<   2003年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2003/03/31
①今日はK-1も見ずに新しい狩場を探して漂っていた。

とにかく強くなる為には強い敵と戦わなければならないわけで、その為にイルシュナー(通称イル、別世界)をあちこち冒険。

一箇所不死系のモンスターが出没する墓があって、スケルトン、ゾンビ、スケルトンナイト、スケルトンメイジ、スペクター、リッチロード(!)が出没する場所で戦っていた。

こいつら強さの割りに金とかあんまり持っていない・・・

魔法抵抗を上げるために苦手な魔法をビシバシ浴びるも上がったのは僅か0.3.




②リッチロード一体と戦いたいのだが、他の敵が付いて来ると頂けない。脱兎のごとく逃げる始末。

やっと一体と剣を交えるもこやつ上位モンスターだけあって魔法も直接攻撃も半端でない。

まさしくヒット&アウェイでこっちが25のダメージを与える間に60は食らう。
ちなみに俺のHPは93。

後一発で仕留めるところまで来て、離れて回復してると

誰か別の奴が倒しくさった。
ファーーーーック!!

またチャンスが来て戦っていると逃げる際にラグ(反応が悪くなる現象)発生。
アッサリ殺された。

三度目の正直と再び挑む。
無謀な戦い方はやめて、とにかく回復に重点を置く。

実に15分かかって念願のリッチロードを斬り伏せた。これで雑魚敵なんだから驚く。





③ということは、1勝1敗1引き分け。
けどこの嬉しさは何にも変えがたい。

名声とカルマは『相当上がった!』と表示される。
騎士スキルを使う上でカルマ上昇は絶対に必要。

これで気を良くした俺は別の狩場に向かった。
そこでエアエレメンタルとカッパーエレメンタルと死闘した。不本意にもここでも一度死亡。

毎日、最低1回は死亡してる俺だが死ぬ回数は減ってきたと思う。
死から遠ざかるということは、即ち強くなったことを意味する。

この調子で死を恐れず且つ死なないように頑張りたいと思う。

装備には高額だが保険を掛けた。
二回死亡したのでこれだけで約9000の損失。
かなり金を得たのに、+-3000くらいか・・・・
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-31 11:07 | UO
2003/03/30
①昨日はギルドの狩りがあった。
かなり気合の入った狩りで、メンバーかなりが集まるという。

実際は遅れてきた人も居たので、最初は4人でスタート。
リーダーが衣装まで用意したという。

俺も毒牙も興奮気味で、狩りの前に二人で迷宮に技を試しに出掛けた。
何故か解らないが双頭の巨人が嘘みたく沸いてくる。
それを二人で余裕で切り伏せ、意気揚々とギルドハウスへ向かった。

