人気ブログランキング | 話題のタグを見る
It's so easy.
金曜日、仕事から帰宅してご飯食べ終えたら夜10時オーバー。
面倒だけど謝罪アイテムだけ・・・・とアリランにインすると、あっという間になつみに捕獲された。


ゲート付近で腐りの話なんかをしていると
「日本の方ですか?」と話しかけられた。
PDで装備を拝見すると、サムライ頭・ブリ足・シーカーという、UO界のシマムラ装備。
何年か前の自分のようだ・・・・


海外鯖で日本人が懐かしくなったのかしらと思ったが、真相は日本で暮らしたことのある韓国の方との事。
10年ぶりくらいのUO復帰らしい。

何故かなつみがそれに痛く感激し、カタクチイワシを狙うスズキのように食いつき出した。
俺はというと、会話が面倒くさいので


「From Italia」

みたいな出鱈目な英語で、ここへ来て日本人じゃないアピール。
凄く日本語が達者な方で、バリバリ漢字を使って会話するなつみ。
そのうち俺のことを
「こちらの方は練成が得意です」みたいな無茶振りまでしてくる始末。


「本当にお詳しいんですか?」
とか聞かれたので、「いえいえ、練成を理解するのは難しいですよ?」みたいな返しを英語でしたかったが

ディフィカルトってスペルが思い出せないレベルの俺なので、さらに面倒になり



気付くと
「I' m GOD」とか答えていた。


これが何故か受けたらしく、「神様~」とか言ってくるので
よせば良いのに調子に乗って、たまたまバッグに入っていた2Mの現金を振舞う俺。

こんな感じで和気藹々となっていたので(俺は疲れていたのでろくに画面も見ていなかったけど・・・)
韓国の方は自身で書いているブログまで教えてくれた。


グーグル翻訳でブログを拝見したが、この方(33歳男性)はイケメン。


「あんた、イケメンじゃないすか!」と言うと
「神様、英語忘れてますよ」とか返された。


取って付けたように
「Italia!!」とか言ったが、彼にはこれがツボにはまったらしい。
俺のトークの腕前も、ついに海を越えたのか・・・



俺的には中身のある会話を一切していないが、なつみ的には盛り上がっていたようだ。


今度会話する機会があったら、従軍慰安婦問題について論争を吹っかけてみようと思う。


It\'s so easy._a0100173_2022655.jpg

by Hawk_Yamada | 2012-06-23 20:02 | UO