<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2005/07/30
朝、目覚めと同時にGGS上げ。

突然、対人弓で一日DOOMにでも籠ろうと思い立ち、各種弓を取り揃えて、いざDOOMへ。




土曜なの忘れてたorz


土日は、アホみたく混むのでDOOMは基本的に行かないのだが、案の定コミコミ。


与ダメが低いので、平日の空いてる時間ならともかく、全くAFが出る気がしない。

が、金骸骨が勿体無いので
機嫌の悪い野村元監督のような気持ちで1000本ノック(中ボスを漏れなく回る)


やはり出ないし、何より、待ちきれず突っ込むアホのせいで、雑魚湧きまくりのパパ引っ張りまくり。
いつもの壁際に、パパが並んで6体くらい歩いてくる様は圧巻だ。

PIREの名前がチラっと見えたので、嫌になり退散。


少し仮眠をとったら、物凄く疲れる夢を見たので、寝てるのも嫌になりスキル上げ。
ティマーの調教がもう少しで90(残り0.3)になる。
後はGGSに頼るのみ。

同期が崩れたので、爆裂でロアを110まで上げ、獣医も60くらいから70まで上げた。


そんな作業をしていると、相方がAMにイン。

なんでも隣接する3軒が腐るとかで、もしかしたらタワーを建てれるかも知れないと言うので、早速、出かける。
乗りドラを相方の家にステイさせ、二人でステルスで待つが誰も来ない。

これは独占かと、色気が出てきたが
相方が、10時くらいに眠さに負けてアウトした。
早朝、4時起きで仕事らしいorz


それから一人で孤独に待つ。
相方の読みでは、深夜2時から4時くらいの間に腐るという。

本を読みつつ待っていると、一瞬画面に何かハイライトしたと思ったら、ステルスしているレイスが乗り越えて行った。


嫌な予感…

そこから少し経過すると、青が3人ほど集まってきた。
同じギルドタグで【FFF】という青の集団。


するといきなりDHで暴かれる。
こっちは煙球で隠れる。
これを何回か繰り返してると、いきなり毒Fを焚きだした。

まさか攻撃してこないよなぁ、と思っていると俺の位置を特定し毒F。
DHで暴くと、全員で攻撃してきた。

一切、反撃せず死ぬのを待ち、殺人報告。
蘇生して、同じ場所に赴き、無抵抗で殺される事3回。

赤くする度胸がある訳ないと、また赴くと、同じGの赤が出て来やがった…


脱兎の如く逃げ出し(狼で)、煙球や矢を多めに持ち、相方の家に待機させていた乗りドラにまたがる(戦闘モード)


赤1人。青2人が待機していたが、全員トラック可能。
先ずは赤をトラックして、少し離れた位置に陣取り、わざと姿を現す。


赤が一直線に追ってきたので、わざと逃げトラックポイントを稼ぎ、追い越させてデススト&イグノア(マナリーチも成功)。

瀕死になって逃げる赤にムービングショットでトドメ!


と思ったら、マクロボタンを間違えて騎士魔法発動…orz
残り、推定5~10ダメージくらい(HPバーで確認済み)で殺せたのに…


んで、きっちり青2人にSKされ灰色の世界へ。

乗りドラも殺されたので、蘇生後、徒歩で移動し粘着開始。



0時~2時半くらいまで、ゲリラ的に戦う(後半30分くらいで、Gメンのベルちゃんも参戦。ただ、ベルちゃんが来た頃には相手は6人に…)


負け惜しみみたくなるが、昨日、散々やられたPKギルドに比べれば、楽勝かも…とか思う。
何故なら、団体戦で大事なのは、キッチリ統率されたSKの技術。
昨日の相手は全くバラけなかったが、こっちの相手は時折分断する。

なもんで、結構シビアな戦いを何回もしたが、戦闘モードになってからは、複数対俺1人で2回しか死ななかった。
ビバ!ハイドステルス忍者弓!!
(自慢になるのか、これ?…)


