人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/04/08
初イベント
---------------

先日、久々に日記など書いてみたが、実は4月になってUOやるの初めてだったりする。

なつみさんからメールを頂き、アリランのイベントに誘われたのだが

メールの返事を返す間もなく、参加時刻ジャストくらいにやっとインできたのだ。



GMからルール説明があったが、ハングル語と英語のみの説明なので

俺はというと、なつみさんとその知り合いオスカーさん(「オスカーの伝説」でググるとブログが見れる。必見)に委ね

鼻くそをほじりながら、ユダヤ人をバカにするアメリカンジョークを考えたりしていた。



お二人から聞いた情報を統合すると、GMが配布した本に

・メールアドレス
・1~45までの数字を6個

を書いて箱に入れるという簡単なもの。


まぁ、ナンバーズの簡易版といったところか。


これとは別に、隔離された部屋にゲートが出てそこにパワスクボスやSボスが沸くので、それを叩くとPSCやSSCがバックパックに現れるという、わがままジュリエットなイベントだ。


一瞬で終わるんだろうな~

などと考えていたが(30人くらい参加してるので)、そうは問屋が米屋の平助。


20×20くらいの部屋にボスと雑魚大量湧きorz


アリランに唯一いる俺のキャラ、PMネクロメイジで参加したのだが

レイスに変身するのを忘れていて、ネズミボスに一瞬にしてネズミ野郎に変えられた。


つまり、
ネズミに変身→レイスに変身できない→マナ吸えない

それよりも、何が起きてるか解らないうちにラットマンアーチャーにタゲられ死亡orz


PM忘れてた、俺…



というか、何が困るって
そのだだっ広い部屋に、EVを出せる場所が(それ以外は全てブロックされる)5マスのみ。
メイジはそこに挙ってEVを出すもんだからさぁ大変。


最初はEV出せないものだと思っていたから、土エレやデーモンを召還していたが、その大人数でタゲとるの必死。しかもナメきってエフェクト消してないし…


なもんで、

ネズミ:
何も出来ず死亡。


蜘蛛:
目いっぱいルート権が欲しいのでEQ連発していたら、誰もタゲってない蜘蛛ボス3匹に追われ死亡。


悪魔:
サッキュバスの親分みたいな例のアレ、EQが殊の外効くので連発。
が、反射か範囲吸収か知らないが3桁でダメ食らって即死。


爬虫類:
EQで10未満のダメとかしか入らないので、人が殺したボスをスケルタルドラゴンに変えてとにかく逃げる。
人に真似されて、あっという間に戦力不足。
ラグってる間に、ボスの範囲攻撃食らって死亡。


不死:
EV戦略に気づいたので、逃げるボスに対して超有効だった。
併せてEB連発して調子に乗っていたら、いつの間に沸いたか知らないリッチロード数体にウィザーを連発され死亡。


天使:
名誉なしでカルマ最低のネクロメイジ、言いたくもないが雑魚湧きのピクシーに大量の魔法を一瞬で浴び、PMするもボスに引き寄せられ極悪ダメージで死亡。


パパ?:
何故か最後はDOOMのパパが大量出現。
EQ連発、EV連発、とにかくルート権だけでも…と思うも、パパのタゲ取りシステム忘れていて死亡orz



一応、ルールで
・インビジは5秒まで
・乗り物禁止

だったせいもあり、いい所なし。



しかも、死ぬと部屋から追い出されてしまい
死体は安全なエリアにGMが移動させ、モンスの死体はさらにその外に出される。

つまり、回収は折り重なる死体の山から自分を見つけなければならないのだが

多分、GMの勘違いだと思うのだが


俺、レイス。



つまり、俺の死体がモンスと同じく回収不能なエリアに移動させられた気がする…


日本語使えないGMに、懇願する気力もなく、一度として回収出来なかった…



もしかしたら、PSCやSSCが出ていたかも知れないが(俺は死んでもEVやネクロ召還生物が頑張ってくれていたので、死体に自動で出現する可能性が…)


オスカーさんはSSCの25をゲットしていた(なつみさんはなし。hehehe…)




「生けとし生きるもの、みんな滅べばいい」


とか思いながら、最後の発表を見ていると(例のナンバーズ)

いきなり、GMの横にワープさせられた。



「Razor使ってるのばれたかな…」とか思っていると、大勘違い。


俺が書いた6個の数字が入賞した模様www


パーフェクトで1位(青腕輪)こそ出なかったが、3位に入賞し

2位の人と並ばされて、イベントアイテムを頂く栄誉。


真っ白いベスト(ブレスなし…)には

「アリランの~とかいうイベントで3位」の刻印が…


そうです、つまり世界に1つのアイテムを頂いた訳ですよ!!(2位は白いローブ)

うはwwっをkwwww




…また、運の無駄遣いか、俺。



今度、本物のナンバーズを買ってみようと思いましたとさ。



なつみはん、オスカーさん、お疲れ様でした!!
by hawk_yamada | 2006-04-08 19:42 | UO