実は俺も黒一色を改め、ローブとマントを真紅に染めて臨んだ。気合の証だ。
それが着れなくなるのは残念だと思った。

『皆、同じ衣装だから・・・・』とリーダーから手渡された衣装、



真黄色・・・・




②四人全員で黄色の衣装を身にまとう。

心理学者が黄色が好きな人はキ○ガイみたいな事を言っていたがなるほど、こりゃ全くだ。

乗り物も禁止と雨宮リーダーが言った。
『狩りの前にヘイブンでこの衣装を見せびらかそう!』リーダーが言う。
ヘイブンとは冒険者が初めて訪れる町で、人口も多い。

四人徒歩でヘイブンに向かった。

待ちへ着くとリーダーが叫ぶ、
『カレー祭り、参加者募集中~~』

残り三人はヤケクソ気味に追従する。
『カレーは辛レー』
『秀樹感激!』
『りんごと蜂蜜入ってます~~』

全身黄色の異様な集団が街を練歩く。
一通り歩いた後、一箇所に留まり先ほどのセリフを皆で叫と、道行く人が立ち止まって聞いてくる。

『これ何やってるんですか?』




③声を掛けてきた人をリーダーが誘った。
『カレー祭り参加しません?』と。

要するに同じ衣装をまとい狩りに出掛ける訳だが、皆面白そうと参加表明する。

その時一人の黄色の戦士が声を掛けてきた。
『真似するな!』
そう、彼は最初から黄色の衣装だった・・・・

『あ、元祖だ!』などと気楽なカレー戦隊。
その最初から黄色の戦士も参加を表明した。益々増えるカレー戦隊。

増えに増えて最終的には総合10人に。
10人の黄色の衣装が一列に並ぶとそりゃ迫力がある。

その画像を掲載、『カレー祭り(前)』
a0100173_1131997.jpg

a0100173_1134166.gif





④『ゲートまで皆で競争だ!』とリーダー。
ゲートとはワープゾーンね。

乗り物禁止なので走りでぞろぞろと黄色い塊が移動する。
ゲートがら巨人族の居る洞窟に入った。

そりゃー10人も居れば強い、強すぎる。
10人のカレー戦士が次々と強敵の巨人を殺して行く。

腕試しだったので、次は最高に難易度の高い洞窟へ皆で向かった。
出る敵は『インプ』等。
俺はこいつが大嫌いで戦いたくないのだが無視して先に進む訳にいかないので魔法を食らいながらも斬り伏せる。





⑤遂に最深部まで到達した。
何でもUOで五本の指に入る強さの『黒閣下』がでるらしい。

するとデカイ竜の姿の化け物が近づいてきた。『出た!黒閣下だ!』と誰かが叫ぶ。

真っ先に飛び込むリーダーに続いて俺も斬りかかった!



瞬殺。
あっという間に殺された。先にリーダーも殺されて幽霊になっている。

1人、そして1人と殺されて遂に1人残すばかりに・・・・
脱出不可能になったのでヘルプ機能を使い、最大に街ブリテンへ。

幽霊から元に戻ったものの装備は全てさっきの場所にある。

誰かがゲートを出してくれたので丸裸でさっきの場所へ戻ると、黒閣下はいなくなり自分の死体が転がっていた。

慌てて荷物を回収する。




⑥回収の結果、篭手だけがなくなっていた。
自分のだけでなく人の荷物も回収したが間に合わず、

一人の装備を回収しただけで死体は消滅してしまった。
もう一度ゲートを開いて貰ってヘイブンへ。最初に整列した場所に並ぶ。

リーダーも毒牙も装備を殆どなくしていた。

その画像を『カレー祭り(後)』に掲載。
a0100173_1152361.jpg




⑦彼らの装備は簡単に手に入る代物ではない。しかしリーダーは言う、

『装備はなくしたけど、もっと大事なものを得た。思い出だ!』

そう、こんな貴重な経験は中々出来ない。
一人でプレイしていてはこんな思い出は持てるはずもない。

深い、深いよUO。

こうしてカレー戦士はカレー戦死したわけだが、参加した人は全て喜んでいた。

勿論俺も心から楽しんでプレーしていた。
こんなイベントならまたやりたいもんだと思っていると


『来週の土曜は緑茶・・・・』とリーダー。



やるんかい!!
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-30 11:00 | UO
2003/03/28
①昨日は余り長時間プレイしていない。
成長もゆっくりとした速度で進んでいる。

今のキャラは魔法に対する抵抗が少ないため簡単に魔法を食らう。

これを鍛えるのは魔法を浴びまくるとの事だが、一向に上がらない。

昨日毒牙と合流してから、たまには未開の地に冒険に行こうと相成り旅に出た。

たどり着くと木がまばらな荒野だった。
ネズミの顔を持つ獣人、ラットマンが出現する。
初心者の街ヘイブン近辺で出没するので戦った事はあったので余裕と思い挑む。

何か違う・・・・



②何が違うって、こいつ弓撃ってきやがる。
撃っては逃げ、撃っては逃げるヒット&アウェイ型の戦法。

追いかけ回し斬ると何とか倒すことが出来る。
金もそこそこ持ってるしいい腕試しだと戦うことにした。

途中弓を持ってないラットマンがいたので挑むとコヤツ魔法使いやがる!
ネズミのくせに・・・・

魔法耐性が無いので大ダメージ。
毒牙も回復しながら戦っているようだ。

途中一回殺された。
魔法ダメージを食らった後毒を、毒を回復して僅かな体力の時逃げたにも関わらず魔法で追加ダメージ。

なるほど、敵もバカじゃないと思った。
回復して貰い戦線復帰。

途中同じように戦ってる人を見かけたが
やはりというか殺されてる人もケ結構いる。

侮るなかれ。
ネズミ、強いぞ。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-28 10:59 | UO
2003/03/27
①ステータスは順調に上がってるが
スキルの上昇が段々とゆっくりになってきた。