最後に死んだ時、さすがに疲れてきたので幽霊姿で話しかけ蘇生してもらう。

それから少し話してみた。

その話をまとめると
・【FFF】は対人ギルド
・でも基本的にPKKしかしない
・でも腐れの時はPKする


F「単騎は厳しいでしょ?」
俺「まぁ、そうですね(でも手こずらせたもんね~)」

F「我々は、赤を見たらとにかく攻撃するんだ」
俺「へぇ(青の俺にも攻撃したけどな)」

F「PKKがやりたいなら、いつでも歓迎するよ!」
俺「考えておきます(俺はどっちも殺したいんだけどな)」


こんな感じでまったりとした雰囲気へ。

でも、彼らがPKと戦闘してるとき、体力の少ない方を俺は容赦なく撃つよ。
卑怯キャラやけん。


その後、どうしても相方の隣の土地が欲しかったので交渉する。
2000K提示した俺に対して、15000K吹っかけてきた(タダの癖に…)

根気良く交渉を続け、4500Kで購入決定。
高い買い物になってしまったが、不動産は必要な方が(金若しくは土地)負担を強いられるのは常識(元不動産会社社員)


今は14×14だが、後に14×18に拡張可能。
(可能だよね?…ねぇ?…)


さて、目覚めたらTの腐れでも行きますか…
あー疲れた。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-30 00:42 | UO
2005/07/29
土曜を先に書いたので、こっちは簡単に。


夜はダスタ入り口で

相方・ベルちゃん・俺の3人で待機。
他に青が4人くらいいて、団体戦の様相。
卑怯キャラのはずなのに、真っ向から赤軍団と戦い、きっちりと殺される。

相手は陣形を組んで移動していて、間違って深追いしようものなら瞬殺される。
やっぱ上手いわ。


赤が来る前に、ベルちゃんとどっかの青が模擬をして(緊張感ないこと山の如し)
ベルちゃんは、その技術を高く評価されスカウトされる始末。俺は誰からも話しかけられもせず。

勿論、ハイドステルス弓なんて(確かに技術も無いが)忌み嫌われる存在なのは自覚しているからオールOK。



人が少なくなったので、場所をSHに変える。

ここでも、赤青入り乱れる戦闘が開催され、ステルス中に巻き込まれ、何度も殺されるorz

デスパではそれなりの攻撃が出来たが、SHではジャッキーチェンの映画に出て来る木人より役に立たず(少林寺木人拳。ジャッキーは整形前で一重マブタ)。


あー切ねー
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-29 00:41 | UO
2005/07/28
シド君が、どうやらAFを出したようだ。

俺はと言うと、DOOMに通ってる割には出ず、今までで一番長い1ヶ月に亘るハマリ期間…orz


思えば初めてDOOMでAFを出した時、
装備はスタミナのみを重視した装備だった。


頭は借り物のAF鹿頭だったものの

物理と毒に抵抗が偏り、FRに至っては僅か28…

初めてタコに魔法を喰らった時は、ほぼ一撃で殺された覚えがある。



初めてAFを出した頃には、同時にPM弓がメインだったので
弓キャラに一番欲しかった装備が緑足(命中20)、次いで紫篭手(ダメ20)。

その時の相場は、緑足が4000K、紫篭手が6000Kだった。


DOOMに通い始めた時、忘れもしないが全キャラの現金の総額が200Kだった(しかも装備は貰い物とベンダ品)。
無理矢理、DOOMキャラに集めて保険代にしたのを覚えている。


最初に出したAF、黒刀の相場が3000K。
これに、次に出したAFドラスレ(500K)の売却費用と、パラゴンから得たMAFの売却費用を加え、手持ちは5000Kに。


