人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのキラキラスティック
ラグナにはいくつか有料アイテムが存在する。
その中で最も高額なキラキラスティック@1500円…


MEプリの構成は7‐6型(サンク7・キリエ6)を目指していたのだが、思う事があり通称7‐7型(サンク7・SW7)に変えたかったのだ。

7‐7型の特徴は、支援スキルを犠牲にした完全ボス特化。
守りの堅さではMEプリ髄一だ。



そのスキル構成で早速ニブル村に飛ぶ。


・モンスを引っ張り
・4体くらい集め
・サンクを張り
・MEを解放!


…という予定だったが

サンク詠唱でのアクセ持替えに失敗し、あっけなく死亡。


いきなり高レベル過ぎたようなので、ピラ3Fのマミー相手に練習。


SW→サンク→ME



…サンクを詠唱→アクセ変更→サンク展開→アクセ変更→ME詠唱→アクセ変更

って動作がどうしてもできないのorz


これを絶妙のタイミングで尚且つ素早くやらなければならない。
練習でどうにか出来るのかな、これ…



練習で金が面白い程減っていくので中断し、久々ローグを動かす。
今はアイテムドロップ1.5倍期間なので、この機会に稼がなくては。


4年前のドロップ2倍期間は一日中洞窟に籠り、狂ったようにヒドラとタラフロッグを叩いていた…
(カードが高額)



今回は少し頭を使った。

ノーマルドロップが美味しく且つレア・プチレアが充実し且つ交通の便が良く且つ死ににくい……


……ルティエ!!


主食のミストケースはカードもそこそこ高く、青箱・真珠・美味しいケーキ・ジャルゴンと良いことずくめ。

試しに30分狩ってみると、大体250Kくらい稼げるではないか、ビバ効率!!



そんなこんなしてるとなつみ登場。
またしてもアヌビスを狩る事になった。


「準備出来たらおまんちょ!って言えよ」と指導。調教の準備は整いつつある。



順調にサクサク狩り、なつみがベース82到達。
アイテムの出が良いのでモチベの維持が容易だ。


一度全滅した際、たまには違うダンジョンへとグラストヘイムの騎士団。
4年前に大人数パーティで来て以来久々だわ。

ここはレアの宝庫。
つまり高難易度のルツボでもある…


問題となるモンス。
・魔剣3種
・深淵の騎士
・ライドワード
・さまよう者(通称ハゲ)

深淵はともかく、他は全て高ASPD・高移動速度。
しかもハゲ以外、ME効かないの。

しかしハゲ、HITとFLEEが異様に高くさらに範囲遠距離攻撃。


なつみが張り付き、後ろからヒールとSWで支援しつつME展開。
1枚で焼けるからまだましな方か…


次のハゲを見付けてなつみが張り付いた時、ハゲの恐怖スキル「インディミデイト」発動。

これは狙った相手をマップのどこかにランダム拉致るとう恐怖の技。


つまり支援から引き剥がされる訳で…


なつみという堤防が決壊した俺も、たくさんに攻撃され乙。



難しいけど楽しいマップだと思う。


ちなみに騎士団でソロが出来る職業はWizのみだとか…


精進しなきゃ。
by Hawk_Yamada | 2008-08-20 13:16 | RO