<   2003年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2003/07/27
相方のネクロ秘薬を集めるためにLLなどを狩りに行った。

速攻集まるな、ありゃ。

ところでパラメータが暫定的に固まった。
無駄とも思えるが
STR110
DEX 40
INT 80
(アイテムで上昇あり)
んでマナ回復が合計で+3、フォーカス98.5なので

マナ回復速度は
0.90/secだ

これでフォーカスがGMになれば
0.83/secとなる。

鬼のような回復の早さだ。

これに更にマナ回復をつけると恐ろしいことになる。

まぁ、そうなったらなったでフォーカスの割り当てを変更しようと思っているが

とにかくSPMや騎士魔法使い捲くりである。

元々、対人を意識して作ったキャラだがAOSでの斧のアドバンテージがなくなった今、

盾スキルとかネクロ入れるかと悩みは多い。

とにかくこのキャラに関しては対人は捨てて、対モンスが楽なキャラにしたい。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-07-27 06:43 | UO
2003/07/23
①毒牙の野郎が
遂に家を買いやがった。

1000Kで。

未開の地フェルッカの森の中だが家には変わりない。

先にやられた格好だが早速フレンド登録してもらい、

三階の屋上を俺の物置にさせてくれたので+-0だ。

万事塞翁が馬。


とにかくおめでとう!




②毒牙の家にいると
ギルドマスターのアマさんがやって来た。

ベンダー(店)を出させて欲しいと頼むとアッサリ快諾いて頂いた。

コレも嬉しい限りである。

自分の持ち物で役に立ちそうなものを大部分売りに出した。

値段の設定がよく解らないので

かなり安くしたと自負している。


生産手段を持たない俺のキャラはモンス狩りで得た物を売りに出す。

血と涙の結晶、お金になれば嬉しいな。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-07-23 06:42 | UO
2003/07/17
ギルドハウスで防具を物色していたら、偶々通りかかった団長と会話をする事に。

この人、いつもログインしてる強者だ。

雨宮ギルドに団長がベンダー(店)を出したとの事、覗いて見るとなかなかの品揃えだ。

どんなのが欲しいか団長に聞かれたので
「マナ(魔力)回復+2があれば100Kでも欲しい」と答えると

団長はすぐさま走っていってその防具を持ってきた。
調べると抵抗値も悪くないので速攻で購入した。

殆ど全財産だったのでスカンピンに。

死ぬ思いで貯めた金は防具一つとほぼ同額。

UO世界でのインフレは加速するばかりである。

その金は主にLLことリッチロードとドラゴンを倒して手に入れた金。

正しく血の滲むような思いで貯めた金だ。

その甲斐あって、魔力の回復速度は飛躍的にあがったが

銀行は保険代に事欠く有様。
ここで一句

働けど(戦えど)働けど
我が生活、楽にならざり

じっと手(斧)を見る。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-07-17 06:41 | UO
2003/07/13
①唐突にやる気になりだして最近復活した。

既に能力的には毒牙との差は越えられないほど開いたが

そこは持ち前の明るさと無口さで切り抜けようと思う。

今後のキャラ展望はアイテムに依存したスキル構成にしていくつもりだが

とりあえずモンス的には血エレを除き単体で狩れない生物はいない。

専らドラゴンばかり狩っている。

調子良ければこやつを5発で昇天させれるので

人さえいなければ問題なく金は貯めれることが実証された。




②んで土曜に

最近始めてから始めて顔を出してみた。

すっかり様変わりしたがギルメンはいつも優しい。

アマさんから限界突破、SS110のパワースクロールを無料で頂いて感無量。

買えば莫大な金額だ。

自力で買ったタクティクスのパワスク110と合わせて更に肉弾戦に強くなりたい。

対モンスター用の斧キャラとして
・ソードマンシップ
・タクティクス
・アナトミー(解剖学)
・ランバージャック(伐採)
これは固定。
ダメージに直接影響するパラメータだ。

これ以外のスキルが若干悩んでいる。
現在は
・騎士道
・フォーカス
・魔法抵抗
をそれぞれ上げているが

今後の展開ではフォーカスと魔法抵抗は捨てるかも知れない。

いや、悩む。




③夜になって
AFことアーティファクトと言う特殊なアイテムを取るために、ギルドで久々の活動を行った。

久しぶりに会うギルメン。


結局AFの場所はすさまじい人で何も出来ない。

まさに芋洗いと化している。

メンバー全体に欲求不満が残ったようなので黒閣下狩りを提案したら即、受け入れらた。

途中、団長も加わり凄まじい速さで黒閣下を狩り続ける事が出来た。

タイマンでは勝てそうにないが、1回平均で魔法と併用して80前後のダメージを与える事が出来るので非常に楽だった。

初めて来た時は何も出来なかったが、今回は総合で与えたダメージ量では一番だったと自負している。

コレでマナ回復の付いた高抵抗の防具を身に付ければ更に恐ろしい事になるだろうなと思う。

とにかく良い装備は高額なので金はいくらあっても慢性的に足りない。

平日は一日15000稼ぐのが限界ラバーズなので可能な限りインして稼ぎまくる所存である。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2003-07-13 06:30 | UO