この金で緑足(4000K)と緑頭(当時1000K)を買った。
本当は紫篭手が欲しかった訳だが、とりあえず緑頭でしのごうと思ったのだ。

緑頭は弓キャラに装備させるつもりだったが、鹿頭の便利さを考えると結局装備させず、DOOMキャラに被せる事にした。


と言うのも、当時のDOOMキャラは命中こそ45だったものの、金が無いので命中とダメージが付いたアクセを買うことなんて出来なかったからだ。

よって、夜目を失ったDOOMキャラは、ナイトサイトポーションを常に常備。
死亡時に金と薬袋ごとLLにルートされた時は、いつもより暗かったなぁ、DOOM…


今は、刀の振り速度が改善されたので、スタミナを下げて抵抗に振る余裕もあるが、しばらくはこんな装備のままだった。

緑頭を中心に装備を考えているので、装備のマイナーチェンジをする際も

どうしても緑頭が手放せなくなったのは、このような理由による。



もっとも今でも

足はブリ王足(キャンペーン品)だし、腕はTMAFタク腕(ベンダで100Kで購入)、腕と胴体は併せても100Kくらいのルニック品。


まぁ、黒熊(売った)とジャッカル首でも手に入れたら、頭を見直してもいいかな。




いつになるのだろう…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-28 00:40 | UO
2005/07/27
昨日の日記に書いた、ネクロPM使いで無謀にもネズミ湧きに挑戦。

【裏技情報】
鎮静化・不調和のスキル発動後に名誉の徳を使用(ターゲットセルフ)でスキル遅延が発生しなくなる。
生存率大幅アップ…もちろん不正行為。


そんな感じで範囲PMしながらウィザー。
マナ管理さえ完璧ならサクサク余裕で進める事が出来る。

ただ、低減マナ回復装備が必須なので抵抗が紙みたいになる。


会場に辿り着く前に、うっかりOLに触れようものなら80近いダメージ…orz
「君の為なら軽く死ねる」


回復が霊話しかないので、危険極まりないが、これで魔法か何か入れたら楽になると推測。


解ってはいたが、時間がなくなり途中で放り出し仕事へ。

どのみち、ボスを湧かせたとしてもネクロ魔法では倒すスベが無いのだが…



さて、今後の自分のキャラの方向性だが

【対人弓】
完全、趣味の世界の対人は最も金食い虫だが良いとして、他の金儲けの手段で頭を悩ませている。
(対人キャラはFの腐れで趣味と実益を兼ね備える予定)


【生産】
GGSの関係で、生産キャラの鍛冶が上がるのを待ってる今、
今後大幅に変わる生産のスキル(弓作成や大工)を上げたいが、あえて止めている現状。
今、裁縫バルクやルニックで(博打だが)儲けたいが、スキルが…
まず、鍛冶が少なくてもGMになったら、裁縫・弓・大工・細工の破竹のスキル上げをするつもりだ(また金食うなぁ…)


【DOOMネクパラ】
結局、こいつの処遇が一番困っている…
博打&値崩れで見通しの暗いし、今のスキルでは、DOOM以外では正直厳しい。
今後、武士を入れて、武士盾ネクロ騎士に変えようかとも思っている。
(が、正直面倒臭い)


【ティマー】
こいつも悩みは尽きない。
が、今後の狩りの主体はこいつになるのは間違いないだろう。
調教と獣医は、アクセを用いてコントロール出来る最低限度でスキルロックする予定。
他に、生存確立を上げるための鎮静化、狩りの役に立つ不調和を導入する予定。
完全なバードティマーだが、スキル上げの面倒臭さを除けば汎用性は高い。
DOOM特化型にしたい気もするが…


【PMネクロメイジ】
最近お気に入りの一人パワスクの為、作ろうかと野心を燃やすキャラ。
ウィザー&EVで攻める。
マナ管理と装備で意外と金がかかりそうな雰囲気だが、導入するスキルと併せて夢は膨らむ。
ハイド入れたろかな…



シド君へ
日記、消えてるね…orz
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-27 00:40 | UO
2005/07/26
現在、スキル格納庫として活躍(?)しているキャラがいる。

ネクロ・霊話・音楽それぞれGM、フォーカス40・槍87・不調和35(最近はこれを上げている)という、

実にチグハグなフランケンシュタインみたいなキャラだ。


このキャラを見ていると、ソウルストーンにPMが入っている事を思い出し、

それを入れて即席のPMネクロを作ってみた。


戦略としては、
鎮静化しにがらウィザー連発、レイスでマナ吸収という至ってシンプルな攻撃(実は俺がPKした奴がこんな感じだった)


丁度、ギルメンのセヒちゃんがイルのボス湧きを楽しんでるというので、練習がてら参戦。

セヒちゃんがタゲを集めてくれてモンスの大名行列、そこに突入しウィザー発動してみる。

面白いくらい一気に大量に殺戮できるwww


ただ、昆虫系のモンスはマナが無いので吸収できず、マナ管理が難しい。

厳しいので爬虫類湧きにしてもらうと、リザードマンと非常に相性が良く、あっという間にオフディアンまですすむ。

が、この先は無理なので武勇の徳だけ稼いで終了。



夕方は、毒牙&セヒとトリンシック全域を使い、模擬(バトルロワイヤル)

