人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/08/04
ティマーたるもの、全て一人で賄わなければならないはずだ
---------------

先日からスキル上げを繰り返しているティマーが、なんとか使えるレベルに到達した。

今まで、戦士系でしか狩りをしたことがないので
命令系統やポジショニングにまだ不慣れ。


スキルは完成はしてないが、セキュアを整理していたらナイスなアクセを発見。

・調教13
・獣医12
・魔法8
・秘薬コスト15
・マナコス6

このアクセの出現と、不調和13幸運84のアクセを100Kで購入したことにより、
調教15のアクセを捨てたのでスキル変動が。

・調教103(アクセ13)
・ロア110
・獣医110(アクセ12)
・魔法100(アクセ8)
・音楽100
・沈静100
・不調和100(アクセ13)

これで余り23とアカ一年のスキルを併せて、残り28。
これを不調和に20、残りを調教に…と思っていたが、古代パラとタイマンしてみたが話にならない。

おそらく、バード難易度が最高値の160あると思われるのだが、成功失敗の判定すら行なわれない(まだ不調和が表示値100しかないせいもあるが)

なもんで、獣医とロアのGM越えている部分の20を削って音楽に振ろうと思った。
上げるのがキツい不調和を残り20も上げるなんて…


好物のハンバーグをアクビちゃんに食われたハクション大魔王のような気持ちで、不調の放置上げをしていると

夜中にギルメンのセヒちゃんがAMにイン。


完成したティマーに強いルンビを持たせたくなり、頼んで調教を手伝ってもらうことになった。

彼は神ルンビを飼っているので、色々と参考になる話を聞いたりもした。


んで、二人で片っ端からロアすると、間もなく強い個体を発見。

DEX170で(まだ拘っている)STRもINTも高く、毒も伝説で抵抗もそこそこ高い。
惜しむらくはEIがGMなことくらいだが、準神といったところだ。

さくさく調教し、ルンビはゲット。
そして、お願いしてWWの調教も助けてもらう事に。


やっと湧かせた強い個体をティムしてもらったのだが、沈静に気をとられてセヒちゃんの回復を蔑ろにしてしまい、数回死んでしまったセヒちゃん。

しかも色々ルートされたみたいで(包帯・転送バック・何故か服…)、やっとこさ成功。

「お気に入りになったら、真っ先に殺させてね」

かなり本気印。



その後、二人で古代パラゴンを狩りに出掛ける。
俺は横殴り専門なので、セヒちゃんのヒリュウを死なせないように包帯を巻きまくる。

決まれば古代パラといえど狩れるなんて、おそるべし不調和。


湧いた古代が変な場所にスポーンしたので諦め、場所を霊性に移しサッキュバスパラと戦うも、範囲吸収があるので諦め、黒閣下パラを叩く。

不調和ティマー二人いればドームでもなんとかなりそうな気がする。


朝方になり眠くなったので解散、セヒちゃん世話になりました。


さて寝ようと思ったら、フレメの知り合いから「最近ウルティマやってる」とメールが来たので再びイン。


ゲームを始めた奴のハンドルネームは「足立さん」こと「柔軟チンポ」。

キャラの名前もきちんと
「ペニス」
になっていた…


「落ち着く場所に行こう」と言われ、ルーンを貰い、家に案内されると場所はFの北極。

ただ、一番小さいサイズの家だったので落ち着くわけもないが軽く話す。


次に、俺の拡張待ちの壁だけある家に案内し、「俺と変わらんやん」と言われるが家に関しては同感。


話してる途中で
「そういえば山田は…」と謎の言葉を残しリコールしやがったので

場所をヘイブンに推定し、行くと案の定いたので話し掛けると逃げやがる。

貰ったルーンもユーの浄化イベントの関係ないルーンだった。


が、柔軟チンポ甘い。

案内された時にAMにマーカー付けてたからね、俺。


いつか帰ってくるだろうし、来たら殺そうと家の前でハイド待機していたが

メンテ時間が来て終了。


なんなんだ。
by hawk_yamada | 2005-08-04 18:50 | UO