人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暦では
休みじゃないので、深夜パワスクをやってみた。


爬虫類。
現在、1段階はスネークキラータリスマンを装備し、蛇にエネワン指定して炎ハルを使ってる。

FireRubyさんの動画を見ると、結構、モメンタルを使っていたので試してみた。
モメンタルの隣モンスのダメージは2倍なので、そこでエリア攻撃が発動すると、1段階くらいのモンスならエリアだけで殺せるからだろう。


しかし、実際やってみると動きが難しい。常時走ってる。
俺はヘタッピなんで、ある程度囲まれてWWAぶっ放した方が早い気がする…



別な戦士パワスクブログでは、1段階はリザードマンにエネワン指定したほうが高速になると書いていたが、これは装備と腕前で違ってくるんだろうな。
俺も正直、リザードマンにエネワン指定したほうが早い気がするし…



んで、2段階。
俺はフレイム特攻タリスマンを装備して、オフディアンにエネワン指定。
炎ハルを装備してやってるが、残念なことにフレイム生物はFRが高いのでエリアで討伐できない。
かといって、火トカゲにエネワン指定すると、遅くなる気がするし。


同じエリア武器でも、タスクマスターとかタイタンハンマーだと違うんだろうが、もしかして2段階からシーカーの方が早いかな。
3パターン試したが、大きな違いが感じられない。



3段階からははっきりしてる。
ドレイクにエネワン指定して、ダメージタリスマン。
ここで、オフディアン特攻Rシミターとか爬虫類特攻Rシミターとかあると違うのだろうけど、そんな武器買える訳もなく。


4段階は基本ドラゴンにエネワン指定。
そうしないと、HPがMAXのドラのブレスで40くらいもらう。打撃も同様。

ただ、オフディアンアベンジャー4、ドラゴン1くらいに囲まれると、エネワン指定を変えたほうがいいかも。
俺は結構エネワンを変えまくってます。



まぁ、俺のレベルは30分切る程度がやっとかな。






朝方、なつみとドレッドをやった。
なつみは鍵集めの際の、対モンスの処理が非常に上手いと思う。
つうか、アホみたく慣れてるな。



新武士盾メイサーでの初ボス。
ドレッドはコンセクがいらないので楽だ。

現在、戦士のスタミナは155。
そしてご存知の通り、3秒武器(速度20~30)での最高振り速度を維持できるスタミナが150。


ポットを使うとスタミナ160とかになるが、カースは耐えれてもボスのステータス低下が耐えられない。
仕方ないのでデバインを連打してみた。


すると、CR0の俺だとイベとかスカる。
これでカースウエポン必須のボス(緑閣下含む)だと辛いな。
なんとか装備だけでスタミナ170台を出したい。


なつみから貰ったBルニを10チャージほど使ってみた。
「これでマナがスタミナなら、俺的神なのに…」と思う感じの防具が出来た。


ボスなどから良い防具を手に入れたら、補う場所の防具に残りチャージを費やしてみるつもりだ。



暫くは苦しいボス戦になるだろう。
てか、ドレッドの鍵集め辛すぎ…
IRKとか全力で挑んで負けるときあるしな。
by Hawk_Yamada | 2007-05-02 11:35 | UO