思うとこあって、今までの徒歩から乗りドラを導入してみた。

あくまでケースバイケースだが、実戦の機微というか範囲の広さを考慮しての選択。


セヒちゃんはさすが対人慣れしていて、メイジと戦う際の非常な参考になる。

毒牙は、忍術の代わりに包帯を導入した、これまた俺自身のスキルを考える上でのモデルに最適。


そんな二人との模擬。


結果は、俺の被が多かった気がするが
今後の対人に光が見えた(あくまで現在の仕様で)


ハイドからトラック、
適時、イグノアとデスストの使い分け。

マナ管理の問題で、デスストはビビるダメージが入るがマナリーチが弱い。

連発出来れば凄いのに…
(最大、合計80近いダメが入る)


ん、やぱ対人は奥が深い。


【おまけ】
UOしてて初めて、城の中に入れてもらった。

城もさることながら、中に置いてあるレアの数々…

高抵抗・HPプラス30の頭とか、
抵抗値80越え・命中10・HPプラス10・瞑想可の首とか。
(どちらもイベントアイテムで全シャドーで一個しかない超レア。ちなみに首は10億で売却依頼があったらしい…)

目から鱗とはこの事。


あー、長生きはするもんだぁねぇ(年寄り
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-26 00:39 | UO
2005/07/25
日曜日、夜勤明けと同時に休む間もなく海へ行ってきた(Yamada go to the sea)ので、次に入ったのは月曜の夜。

ティマーと生産キャラのスキルを上げつつ、圏外へ。


最近はダスタ入口より、パワスク会場のデスパへ行く機会が多い。

例により、祭壇近くで隠れていると、青二人がボス沸きに挑戦している。

この時間に二人でパワスクなんて…と思っていると、案の定、赤軍団が来る。


その前に、隠れている時

赤の幽霊偵察と思われる奴が、何を思ったのか突然姿を現して走り去っていった(名前はキャンディ)


乗っ取りに来たのは
PKギルドの【Y's】。

最近、(俺が圏外に出たのが最近という話だが)圏外で姿を見かけるGでアクト率と数では一番だと思う。


平日の夜なのに、十人以上で乗っ取り、
橋をフィールド魔法で封鎖し、絶対の布陣でボス戦に臨んでいて
皆、役割分担がしっかりしていて非常に慣れている。


そんな中で、先程、幽霊姿を現したキャンディがネズミに変身させられ死亡w

仲間にすぐさま蘇生してもらい、間もなくボス終了。


キャンディは金を集め出したが、油断しすぎ。

そう、HP全快しないなんて…って事でイグノアでサクッとゲット。

あっという間にSKされたが、オールOK。
やられた名前はしっかり覚えた。


ただ、気になるのは
先日のバイキンマンがY'sに入っていて、称号がロードになってた事…



そしてその後
ダスタを後にした俺は腐れの確認に行くと、すでに腐れ終わっていた。

パブリックになっていたので、大体のセキュアは確認済み。

アイテムが少ないのは知っていたが、残っていたのはルーンのみ…orz


帰ろうとすると、何たる偶然

隣の家が、先程俺をSKした奴の一人【ヨーダマン】の家。


パブリックになっているので、中に侵入し、置いてあるルーンやルーンブックを確認すると間違いない。


まだ、室内にヨーダマンが残っていたので退散。

翌日、頃合いを見計らい侵入し

ロックダウンされていないシャドーアイアンや秘薬類や薬樽をパクる。

秘薬が各500~1000くらいあったし、転送バックで盗める物全ていただき。
ゴチになりました。


その一時間後確認すると

家はパブリックからプライベートに変わっていたwWw

不二子ちゃ~~ん(ルパン
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-25 00:38 | UO
2005/07/24
またまた夜勤明け、睡眠時間を削りイン。
俺も立派な【廃】になってきたもんだ。

