人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリプレ
先日の天皇誕生日に夜勤を終えて病院を出ると、顔なじみのキチガイSさんに話しかけられた。
大体年齢は俺と同じくらいの男性だ。

この人との確執は長く、「隣人に電波を浴びせられて困ってる」と暫く電話を切ってくれずに困ったのが2年前。
この時は「警察に相談するか引っ越せばいいじゃないすか!!」と面倒くさげに対応したのだが、「引っ越したけどまた僕を狙って付いてきました。強力な電波を浴びせられてます」と言われたのが1年前。


その後Sさんのお母さんが不治の病で入院し、Sさんは病院に毎日(1日14~15時間くらい)面会に来るようになった。
病院で顔を合わす度にマシンガンのように話し掛けられ迷惑極まりなかったが、まぁ、好意的に考えると狂ってはいるけど母想いなのは間違いないし、なにしろ慣れるのだ。


最近は「風邪引かないで下さいね」等と言葉を掛けるようになった俺。




んで仕事明けの23日早朝、これから帰って少し眠りまた夕方から夜勤に入るので足早に病院を出ようとするとSさん
「仕事明けですか~?お疲れ様です。それでですね母なんですけど最近具合があまり良くなくてやっぱり抗がん剤治療は体に負担は掛かるしかといって黙って死を迎えさせるのもちょっとねでも人間の尊厳として-------」

と悪霊に一方的に話し掛けられた感じになって、俺も一刻も早く帰りたいし
「はぁ…そうかもしれませんね……」

と適当に答えたら




「嬉しいなぁ、これで友達になれましたねっ♪」と言われた。



それ、どういうシステムよ!!!!!







さてウルティマ。
1週間連続の夜勤の合間の少ない睡眠時間をさらに削り
クリプレ_a0100173_17535357.jpg

ついにですよ。ついにやりましたよ。


練成のスキル上げは103くらいで断念し、GGSでコツコツやっていたのだが、俺は将来の仕様変更を見越していた。
(こんな上げるの厳しいスキル、絶対に修正される…)



ウルティマやってて初めてだと思う、仕様に勝ったと思えるの。

I have a Win!!!(我、勝てり)
I have a Sasanishiki!!!!!(往年の斉藤清六のギャグ)
クリプレ_a0100173_17583027.jpg




余った資材でついでに鍛冶も伝説にした。
これで
鍛冶伝説・裁縫伝説・練成伝説・武器学GM・細工GM・弓作成GM・大工GM・書写GM・伐採GM・採掘95。


スキルがソウルストーンに収まらなくなってきたので、嬉しさを表現することもあり、1980円のリアルマネーサービスで1キャラ追加してみた。
これでMAXの7キャラ体制だ。


新キャラに練成を入れた。
練成を入れたら神秘魔法も入れたくなるのも人情、これで忠誠度を貴族にし練成でウハウハだ。

新キャラはもちろんガーゴイル。練成のボーナスが違うからな。



やっぱゲームに対する愛っすよ、愛。


クリプレ_a0100173_1872627.jpg



このビジュアルは全く愛せない……
by hawk_yamada | 2009-12-26 18:08 | UO