洞窟に・・・・

そして、やられた事に気付いてないのか翌日には
a0100173_17442644.jpg

死んでもずーーと騎士魔法を詠唱してた・・・


でもイルにも居るとなると(イルだけに)、探す範囲が広範囲になってしまうじゃないすか!
・・・・とか言いながら探してみた。

まぁ、そう簡単に見つかる訳ではないんだけど、UOは実に奥が深い。
8年前からウルティマ始めて、まだまだ知らない場所がたくさんあるの。

a0100173_17492451.jpg

a0100173_17495145.jpg

a0100173_1749471.jpg


テコ入れすればまだまだ遊べますわ、このゲーム。



今日殺したBOT(しばらく中身戻って来ず)がルナに居たので

Hey BOT!
と挨拶すると


I'm all done here!!
と怒ってはった。
前はハングルで「オマエナニスルニダ!」みたいな感じだったが、マイナーチェンジしたのかしら。


負けじと俺も

Good man ko●eans is Dead man kor●ans(良い韓●人は死んだ韓●人です)

みたいなSayマクロを登録してみた。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2011-12-25 17:59 | UO