土曜だし、午前中でもパワスク会場ならだれかいるだろうと、Fデスパへ。


すると、独りでパワスクに挑戦している青の弓使い(アベル)がいた。

独りでボス湧きやるなんて、さぞかし強いんだろうなぁと眺めていると

特攻もなく、装備も貧弱で魔法はEVのみ…

みてるそばから死に、幽霊になって走っていく始末。

試しにと、ハイド状態からイグノアを撃ってみたが、逃げる気配すらない。

モンスに気をとられて、俺の矢もラットマンの攻撃だと思ってるみたい…

面白くないので場所移動。


ダスタ、デシード、テラサンキープと回ってみるも、結局人が居たのはデスパのみなので戻る。

すると、青が二人増えていた。


一人はメイジ、もう一人はバンシー化したネクロ使い。

二人とも安定した強さで、モンスを効率良く倒している。
特にネクロ使いは、ウィザーを使い、接近したモンスを死体の山に変えていた。


だが所詮、強いと言ってもモンスに対してだけであって対人に向くキャラでない事は明白。

なもんで、青のメイジと離れたところを狙いアタックしてみた。


トラック・デススト・イグノア…

俺の攻撃に戸惑い
「nande!?」と声を上げるネクロ使い。


(No Reason…)
そう心の中で呟き、追い掛け回してゲット。

初めてのPKだった訳だが、心臓はバクバク、手は震え屁たれ攻撃しか出来なかったのは内緒。


PKの特権、死体を漁ると105のゴミパワスクを二枚持っていた…

何故か解らないが、殺人報告はされていないみたい。



またまたステルスで歩いていると、先程のアベル君がまだ頑張っている。

焦って自分をタゲったのだろう、いきなり馬から下りるアベル君。

すかさず馬をイグノアで殺し、瀕死のアベル君もついでにゲット。何がしたいねん…
で、殺人報告されず。


こんな事をしていると、段階画かなり進んだ様子で青が増えはじめた。

次の標的(対人スキル入ってなさそうなキャラ&モンスからダメ食らって弱ってるキャラ)を探し、またウロウロしていると

いきなりモンスから暴かれた。


煙玉で回避し、また暴かれる事を繰り返す。

ステルスを最低値まで下げたのが原因なのは明白だが、モンスが多いパワスク会場には向かないな、このキャラ…



そして、最後の成り行きを見守るべく祭壇付近で待機する事にした。

結局、最後の方にワラワラと現れた[PwP]なるギルドが、便乗&独占。

モンスが誰の物でもないのは解ってるが、
青のGが便乗独占するのは正直、ムカムカした。

いっそ、赤の乗っ取りの方が清々しいわ…


俺もモンスを一匹も倒す事なく、ボスだけを叩こうかな(究極の便乗)とも思ったが

ロールプレイ上、沢山の人前で姿を現すのは影忍者として失格だから止めた。
(死して屍、拾う者なし)



まぁ、慰めと言えば

独占直前に、祭壇付近でモンスに囲まれたPwPの奴の死に行くお手伝いが出来た事。
(一発アタックしてすぐ隠れた。多分、狼姿だったから気付いてないと思う)



まぁ、こんな事して寝不足だから遅刻しそうになるんだな、俺…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-24 00:37 | UO
2005/07/23
金曜日の朝、
夜勤明け一番でインしたらミーちゃんがいて、家に案内された(腐れ御殿)。

腐れで得たインゴやら皮やら大量にストックしている倉庫だ。


そこには、これまた腐れで拾った珍しいアイテムも多量にあり、

俺の目を引いたのは
各ステータスがオール10されるイヤリングとサッシュ。


【ブレスチャージ】なるものがついていて、装備すると

見事に総ステータスが60アップ。


これは対人で俺の時代が来たと喜び、ミーちゃんに売って欲しいと懇願したら快諾して頂いた。


ただ、その価値がどれほどであるのか、ミーちゃんにも解らないという。

が、値段解るまでお金はいらないし使っていいと言う太っ腹なミーちゃん(さすが腐れ長者)


超嬉しくて、興奮してミーちゃんと話していると
ステータスが下がる表示が出た。

恐る恐るイヤリングを確認すると、単なるイヤリングに。


これ、魔法の【ブレス】のチャージやったんや…


どうやら、時間でチャージを消耗するアイテムらしいく

この時の落胆は、
天下を手中に収めながら、目前に討たれた織田信長に匹敵(大げさやね)



