人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食い倒れ部
社会人になったばっかりの頃、会社で仲良くなった数人と結成した部。


入部のルールは簡単。
メニュー見て注文するときは必ず「とりあえず大盛りで!」と言う事。


今ではアレだけど、当時は山犬みたいな食欲だったから
ステーキ300gを平らげた後に、ヤキソバ2玉とか食ってたもんな。


昼食時には量が売りの店を渡り歩いた。
食事を楽しむというか、はっきり言って勝負。音を上げる訳にはいかない。

そんな食生活が1ヶ月ほど続き、ある昼、カツ丼大盛り&うどんセットを平らげた後にジャンボエクレアを頬張っていた時に誰かが言った。



「もういい加減やめね・・・?」



二つ返事で廃部決定。


ここ最近の飽食でこれを思い出していた。
もう若くないんだから!!!



さてウルティマ。
クリスタルの鍵集めをしていた時、ヒドラ&海蛇エリアでアヤコさんに話し掛けられてご挨拶。ブログは良く拝見しているが、話すのは初めて。


まぁ、立ち話に著しく不適当な場所だったので、お互いに死亡。


そういえばかなり前だけどおっくんに誘われて、メリサンに検証に行った事がある。
俺の仕事はおっくんにBOを掛ける事。

俺が一緒意遊んだ中で、対MLボスが一番上手だったのは彼だと思っている。
その彼がメリサンになす術も無く敗北。


ネクロ魔法や雑魚湧きに加え、速度&命中低下がかなりやばい。


それを踏まえて、いくら練成で装備のハードルは下がったと言え、メリサンをソロ撃破できるアヤコング恐るべし…




そんなアヤコさんのご利益か、本日3回目のクリルニでクリリン、4回目でエプロン出てホクホク。


そう言えばクリボスで出るフェレット召還クリスタルはAF扱いか。
前100回のクリルニでは1個しか出なかったのに、今期は18回で3個出てる不思議。
まぁ、実用性は皆無なので、売らないで保存しておくか。



夜はベルちゃんと軽くおしゃべり。



明け方はPSC。
が、2段階でDNAの青ネーム登場。

偶然かも知れないけど登場前後に、ここ最近アリランでも体験した事がないようなラグに見舞われた。
PCのファンも強烈に稼動するし驚いた。多分、偶然だと思うけど。



意地を張る意味もないし@撤退。
金持ち喧嘩せず。


…良い言葉だなぁ。
by hawk_yamada | 2010-01-21 08:18 | UO