人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりPSC
時間があったのでイン。
戦士の名誉でも貯めようかと、リハビリでドラゴン。


パーフェクションさえ取ればシーカーでなんとかなるんでね?


…という甘い考えで渡っていけるほど世の中は甘くない。
いかに今までイベに頼り切ってたかはっきりわかった。
ドラゴンを5匹くらい狩ったところで@D。


どうせ死ぬなら…と強引にパワスクチャレンジinダスタ。
マクロは忘れてても体がキーの場所を覚えてる…


時間は計測してないので分からないが、1-2段階は別段変わらない気がした。
もちろんイベを使う場面なんてない。

とにかくイベは非常用と頭に刻んで迎える3段階。
従来はOpenPaperDollマクロを連打しまくり大量にMobを集めていたが、今回は少量の湧き溜まりだけで上記マクロを使用するように努めた。

湧きに突っ込む時だけイベを保険的に使い、後はWWA連打。
囲まれてさえしまえばヴァンプ吸収とシーカーだけでなんとかなるのは知ってる。



チキンに徹していたので以前の速度には及ぶべくもないが、イベの使用頻度が低くても3段階は問題ないことが分かった。

そして迎える4段階、さっき少量のドラでヒーヒー言っていた俺なので、さらにチキンに徹する。
ただタイマンの方が逆にヤバイと思ったので、少なくても3匹のMobくらいは集めなければ。



シーカー専用のステ振りにしてるので、マナがそこそこ多いのが幸いした。
モメンタムを連打してもマナが尽きないのは助かった。そしてマメな名誉。

運も良かったのか死ぬことなく@ボス。
(攻略速度は察して欲しい…)



エネワン→名誉→イベ→LSTセット→ボスに飛び込む



…全く減らないんすけど。



しかも範囲ダメージを100%貰ってしまうので、HPが持たないの…




屈辱の離脱、銀行から特攻武器をあさる。
・マナリ25くらいのドラ特攻Rシミター
・速度20ダメ35のルニック製ドラ特攻刀


ボス用武器なんて考えた事もなかった…



Rシミが殆ど役に立たなかったので、特攻刀を装備し

イグノアセット→突っ込む→離脱→マナ回復を待つ




もぉぉぉぉぉぉ!!!




与ダメよりボスの回復の方が多いようで、ここでまた屈辱の離脱。
今度はバードティマーで挑む。


不調和→クーシーにキル命令→範囲を貰わないように離れてGH




20秒で息絶えるクーシー…
そういえばボスのレスリングも大幅に上昇したらしいのを思い出した。全く当たらないんだもの…


3回クーシーを殺して@離脱。




誰もが簡単にPSCを出来なくなったせいか、PKも来る気配すらない。
なので考える余裕がある。



ポクポクポクポク……………チーン!



ネクロメイジに魔道弓を装備。ついでに毒もソウルストーンで移す。
これでどうだ!!


…@撤退撤退撤退撤退。



今度は対ボス用キャラを動かすことにした。
但し張り付きで勝てる気が全くしないのでメイス120を石に移し、別の石に入ってた弓100を入れる。これで簡易武士弓の完成だ。


セキュアをごそごそあさり武器を探す。
硬いボスを倒すためにはイグノア武器…つまりマナリ付きコンポジが必須だろう。

ごそごそ
久しぶりPSC_a0100173_1313845.jpg

速度ない&ダメないだけどコレでなんとかならないかしら…


ちなみにスタミナは164。





そしてこう
久しぶりPSC_a0100173_1341442.jpg



倒すのに1時間以上かかった…



ここで@反省
・弓100じゃ当たらない
・回避低下眼鏡&武器必須
・もちろん速度付きがベスト
・可能なら常時デバイン&コンセクが望ましい
・つーかレイスで良いんでね?



湧きを進める戦士とボス用戦士分けないとダメですな。




ちなみに久しぶりのチャンピオンからの贈り物は魔法115他ごみ。
徳キャラとか考えてないしな。




【おまけ】
パラリを見ていたら10周年AFがダスタとかデシードとか8ダンジョンで出るとの事。
出現方法はTAFと同じシステム。


久しぶりPSC_a0100173_1313383.jpg


PSC1回でAF3つ(徳装備3パーツ)獲得…
by Hawk_Yamada | 2008-10-16 13:14 | UO