その後、軽くミーちゃんをイグノアの実験台にした後、仮眠。



目覚めてから、ヘイブンで鍛冶キャラの生産を上げていると

銀行の屋上に数人がたむろして話している。


良く見ると、水曜日のダスタで、俺が間違えて乗りドラを殺してしまったメイジのキャンディがいる(木曜の日記参照)。


なんとなく、一言謝りたくなり対人キャラでヘイブンへ。

ステルスしたまま、忍者のジャンプで屋上に上がれる事を自力で発見していた俺は、ステルスしたままキャンディの真横に立つ。

謝るきっかけを探していたが、中々最初の一言が出て来ないので待っていると

キャンディとその仲間がパワスクを屋根に数枚並べ出した。


それを見ていたらしい、銀行の下にいた奴が

「それ、いらないなら貰っても良いですか?」
とキャンディ達に話し掛けた。

「いいよ~」と答えるキャンディ。

まぁ、110のスクロだがそれなりの使い道はある。


下の奴が上に来て、キャンディ達に礼を言い始めた。


そいつがパワスクに重なった瞬間、置いていたパワスクを全部拾う俺(無論、ハイド状態)


「あれ…」と不振がる奴を尻目に、俺は仕事の時間がきて退散。


画的には、下の奴はキャンディ達を意地悪に感じただろうな。

逆にキャンディ達は、下の奴を強欲な奴だと思っただろう。


くくく…
広がれ人間不信の渦…



…というか、【謝る】という趣旨を忘れてた。



まっ、いいか。

そうだ、俺も近所で腐れ発見したんだ。

四日後くらいだろうが、どうせ引っ越し関係の腐れだろうな…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-23 00:36 | UO
2005/07/22
シド君が、
実に四回目になるムゲン進出を果たしてたという事を知り驚いた訳だが

21日(木)、倭国鯖が拡張メンテで昼三時くらいまでインん出来なかったので、俺も他鯖にキャラを作ってみた。


丁度、ミーちゃん(XX歳)がAMにいて韓国がいいという。

実際、ミーちゃんや相方含むギルメンの大半は韓国に移住しており、韓国では莫大な資産を形成しつつある。

相方のルナ城壁内の家や、Fの北極ながら18×18の家を持つミーちゃん。


彼らがこんな短期間に金持ちになったのは、家の腐れだ。


俺の資産形成(資産と呼べればだが…)と言えば、間違いなく狩り(DOOMやパラゴン)だが

腐れマニアのミーちゃんなんかは狩りの経験も殆どないという(最近DOOMデビューしたばかり)。


それほど儲かるのか、腐れは…


では、俺がすぐさま腐れを始めるかと言われれば、微妙。

これは善悪なんかではなく、単純にプレイスタイルの違いだと思う。


俺は基本的に「待ち」が苦手なんだと思う。

リアルの趣味である釣りに関しても、一ヶ所に座って待つ釣りは苦手で

ラン&ガンという、ひたすら獲物を狙って移動を繰り返す釣りが好きなのだ(もっとも、爆発する場所を見つけたら根こそぎ釣る…)

腐れに関してはそんな感じ(場所がFなら積極的にやりたいが)。



閑話休題、韓国にキャラを作るにあたって

ぺ・ヨンジュン

という名前を付けようかとも思ったが

キムさんやパクさん(韓国で一番多い名字だと推測)に恨まれるのもアレなので違う名前に(吸ってるタバコの銘柄)