その為戦闘での劇的な変化はないが、戦法が向上してるようで多少楽に。
ヒット&アウェイ、回復、戦闘能力の一時的な上昇。

俺のキャラは特殊能力(鍛冶、裁縫などの生産能力)が無いので肉弾戦以外の稼ぎ方がない。

戦うためには騎士魔法が必要だし、騎士魔法を使うためには金が必要だし、金を得るために戦う必要がある、まさに無間地獄。

そのせいか実によく死ぬ。
昨日も金を稼ぐために『シェイム』と言う場所にアースエレメンタル通称『土エレ』を狩りに行った。

ロード雨宮製の物理耐久の優れた装備の為、比較的楽に戦える。
その場所には大型のサソリも出る。
こいつは弱いが毒を食らわしてくるし、武器に塗るための毒も落とす。




②魔法に乏しい俺は毒などの回復も専ら薬に頼っているわけだが、

昨日のサソリとの戦闘で毒を食らった。
慌てて薬を飲むも回復しないので魔法で街に飛んだ。
徐々に体力が無くなり、町中で死亡。
よく考えると回復の薬でなく毒薬を飲んだのに気付いた。アホ。

これを教訓に毒を持たないことにして、変わりに解毒薬を大量に買った。
次の戦闘でまた毒を食らったので、その解毒薬を服用するも回復しない。

慌てた私はまたしても街に飛び、持っている解毒薬を全て飲んだが治らず死亡。
この時ふとメッセージを読むと『あなたは強力な毒に冒されてます』と。
毒に強弱があると初めて知った。ノー。




③気を取り直してギルドに行くと毒牙がいたので合流し程なくしてロード雨宮もやってきた。

暫く話し込む。主にスキル的な事やUOの中での金のあり方など。
非常に興味深い話だった。

後、ロード雨宮を狩りに誘う(色々教えて貰いたかった汗)と快諾してくれたので出かける。
巨人の出る場所に続き、ドラゴンの出る場所へと。
ロード雨宮がバードの音楽で固めてくれるので攻撃こそ受けないが、こっちの攻撃が当たらない。当たっても何回当てれば死ぬんだ的強さ。

この竜にタイマンで勝てれば一人前と言うロード雨宮の言葉の意味がよく解った。
竜の吐くブレスは魔法と同じで何処までも追尾してくるし。




④そこの帰りにロード雨宮が『少し寄り道しよう』と言う。
何でも騎乗できる竜を捕獲するらしい。
暫くして緑の竜に跨った敵が出没、殺して竜から引きずり降ろす。
ロードの調教で竜を見事に捕獲、俺にくれた!

すげーよ、竜に乗ってるで俺。

喜び勇んで帰路に就こうとするとインプという一見コウモリみたいな敵出現、普通に戦いを挑む。

STR(体力)を下げられた。やばい、重さ制限で装備が外れて丸裸に近いーーー。

と思ったらあっさり昇天。ドラゴンを案ずるもこいつは強いから死なない。
生き返らせてもらってようやく戻れることになった。

しっかしロード雨宮には世話になりっぱなしだ。
恩返しと言えば戦闘しか無いわけだから、毒牙と二人で盾にならなければならない。
さしずめ『ドス黒い両翼』だ。

しかしこの翼、簡単にポッキリ折れるんだよな・・・・
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-27 10:57 | UO
2003/03/26
①UOの世界観。
UOでは地形などは全く同じなのに
プレイヤーが違うシャードと呼ばれる世界である。
当然サーバに負担をかけない配慮だが、シャード間のキャラの移動は出来ない。

日本には7つのシャードがある。
出来た時間が全て違う。
若いシャードは人口が少なめだし、古いシャードは成熟している。

何故かフレマーは『WAKOKU』と呼ばれるシャードに集中している。
ちなみに人口が一番多いのもココだ。

俺も深い考えもないまま倭国を選んだわけだが、人口が多いのは一長一短ある。

まず、システムの不具合が発生しやすい。
後、不動産の価格が上がるのだ。

ちなみに俺が持ってる全財産は42000。
一番安い藁葺きの家で最低100万と言われている。




②今日はそのシステムの不具合の一つ『ラグ』と呼ばれる現象で実に三回死亡。

システムは機能しているのだが、動きに支障が出る。敵に囲まれてる状態でこれになると即ち死を意味する。

UOはオンラインゲームなので、最大の特徴は会話しながら遊べる事だろう。
かつてこの会話を利用して、要するに大量の文章を打ち込んで相手をラグで動けなくして殺すという裏業があったらしい。

