人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さちこと俺と
久々の漫喫タイム。
6時間パックとか良くやるよ、俺も…


さっそくプリを動かし、話題のネカフェ専用ダンジョンへ。



ネカフェDは
火・水・風・土の四属性と不死の合計5つの属性ダンジョンがそれぞれある。

プリはもちろん不死属性。


1階
・オークゾンビ
・スケルワーカー
・騎銃兵

2階
・ゾンビプリゾナー
・スケルプリゾナー
・リムーバー
・デュラハン

3階
・アヌビス
・他多数



先日なつみとアヌビスで美味しい目にあったので、先ずは3階へ。

1体で沸いたアヌビスに張り付き、ターンアンデッドを試みる。


…1撃で1Kのダメージを食らうんすけど。


ヒールで耐え忍びTUを繰り出すも、TUを出した後の3秒スキルディレイがやばいの…

こりゃソロでアヌビス狩るにはセーフティウォール(SW)のレベル7↑必要だな…
(沈黙させても無理。直接攻撃の方が痛い)



無理と判断し、諦めて2階で最近やっとレベル8になったME狩りを試みる。


が、配置されてるモンスの数が多すぎ、詠唱潰されてアボン。
フェンクリップ無・DEX70未満のプリに無理なのか。

これなら普通にカタコンベ行った方が楽なのな…


約30分で俺MEプリのネカフェD考察を終了。やけっぱちな気持になる。



仕方ないので、ウィザードを使う事にした。

火以外の一通り回ったが、土Dが良さげ。


FW(ファイアウォール)で足を止めてFB(ファイアボルト)でトドメ。


「それってウィザードじゃなく1次職のマジシャンの戦法じゃ…」

という声は聞こえない。


こんな初歩的な戦法で
スティングと時計管理者をサクサク狩り、レベル76到達。

ここいいなぁ。

アクラウスやボス級のマヤーパープルにさえ出会わなければ、半永久的に籠れる。


たまさかにニアミスで殺され入り口に戻る時、「さっち」と言う名前のモンクに話かけられた。


「ナポリタン下さいw」



ちなみに俺のウィザードの名前が「ナポリタ~ン」。

命名の由来は漫喫でキャラを作った時、横にあった貼り紙に

「各冷凍食品があります。お気軽にご注文下さい
・ドライカレー
・ナポリタン
・ミートソース
・ピラフ」

と書かれていた事による。

そんなもんだよ、俺の名前に対する思い入れとか執着なんて。

執着あるんならウルティマの有料の6スロット目に

ジュディ・レノン

なんて付けないっつーの…



それはさて置き、「ナポリタ~ン」というキャラに


「ナポリタン下さいw」

とか、緩いクオリティはさすがラグナと言うべきか。



こんなしょーもない事をUO内で言われたら暴言吐くところだが、そこは我慢。

女キャラらしく「ふふw」
とか答えておいた。



女として振る舞っていると「さちことどこか行こうよ♪」

とか言われたので、快諾。


効率を出す為なら悪魔に魂をオープンプライスで売り出してもいい。


でもこの「さちこ」断言しても良いけど、間違いなく男だと思う…女っぽく振る舞っているけど…


でもこの「さちこ」中々素晴らしい立ち回りで、前衛キャラとして俺も勉強になった。

3時間くらいさちこと狩りをして、店売りアイテムで30K、プチレアはエルニウム。経験値で50%くらいかな。



…良く考えたら、ソロの方が効率いいやんけ。



また遊ぶ事があるか分からないけど、さちことフレンド登録。

初めてなつみ以外とフレンド登録。ビバ!オンラインゲーム…
by Hawk_Yamada | 2008-08-13 23:18 | RO