人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掘りとか…
さて現在、実家である東北に帰省しております。

…点数稼ぎの農作業を手伝うためな。


大人になりますと、義理やら何やらと増える訳でございますが

まあ、ゲームばかりしてると、これが心地好いので、すっかりダメ人間になってしまいます。

少なくても、俺はね…


てな訳で、今月一杯イン出来ないんですが
何か書いてみようかと。



最近、一人でモンハンをやってる時は、ドスイーオスばかりやってる。

…そう、失ったイーオス胴を復活させるため。


弓キャラにスキル「ランナー」を付ける為、便宜的にイーオス装備を二ヶ所させているんだけど
(現在L6)

それを棚上げしつつ、失ったイーオス胴を作成。


ドスイーオスを倒す前に、のねこりバッタの捕獲や、掘りをする。

これが、頭に亀裂が入るほどダルい…


モンハンを始めた頃は、持ち帰れるものなら何でも持ち帰ってたのに

今やすっかり苦手な作業…


なつみはキチガイだから、マカライト鉱石が200個以上あると言うが

俺に至っては30個とか…



俺における、採取や掘りというのは
クエスト達成した後に生まれる、僅か1分の間に済ませる作業という認識。

なもんで、必要な素材が分かってから、初めて重い腰を上げる。


そして、猟団で狩りをするようになるまで、肉を焼いた事すらなかった。

だって、支給品と合成なしで買える物以外、ソロで持ち込んだ事が基本的になかったのだから…



閑話休題、そんなダルい作業の甲斐があって
やっと元の装備に戻れた僕ちゃん。


片手剣士の出番は、最近めっきり減ったが
雑魚を倒すのには必要なんで、手を抜く訳にはいかない。
(でも片手剣士って接近職が2人以上いるとき、邪魔じゃない…?)

一度も使ってないけど、クイーンレイピアやフロストエッヂも作ってみた。


因みに、片手剣士の装備は二ヶ所がタロス系、二ヶ所がクック系、胴体がイーオス。

タロスとクックは攻撃力アップのスキルが付く。
さらにそれに、攻撃力が上がる装飾品を入れ、
【攻撃力・中】を発動させている。

しかし、防御力が下がるスキルが付いてしまうので
【攻撃力・大】は付けてない。
(スキルを25も稼がなきゃならないし…)


改良の余地は十二分にあるんだけど、いかんせん金と素材が足りない。

まあ、ボス以外に剥ぎ取らなくなった自分を呪うしかないが…



最近は弓が楽しい。
全く攻撃を食らわないでバシバシ決めれると快感だ。

弓キャラの装備は
・頭ゲリョス
・胴コンガ
・腕と足イーオス
・腰ゲネポス

(最悪な見た目…)
でタミナを稼ぎ、スキル・ランナーを付けている。

理想は、高級耳栓とランナーだ。
(下位で両方つけれるのか…?)



弓では、クリティカル距離からの貫通による多段ヒットを心掛けている。
(実は距離ではなく、発射してからの矢が到達する時間でクリティカルが決まるというのは本当だろうか)


ただ、なんとなくだけど
弓はヘイトを貰いすぎる気がするが、どうなんだろ…


まあ、飛び道具は楽しいです。


さて、明日の稲刈りに備えて寝るか…
by Hawk_Yamada | 2007-09-27 03:21 | MHF