カテゴリ:モンハンメモ( 3 )
猫飯
毒飯
 繁殖
  ミックスビーンズ×レッドオイル
 温暖
  スパイスワーム×パワーラード
 寒冷
  古代豆×ドライマーガリン
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by Hawk_Yamada | 2008-03-21 23:56 | モンハンメモ
良く使う弾薬
毒弾
①カラの実・毒テングタケ
②カラ骨小・イーオス牙

麻痺弾
①カラの実・マヒダケ
②カラ骨小・ゲネポス牙

火炎弾
 カラの実・火薬草

通常弾
②カラの実・ハリの実

散弾
②カラの実・竜の牙


拡散弾
①カラの実・カクサンの実
②カラ骨小・竜の爪
③カラ骨大・カクサンデメキン
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by Hawk_Yamada | 2008-03-21 23:36 | モンハンメモ
ダメージ計算式

計算式:
 基本武器倍率 = 攻撃力÷(大剣/太刀:4.8 片手剣/双剣:1.4 ハンマー/狩猟笛:5.2
             ランス/ガンランス:2.3 ボウガン/弓:1.2)
 武器倍率 =(基本武器倍率+力の護符+力の爪+食事・鬼人薬+鬼人笛・怪力種+攻撃力UPスキル)×底力×旋律効果

①近接
 物理ダメージ = 武器倍率×モーション値×斬れ味倍率×斬り方×肉質×武器補正×会心(1.25 or 0.75)
 属性ダメージ = 属性値×斬れ味倍率(赤:0.25 橙:0.5 黄:0.75 緑:1.0 青:1.0625 白:1.125)×肉質
 ランスは斬・打属性それぞれで計算し効果の大きい方を適用
 ガンランスの砲撃は、斬れ味レベルが1(橙)以下だと、爆発威力・火属性値とも 0.75 倍に低下

②ボウガン
 物理ダメージ = 武器倍率×弾×距離修正×スキル×肉質×武器補正×会心(1.25 or 0.75)
 属性ダメージ = 属性値×肉質
 固定ダメージ = 固定
  速射対応弾はダメージが半分。青色で表記

③弓
 物理ダメージ = 武器倍率×弓矢×溜め段階×距離修正×ビン有無×スキル×肉質×武器補正×会心(1.25 or 0.75)
 属性ダメージ = 属性値×溜め段階(1段階:0.5 2段階:0.75 3段階:1.0 4段階:1.25)×肉質
 弓矢斬りは斬・打属性それぞれで計算し効果の大きい方を適用
 状態異常ビンは溜め段階1で放った場合、属性値が半分に減少
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by Hawk_Yamada | 2008-03-20 10:20 | モンハンメモ