人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薩摩おごじょ
本日は近所の秋祭り。

ラーメンを食べに行く途中で覗いてみたが、爺と婆しかいないの…


近所には…というか俺が住んでる場所は美味しい食べ物屋が皆無。
ラーメンも中途半端なチェーンしかなく埼玉の、大宮だかどこかのチェーン店で食べた。


一周年を迎えたこの店、芸能人からの花輪が飾ってあるのだが、その芸能人が実に微妙。


・祝 三原順子
・祝 布施辰徳
・祝 はなわ
・祝 エスパー伊藤






さてウルティマ。

ファンダンサー道場で徳上げしょうとするとすでに先客。
しかし物ともせずサッキュバスが湧く側からタゲり先客を圧倒。
嫌になったのかいなくなる先客。


ファンダンサーとか山ほど引っ張って来やがった…



こんな不毛な戦いをお互いに繰り返してたら2回も死んだので、諦めてGドラを鍛える事にした。


俺のペット育成は簡単。
序盤はパワスク会場で放し飼い。
1段階のモンスで死ぬことはないので、気軽に放置できる。



Gドラはなつみからタダで貰った個体。
抵抗とスキルが中々素晴らしい。

お礼にNatsumiDORAと名付け、なつみの宣伝も欠かさない気配りの達人、俺。
T2Aを何度か偵察が来たが、ブランドの力かPKは来なかった。



スキルが上がって来たので黒先生を湧かせようと、ガーゴイルピックを片手に生産キャラで掘りまくったが、ツルハシ4本(500チャージ近く)使っても出ないの…


なつみから「ヨモツ坑道」の話を聞き、徒歩で坑道を駆け抜けた。
ここに来るの実に4年ぶりだわ…




やっと念願の黒先生を見付けなつみドラでアタック。
スキルは順調に上がる。

そんなしているとなつみ登場。
ペットの名前にクレームをつけてきた。


「他にないのかよ…」
とか言いやがるので

NatsumiOgojoって名前にしてやった。



ジュディはペットのモンバット3匹に
・ジュン
・チョーサク
・ミナミハルオ
の名前をつけてドラゴンとか狩ってたらしいので、俺はまだまだその域に達していないな。

今度はこいつを使い、「嫌がらせ」という名の旋風を巻き起こしたい。




ペットスパーに飽きたのでボスを提案。
メリサンをやる事になる。


そこでなつみの手引きにより、ジュエルさんを引き込む事となった。

血液型がA型らしいので、呆れられないように気を使ったの。



ボスはサクサク。
なんと1発目でエプロン!!
続いてのアンブラ鹿も墓石という引きの強さ。


ヤクルトの「ホーナー効果」ならぬジュエル効果。



すっかり気持よくなったので調子に乗ってメリサンのクエをFでやってたら、赤ネームが湧いてぶっ殺された…



ここでなつみとジュエルさんがアウト。

やることがなくなったので、ペットのなつみオゴジョを引き連れDOOM。
ここでAFでも集めながらなつみオゴジョを鍛える予定だ。



なつみの名前も益々広まるってもんだ。えへん!
by Hawk_Yamada | 2008-10-27 03:34 | UO