これで殺されては浮かばれない。
システム管理者によって改善された。
ビバ・進化するRPG。

つかラグで三回死亡して一番痛かったのは
6000の金を失った事だ。




③42000のうちの6000の比率を考えると重さがわかって貰えると思う。痛い。

UOでは死ぬと幽霊になる。
自分の死体は足元に転がっているのだ。
生きている人の会話は聞こえるが、幽霊の声は生者に届かない。

幽霊の状態をヒーラーと呼ばれる人に回復して貰わなければならない。
まずこのヒーラー探し。

治して貰っても装備は死体に残ったまま。
しかも15分経過すと死体ごと消滅、また敵に普通に奪われる。

丸裸で敵が居る地点まで戻り装備し直す。
連続で死ぬ所以だ。

複数だとこの点がかなり楽だが、一人の人は辛いと思う。
それと速く移動するための馬等も、自分が死んだ直後に敵に襲われる。
か弱い生物は速攻死亡。
ドラゴンなんて乗ってる人は撃退したりするが・・・・




④故に俺の馬、『クロキバ号』は既にNo.6なのだ。

馬を捕まえるのも調教したりしなければならないので、このスキルの低い人は辛い。

数えてるだけで6号なんだから、総合すると俺のペット達はゆうに15頭は行ってるだろう。南無阿弥陀仏。

んで毒牙に助けられ、アイテムは何とか取り戻したが金を失った。

騎士魔法(回復含む)を使うための献金システム。税金らしい。
これで既に1万は軽く使った。

金・金・金。
金でこんなに苦労するゲームは他にないだろう。
ま、実生活と同じか。

後、今日は毒牙が何故か貯め込んでたブーツを処分するところを激写。
何の為にブーツを26足も貯めちゃう訳?

売っても高々50くらい?重くなるし。

人の建物の裏に並ぶ同じ色のブーツ26足は圧巻だった。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-26 10:53 | UO
2003/03/25
①着てる装備が疲弊してきたので
鍛冶屋を探してうろうろしていた。

初心者の町ヘイブンに鍛冶屋は居たが
頼んだらアッサリ無視されたのでムカついた。
フラフラと雨宮君の家に行くと彼が居た!
頼むと快諾していただいて治してもらう事に。

装備を渡すと、雨宮君曰く『こんな弱いのでやってるんですか?』

・・・
かなり強くなったと思ってたんですが・・・・

その後雨宮君
『僕が作りましょう!』と。

なんだって!?
専用装備を作ってくれる!?

嬉しいーーーーーー




②色は何が良いと言われたので迷わず『黒』。
俺は馬にまで『クロキバ号』と名づけている程黒に拘っている。

それを鍛冶屋GM(グランドマスター)雨宮君が専用装備を作ってくれるなんて事件!

