人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2003/04/08
①日曜にバッタバッタとLLことリッチロードを斬りまくっていたら、
2段階昇進の『グロリアスロード』になってた(ノラクロ

ヤッター、パフォパフォドンドンドン。

人から見ても俺の称号は
『GLORIOUS LOAD Hawk Eyes,MASTER HEALER』となっている。
ロードだぜ、日本語で言うと『鷹目卿』といったとこか。カッチョイーーー。

『MASTER HEALER』ってのは職業でスキルで一番高いのが割り当てられるが、俺は解剖学が高いので『治療師』と行ったところか。

ちょっと気に入らないが癒やし系(HEALER)?なので許す。

それにしてもスキルが上がる速度が亀の歩みと言うか、牛歩戦術。



②目指してるスキル値と現状が、

解剖学100→94.3
ソードマンシップ100→92.8
伐採100→91.7
戦略100→93.5
騎士道100→59.8
フォーカス100→94.0
魔法抵抗100→37.9

解剖学、ソードマンシップ(通称SS)、伐採、戦略この四つは攻撃のダメージに影響がある。
騎士道は騎士魔法に、フォーカスはスタミナとマナつまり魔力の回復に影響がある。

一見100も99.9も違いはないように見えるが
これが全然違う。

特にフォーカスは99.9も80.0も変わらないが100と99.9では劇的に違う。

今現在、魔力(マナ)の回復速度は
1マナ/1.5秒

これが100になってGMの称号になると
1マナ/1秒

偉い違う。
ちゅか、魔法抵抗が全然上がらない。
これは今回のシナリオから変更になったらしく状態変化の魔法を食らい続ける事でしか上昇しないらしい、ガッデム。

今100ある人達は前のシナリオから上げてた人達だが。

ま、文句を言うとキリがないので数値だけじゃなく演ずること(ロールプレイ)を楽しみたいと思う。

早くダースベーダーになりたい。
ターターター、タァタタァータァタタァー
(ダースベイダーの登場の音楽
by Hawk_Yamada | 2003-04-08 11:16 | UO