ミーちゃんにゲートを出してもらい、彼女が住む北極の家へ。

噂には聞いていたが、こんなに土地が余ってるなんて…


そうそう、
韓国のキャラだが、金がなくても戦えるティマーにした。

あまりにも閑散とした北極に驚きウロウロする間に、白熊をティムしてスキルを上げておく事も忘れてはいない。

なんとなく、ミーちゃんに近付き、白熊に攻撃命令を出してみた。


逃げると思ったミーちゃんが、逃げずに俺の白熊と戦っている。


コネクトロスしてたみたい模様…

SAYマクロすら登録していないので、
「ALL FOLLOW ME」と手打ちするも

タイプミスがあり、引き離せず。


ミーちゃん死亡…


俺が他鯖に来て、真っ先にやったのがPKになってしまった…


追伸
UO外の事なのに、UOマネーで大金(俺にとって)をゲットしたので

弓キャラにステスク25食わせたり、金骸骨を20程買ったり、鍛冶がGMですらないのにルニックハンマーを購入したりしてかなり浪費。

【今日の謎かけ】
俺のUOマネーと掛けて
若い男女のセ●クスと解く

そのこころは
「どちらも【出し入れ】が激しいでしょう」

……


シド君へ
俺の父親は、子供の頃、夜尿症に効くと「ミミズ」を生食させられたらしい。

なんだろう、嫌な事を無理矢理させるテンションで夜尿症を治すのだろうか、昔の人は…

因みに
北海道に生息する「エゾサンショウウオ」は

体長が余裕で25センチくらいあります。


これ、生きたまま丸呑み出来たら

夜尿症どころか、違う世界にFLY ME TO THE MOON…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-22 00:35 | UO
2005/07/21
昨日は、スキルが完成した祝いに祭りを開催した訳だが

その後、夜七時頃にFダスタへ行く。


一応、俺の練習したコンボは

高マナリーチ弓から繰り出すイグノア・DS・イグノアだ。

その前にトラックしておく必要がある訳だが、これが決まれば(最初のイグノアでマナリーチ出来れば)、ほぼ必殺のコンボとなる。


なもんで、常時、イグノアをセットしたウォーモードにしている。


ダスタ前でステルスしていると弓を持った青とメイジらしい青が待機していた。

相手が弓だとこちらも痛いし、ましてや二人相手に勝てるはずもないので

こっそりPDを見ようとすると

間違えてイグノア発射。


すぐさまイグノアで反撃され、パラライズされ、またまたイグノアとLTで瞬殺される…


二人が俺の死体を見下ろし

「この人は何がしたかったんでしょうか…」と言われる始末。


灰色だからすぐ復活出来ないし、幽霊になって見ていると

これまたステルスしてた二人のステルス弓(赤ネーム)が二人をアタック。


青の弓は逃げ、メイジはダスタ内に逃げ込むも

大量のドラゴンにタゲられ雑魚死。


お互いに幽霊になったので話し掛ける。

「さっき、弓が暴発して殺されたアホです」と言うと笑ってくれた。


この人はすぐさま復活し、またダスタ前に戻ってきたが、俺もダスタ前でステルス待機。

さっき、この人をドラゴンの群れに追い詰めた

バイキンマンというキャラがまだ隠れているみたいで、執拗にDHするも、ステルサーは簡単に暴けない。

ついにメイジは毒フィールドを撒きはじめた。


すると、バイキンマンが毒に侵されているという表示が。


たまらず姿を表したバイキンマンは青メイジに攻撃し、青メイジも応戦。

が、やはりプレイヤーとして赤の方が対人に長けてるらしく

再び逃げる青メイジ。

バイキンマンはそれを追い詰めゲット。


ここで漁夫の利を得なければ、卑怯キャラの名が廃ると

死体をルートするバイキンマンにイグノアでアタック!

DSはステルサーをトラック出来ないので捨て、イグノア2連発(100ダメ)。


ゲットォォォ!

…叫びたかったが、相手は狼に変身していた。

狼はHPプラス20。

ク…ダメが足りない…



結局、バイキンマンは逃げた。

仕方ないから、死んだ青キャラの乗りドラがモンスにタゲられていたので

助けてやろうとモンスをタゲると、間違って乗りドラをタゲってしまう。


えー
俺の弓、ドラ特効なんすけど…


古代龍すら五発で殺せる弓に、乗りドラが耐えれる訳もなし。


そこに幽霊になった青メイジが走ってきて

「OoooOOoOoo」と言う。

相手が幽霊なので、霊話GMでない今、何を言っているか解らないが

相手の会話が解らなくて良かったと心から思った…



居たたまれないので退散し、ダスタが混みだす時間帯にインしようとしたら

不覚にも寝てしまう。


目が覚めたら早朝五時だった…



あー、石原軍団とか入りたい…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2005-07-21 00:35 | UO