めちゃ嬉しい。
完成した装備は黒。俺は肌まで浅黒くしてて髪の毛のみ白。

あ、そだ
クロキバ号は私が不甲斐ないばかりに殺されまくって既に三代目。

色も茶から白、今は黄色っぽい白だ。

こんなに良くして貰ったら私だって役に立ちたいと思うのだ。

毒牙と二人で雨宮君のギルドに加盟させてもらう。
その名も『灰色の猫団』。




③ギルドに入ると様々な特典がある。
特に雨宮君は太っ腹なので装備の修理もなにもかもタダ。

俺は忠誠を誓うことに決めた。
とりあえず当面は(w

例え傭兵的であっても、恩は恩だ。
全力で仕える所存である。

ハイル・アマミヤ。

称号も『灰色猫団の護り』こと
『Glay Cat Guard』に決めた。

ロード・アマミヤの背後は任せとけ。

つかギルドに入ると内部で戦うことが出来る。
毒牙と初めて対人戦をした。

毒牙のほうが俺より強いが、俺はこんな事もあろうかと毒の武器と対人戦を想定した戦い方を研究していた。

勝った、わーいわーい。

後、ロードアマミヤと
俺、毒牙、ニィの連合で戦う。

3対1の戦いなのに負ける。
もう少しだったんだけどな~。





④すっかり気を良くした俺は、いつも戦ってる迷宮に足を伸ばした。

初めて地下二階に下りる。
トロルは余裕で倒せたのでスケルトンナイトに挑んだらエライ強いので遁走。

しかしココでシステムの不具合発生!
やばいって~

復帰すると案の定死んでた・・・・馬もろとも・・・・

すぐ生き返り装備なしで地下へ。
装備回収しようと思うがトロルが7匹、またアッサリ殺された。

一人じゃどうしょうもない。
電話で寝ようとしていた毒牙に頼んで来てもらった。

死ぬ思いで回収(大汗
毒牙の他にも見ず知らずの人が助けてくれたお陰だ。

ロードアマミヤから頂いた装備をわずか数時間でなくする危機だった。

アブネ~
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-25 10:50 | UO
2003/03/24
①まぁプレイしてる人に言うんでなくて
あくまでもUOをしてない人のために書く。
UOは三つの魔法体系がある。

一つは初回作品からあるMageSpellと言われる通常の魔法。
この魔法を使うためには魔法を買って覚えた後、秘薬と呼ばれる素材を使って魔法を唱える。
はっきり言って面倒くさい。金もかかる。

俺はこの面倒臭さに音を上げて、手間のかからない騎士魔法を使うことにした。

騎士魔法は面倒臭さはないが、魔法を使うために献金をしなければならない。

戦闘をする為に回復などは絶対必要なので渋々使っているが、金が湯水の如くなくなる。

しかも戦闘オンリーで育てたため、頭が悪くてマナ(マジックポイント的なもの)が少ないので苦労している。

蓮華に教えてもらった方法でスキルアップを図っているが、まともに使えるようになるのは先の話だ。

あぁ。




②しかし、瞬間的に強くなる魔法なんて絶対に必要だから寄付しまくる予定。

他にドラクエで言うルーラみたいな魔法『リコール』があるがこれも必要。

ルーラと違うのは行った場所なら再び行けるのではなく、その場所を魔法でルーンと言われる石に記憶して魔法を使う。

ちなみに俺はこの記憶させる魔法が使えないので誰かに頼まなければならない。
ちと、ムカつく。

昨日、ベンダーと呼ばれるプレイヤー経営の店に買い物に行った。
雨宮君の経営する店だ。

ここは格安で良い物が多いので選んでいると、見たこともない化け物が襲ってきた。

UOではプレイヤーキャラを殺す事は犯罪だ。
犯罪と言ってもペナルティーがあるだけでバグを利用したり特殊なツールを使ってズルをしない限り認められた罪だ。

細かく書くと長くなるので省略するが、人を殺せる世界と、殺せない世界がある。




③当然初心者の俺はプレーヤー殺し、通称『PK』が禁止されてるエリアにいる。

でも昨日襲ってきた敵は多分人間がリリースした敵じゃないかな?

離れた位置から苦手な魔法を打ち込まれ
慌てて回復または『リコール』で逃げようとすると、

魔法でなけなしのマナ(MP)を奪われた。

こりゃ大変だと馬を飛ばして逃げて
マナが回復した頃合を見計らいリコールで逃走。

あー面白いけど怖いわ。

つかいずれはPK可能なエリアで遊ぶ予定の俺。
多くがプレイしてる所は犯罪行為が最初から出来ないが、この犯罪OKの場所は

UO生え抜きのスペシャリストが集まっている。
外人も居る。

いずれはアメリカ人限定で狩りたいと少し思う今日この頃。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-24 10:48 | UO
2003/03/23
①昨日はUOに参加してるフレマーとかなり触れ合った。

毒牙とプレイしてると偶然、蓮華ことニィに会ったのだ。
すると同時にみゅーさんが来た。
人が人を呼び、雨宮遥君とクロロまでやって来た。
ちなみにクロロはパンツイッチョウ。
UOでは装備するとその部分のグラフィックが表示されるので逆に脱ぐとそのキャラも脱いでいく。

