人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under age's song
会社でPCを起動しIE開くと、韓国が長崎チャンポンの起源を主張しているとニュースが流れていた。
彼の国は今日も平常運転。
Under age\'s song_a0100173_0233075.jpg


俺はというとニトリで購入した本棚を組み立て終え、ダボ釘をはめて板を並べる段階で左右の板を間違えてはめていることに気付き、本が斜めに入ってしまう本棚を叩き壊したくなった。
そんな俺も平常運転。ちなみに1週間放置している・・・・



さてウルティマ。
先日、仕事中の平日の昼間になつみからメール。なんでもアリランFで城の腐りを発見したが、赤ネームが1人常駐しているとのこと。
「どうしたらいいだろう・・・・」と仰る。


赤ネーム1人だろ?ステハイだろ?


Gドラ引き連れてガード命令出しておけばいいやん!と提案。
青を攻撃しつつ、Gドラの攻撃をかいくぐり、なおかつ腐りアイテムの物色なんて至難の業。


しかし「でもなぁ」と不安の色を隠せないご様子。
このとき俺は役所に来ていたのだが、偶然家の近く。
・・・・「インするわ」と告げ、役所に提出する書類を棚上げしたまま家に帰りイン。

腐りまで残り3分(なつみ調べ)


俺もステハイキャラで現地に飛ぶと、確かに赤ネームが1人。
焙り出されて攻撃を食らったが簡単には死にません。
ってな話をなつみにメッセで説明してると、いつの間にか死んでる俺。しかも城が腐ったの・・・・


が、近くに野良ヒーラーが3人ほどいたので速攻復帰。
なつみがGドラガードなら俺はコロスケ&神秘魔法。
赤ネームはトッラク入りステハイ忍者でしょ?十中八九マゲとかレジとか入ってなさそうだからこれで十分。
以降、俺に対する攻撃を諦めた風で、最後までステハイのまま物色してたんじゃないのかな。


面倒だから殆ど物色せず毒F焚いたりしていた俺だが、この余裕が福を呼んだのかどうか。
僅か15分くらいで
・アンデッドタリスマン2個
・現金25M
・天ぷら粉やルニック
・TAF&TMAF染め粉沢山。


相場にすると100M~110Mくらいだろうか。中々素敵な内容だった。
他は瓦礫とか色々あったが、仕事に復帰。あー楽しかった。



Under age\'s song_a0100173_023577.jpg

by Hawk_Yamada | 2012-06-20 00:24 | UO