カテゴリ:その他( 3 )
クラスチェンジ
ソードマンからクルセイダーになりました^^


・・・・みたいな転職なら夢があるしグランドクロスも使えるんですが(RO)
オッサンは古巣の不動産業界に転職した訳ですよ。

氷点下10度を越え、吹雪で視界が全く確保できない登りの峠を、頑張って時速60kmで走ってるにも関わらずトラックに煽られたりしながら隣県まで講習で通ったりしたんですけど
資格手当てが3000円/月とかね・・・・(宅地建物取引主任者は安い)


しかも転職時の健康診断で血液検査をすると、「高脂血症」と診断されるとか。

現在は脂質異常症と呼ばれるそうなんですけど、病名が変わってもオッサンが罹る病気だと言う事と、心臓疾患のリスクは変わらない訳ですけどね・・・・



3年前にタバコを止め、大好きなブラックコーヒー(1.5~2リットル/日)も去年くらいから胃の事を考えて1:1で牛乳と割って飲むという健康管理をしていたんですけど

牛乳の脂質が悪いのか、LDLコルステロールが高くなるという本末転倒ぶり。
それでもコーヒーは止めたくないので、牛乳を豆乳に変える涙ぐましい努力をしているんだこの野郎。



朝7時に出社し、夜8~9時に帰宅し、1週間に1度の休みには温泉に漬かり、帰りにMrドーナツのポンデリングを購入し、帰宅後食べながらコタツで居眠りをするのが唯一の楽しみというここ一ヶ月。
まぁ、慣れればもう少し時間のやり繰りを上手に出来るやろけど。

それまでUOはお預けです。お預けというかPCを起動する気力が・・・

関係ありませんが先日温泉に行った際に、エロ詩吟の天津・木村&向井を見ました。
両者のチ●コもしっかり見ました。勝ちました。あると思います。




オッサンの病気になったり、仕事で自由な時間が少なくなったり
それでもですね、生きていれば温泉漬かったり、ポンデリング食ったり、AV見たり出来る訳でございますよ。


Twitterでモンハン時代のギルメン、ボタ君が亡くなった事を知りました。

ヴォルガノス、50試験、ミラバルカン、ティガレックス、etc
そんな事くらいしか時間を共有出来なかったんですけど、あの楽しさは絶対に忘れませんわ。


ご冥福を心から祈ります。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2012-03-05 23:26 | その他
開通
回線が繋がった。
50MのADSLから光100Mにグレードアップした。

それだけ、それだけしか変わってないのに
まともに動かない…


画面が2~3分遅れるようなラグが発生。
UOAがおかしいっぽかったんだけど、UOA挟まなくてもダメ。
調子良いと動くこともあるんだけど、とにかく一定していない。


なんじゃこりゃーーーー


回線かプロバイダのセキュリティの関係化と思って調べたが、問題ないっぽい。


どっちにしてもまだバタバタしていて、腰据えてPC触れないので
落ち着き次第取り組むつもり。です。
[PR]
by hawk_yamada | 2010-09-23 09:35 | その他
送別会
まだ離職まで1ヶ月もあるのに、フライング気味で送別会を開いて頂いた。
自分の送別会ってどんな顔で参加するのが適当なんだろうか…
今ではすっかり丸くなり、今年の上半期、東日本でも5本の指に入るくらい「恐縮です」と口にした俺だが
多少トンガっていた時代もあり、同期の奴から


「君の送別会なんだけどさ」
と誘われたのに

「アンタ俺のことあんまり好きじゃないでしょ?俺もそうなの。だから送別会なんていらないから」
と断った事がある。


今思うと、ぶん殴ってやりたいくらい生意気だと思うがそれが若さ。若さだよ山ちゃん!!



…なんだけ。
そうそう、有難い事に送別なんて開いて頂いて嬉しく思っている。
まぁ送別会と言っても中身は普通の飲み会なんだけど、予想通りと言うか最後にご挨拶するように言われた。


「ジベルばら色粃糠疹みたいに綺麗なお花をありがとうございました。ヘルパンギーナと言った感じで頑張ります」と挨拶したら、みんなの目が(??)こんな感じになってたけど気にしない。


男は言葉じゃない、行動だ。
という訳なので、俺の鉄板(すべり知らず)物まねをすることにした。




a0100173_23142398.gif



「ういぃぃぃぃぃん」
これのマネ。
本当はパーカーのフードを頭からすっぽり被ってやるのが正しいが、夏場なので諦めた。


え?結果?
もちろん、どっかんどっかんだったわ。


…半分くらいがな。
立ち上がってやったものだから、他の関係ないテーブルからも注目を集めてしまい
うちの職場で半数、他の卓は7割がドン引きしていた…。



気にしないって決めたんだ…



まぁ、センチなのは苦手だってことだバカ。
[PR]
by hawk_yamada | 2010-07-28 23:18 | その他