UOには『ハラスメント通知』なる機能があってGM(ゲームマスター)に対して
不快な言動をした者のチクリができる。

GMによってハラスメントが認められると
そのキャラはペナルティを負う。

クロロの裸を面白いからハラスメント通告してやろうかなとも思った。




②しかし
彼らのUOに対する慣れは当然だがレベルが違う。
アイテムも戦力も。

プレイ時間が違うのだから当たり前と言えば当たり前だが
負けず嫌いの俺としては目茶目茶悔しい。

今に見ていろ、倭国きってのキャラになってみせる・・・・

そんな黒い心の俺とは対照的に、優しい雨宮君とニィは俺と毒牙を狩りに招待してくれた。

二つ返事で乗ったものの、はっきり言って初心者の町『ヘイブン』以外殆ど旅をしたことない俺らが上級者の狩場え行くのだから不安は残った。
双頭の巨人『エティン』すら手に余る俺、
何でもその狩場にはデーモンもいるらしい。




③雨宮君の誘導でその場所へと赴く。
神殿のある迷宮だ。

迷宮に入る手前に骸骨の姿をした敵がいた。
いつもスケルトンなら狩っているので普通に手を出すと一撃で90%の体力を奪われる。
名前をみると『スケルトンナイト』。

・・・・無理。

雨宮君たちは雑魚だと思ってるのか、手も出さず先へ進む。
遅れると洒落にならないので慌てて後を追う俺。
迷宮に入った。
雨宮君ともう一人が『ゲロ猫』がどうした効したと話していた。
すると中にその『ゲロ猫』とおぼしき敵が居たので挑む。


瞬殺。
一撃で幽霊になる。




④雨宮君に蘇生してもらう間に乗り物が殺された。
俺のペットで一日生き抜いた奴はいない。

乗れれば何でも良いと思ってると早速馬を一頭頂いた。
後は『血エレ』と呼ばれるブラッドエレメンタルを狩る。
と言うよりも、雨宮君が楽器で楽器の力でモンスターを固めてくれてその間に五人がかりでボコる。
死体から得た物を運び屋ニィが回収。

完全なるチーム戦。我々(俺、毒牙)には無理な戦法。
強力な敵なのに楽に倒せる。

わーいわーい。

途中雨宮君が寝るので皆で雨宮君の砦へ引き上げた。
アイテムや金の分配をする。俺はステータスが上がっただけで十分だったがこんな役立たずな俺にも金とアイテムを恵んでくれた。

さすがにこれは黒い俺でも感謝。
装備もかなり充実した。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-23 10:45 | UO
2003/03/22
今日はサーバが重過ぎて
プレイするたびにパソコンフリーズ。

街中で固まってもどうってことないが、
強敵と対戦中に固まるとシャレにならない。

そんなんで三回固まったて三回死んだので頭来てやめてやったさ。

UOにはフェイムという概念がある。
知名度だが死ぬたびに『あなたのフェイムは大幅に下がりました』と表示される。

特別支障はないが凹む。

それと毒牙が参加してなかったのでイマイチやる気にならず、お宝エロ画像の発掘をしてた。

この動画を取引の材料に使って強いアイテム貰おうと思う、黒い俺。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-22 10:44 | UO
2003/03/21
①今日はアーリーに誘ってもらって
狩りに出かけた。

普通なら戦えないような敵でも、三人で戦えば包帯の巻きあいが出来るので楽勝。

つうか毒牙、頼むから動かないでくれ。
巻けないじゃないか(汗

しかも巻いてくれ。
密着してれば勝手に攻撃するんだから
後は巻きで!巻き巻きで!

倒すより回復が重要だと知る。

まー慣れれば俺らも普通に出来るんだろうが、イッパイイッパイで。




②金はアホ見たくたまる。
しかし、金ばっかり持ってても使い道がないな。

家買うのって100万ゴールド最低でも必要なんだろこれ?
今2万・・・・

藁葺き屋根の家まで後98万・・・・

後書くことは、アーリーに色々教えてもらって、全身黒装束になれた。

今まで灰色で我慢してたが、ついにカラスのように真っ黒。
俺の心みたいで最高。

黒い馬の姿のナイトメアに乗りたいけど
調教のスキルがほぼMAXでなければ乗れないってどーよ?

アーリーにゴキブリを貰った。
スゴイ高性能なのに、めちゃ格好悪い。




③そろそろキャラの方向が決まってきた。
完璧な戦士『ベルセルク』目指して精進する。

しかし、スキルが上がらなくなってきた。
より強い敵と戦わなければ上がらないのだろうか?
今で十分つらいのにこれ以上強い敵と?

んー。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-03-21 10:42 | UO