人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003/03/23
①昨日はUOに参加してるフレマーとかなり触れ合った。

毒牙とプレイしてると偶然、蓮華ことニィに会ったのだ。
すると同時にみゅーさんが来た。
人が人を呼び、雨宮遥君とクロロまでやって来た。
ちなみにクロロはパンツイッチョウ。
UOでは装備するとその部分のグラフィックが表示されるので逆に脱ぐとそのキャラも脱いでいく。

UOには『ハラスメント通知』なる機能があってGM(ゲームマスター)に対して
不快な言動をした者のチクリができる。

GMによってハラスメントが認められると
そのキャラはペナルティを負う。

クロロの裸を面白いからハラスメント通告してやろうかなとも思った。




②しかし
彼らのUOに対する慣れは当然だがレベルが違う。
アイテムも戦力も。

プレイ時間が違うのだから当たり前と言えば当たり前だが
負けず嫌いの俺としては目茶目茶悔しい。

今に見ていろ、倭国きってのキャラになってみせる・・・・

そんな黒い心の俺とは対照的に、優しい雨宮君とニィは俺と毒牙を狩りに招待してくれた。

二つ返事で乗ったものの、はっきり言って初心者の町『ヘイブン』以外殆ど旅をしたことない俺らが上級者の狩場え行くのだから不安は残った。
双頭の巨人『エティン』すら手に余る俺、
何でもその狩場にはデーモンもいるらしい。




③雨宮君の誘導でその場所へと赴く。
神殿のある迷宮だ。

迷宮に入る手前に骸骨の姿をした敵がいた。
いつもスケルトンなら狩っているので普通に手を出すと一撃で90%の体力を奪われる。
名前をみると『スケルトンナイト』。

・・・・無理。

雨宮君たちは雑魚だと思ってるのか、手も出さず先へ進む。
遅れると洒落にならないので慌てて後を追う俺。
迷宮に入った。
雨宮君ともう一人が『ゲロ猫』がどうした効したと話していた。
すると中にその『ゲロ猫』とおぼしき敵が居たので挑む。


瞬殺。
一撃で幽霊になる。




④雨宮君に蘇生してもらう間に乗り物が殺された。
俺のペットで一日生き抜いた奴はいない。

乗れれば何でも良いと思ってると早速馬を一頭頂いた。
後は『血エレ』と呼ばれるブラッドエレメンタルを狩る。
と言うよりも、雨宮君が楽器で楽器の力でモンスターを固めてくれてその間に五人がかりでボコる。
死体から得た物を運び屋ニィが回収。

完全なるチーム戦。我々(俺、毒牙)には無理な戦法。
強力な敵なのに楽に倒せる。

わーいわーい。

途中雨宮君が寝るので皆で雨宮君の砦へ引き上げた。
アイテムや金の分配をする。俺はステータスが上がっただけで十分だったがこんな役立たずな俺にも金とアイテムを恵んでくれた。

さすがにこれは黒い俺でも感謝。
装備もかなり充実した。
by Hawk_Yamada | 2003-03-23 10:45 | UO