人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/07/25
日曜日、夜勤明けと同時に休む間もなく海へ行ってきた(Yamada go to the sea)ので、次に入ったのは月曜の夜。

ティマーと生産キャラのスキルを上げつつ、圏外へ。


最近はダスタ入口より、パワスク会場のデスパへ行く機会が多い。

例により、祭壇近くで隠れていると、青二人がボス沸きに挑戦している。

この時間に二人でパワスクなんて…と思っていると、案の定、赤軍団が来る。


その前に、隠れている時

赤の幽霊偵察と思われる奴が、何を思ったのか突然姿を現して走り去っていった(名前はキャンディ)


乗っ取りに来たのは
PKギルドの【Y's】。

最近、(俺が圏外に出たのが最近という話だが)圏外で姿を見かけるGでアクト率と数では一番だと思う。


平日の夜なのに、十人以上で乗っ取り、
橋をフィールド魔法で封鎖し、絶対の布陣でボス戦に臨んでいて
皆、役割分担がしっかりしていて非常に慣れている。


そんな中で、先程、幽霊姿を現したキャンディがネズミに変身させられ死亡w

仲間にすぐさま蘇生してもらい、間もなくボス終了。


キャンディは金を集め出したが、油断しすぎ。

そう、HP全快しないなんて…って事でイグノアでサクッとゲット。

あっという間にSKされたが、オールOK。
やられた名前はしっかり覚えた。


ただ、気になるのは
先日のバイキンマンがY'sに入っていて、称号がロードになってた事…



そしてその後
ダスタを後にした俺は腐れの確認に行くと、すでに腐れ終わっていた。

パブリックになっていたので、大体のセキュアは確認済み。

アイテムが少ないのは知っていたが、残っていたのはルーンのみ…orz


帰ろうとすると、何たる偶然

隣の家が、先程俺をSKした奴の一人【ヨーダマン】の家。


パブリックになっているので、中に侵入し、置いてあるルーンやルーンブックを確認すると間違いない。


まだ、室内にヨーダマンが残っていたので退散。

翌日、頃合いを見計らい侵入し

ロックダウンされていないシャドーアイアンや秘薬類や薬樽をパクる。

秘薬が各500~1000くらいあったし、転送バックで盗める物全ていただき。
ゴチになりました。


その一時間後確認すると

家はパブリックからプライベートに変わっていたwWw

不二子ちゃ~~ん(ルパン
by Hawk_Yamada | 2005-07-25 00:38 | UO