<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2005/10/30
父さん、僕は遅れ馳せながらMLを堪能している訳で…
---------------

有限実行を目指す僕ちゃん、新キャラ「ジュディ・レノン」のスキル上げを15時間くらい完工。

出来て三日目の時点でのスキル構成
・マゲ110(MAF10)
・知性評価110
・瞑想100
・ネクロ100
・霊話110(タリスマン10)
・毒50
・書写50

毒と書写は最初に振ったスキルだから、それ以外は一気に同期連鎖爆烈上げ。

まるでキチガイだ。


これで、パワスクキャラを転送しても、最低、ネクロメイジで行ける。


そんな事をしつつ、ヘブ銀に行くとセヒちゃんに会った。
んで、乗りドラやクーシーの受け渡しを依頼。

乗りドラをわざわざ捕まえてもらったので、クーシーのネクロティムを引き受けた。


ただ、ネクロを上げていた関係でカルマが最低。
この状態でマッシュルームに入ると即死間違いないので、カルマ上げをどうするかが問題。

そこで、セヒちゃんの提案でカルマの高いキャラにヒールをかけてみる。
馬や猫に殴られるセヒちゃんに、FC2でヒール連打。


うはwww
約10分で、カルマの上位クラスに突入www

そこからすぐに、クーシーのネクロティムをやってみる。
ダークウルフを自宅に待機させクーシーを調教。


ティムスキル0なのに、攻撃される事無く一撃でティム成功。
こりゃ、修正されるわ…

ばたばたと連続ティムし、セヒちゃんにピンク色のクーシーを譲渡。


んで夜、ぶらぶらしてると相方とセヒちゃんを発見。
何となく「ボス行こうか」と提案すると、速攻で受諾される。話早いわ。


ただ、ゴールデンタイムで非常に混雑しているので、人がいなそうなトクノにあるダンジョンに行ってみる事となった。

この武士屋敷風(とは名ばかりの、香港映画に出てきそうな建物)はカラクリなんかが多く、出現するモンスも忍者とか。

特定の位置を通過すると、瞬時に大量沸きするので柔らかいキャラはやばい。


幸い俺は、包帯入りバンプ化した弓武士、弓を撃ちまくりで回復しているので、まとまったモンスに襲われてもヒリュウのように持ちこたえられる。


が、鍵を集める為に通過しなければならない場所があって、

そこの床にはトラップ(踏むと70ダメ確定)と狭い通路に血エレくらいの金をドロップしるモンス50匹くらいがいる。


@無理


正解は、名誉の徳を使い一気に駆け抜け
トラップを踏んだら回復。

どんな仕打ちやねん。


苦労に苦労を重ね、矢を3000本使い、死にまくりやっとこさボス戦。

こちらは、武士弓(俺)・メイジ(相方)・不調ティマー(セヒ)。
普通のボスなら絶対の布陣だが…


ここのボスの一番の特徴は「変異」。
姿をこちらに変えるだけでなく、武器やスキルをそっくりそのまま使う。

STR900、DEX900くらいのモンスがネクロ入り武士弓になるとどうなるか、


「俺」強すぎ…


離れていても、1.25秒で70くらいのダメを連続で食らう(しかもスタミナリーチされる…)。

不調ティマーは、最悪の不調和をかけてくる(スキルが何も成功しない…)



サイトで調べた時、
「楽な方です。EVだけで倒せます。」
と書いてた意味が理解出来た。


こいつは離れてEV以外使っちゃダメなのよ!


結局、ボスエリアに長々といたが、埒があかないので@撤収。


実は初めてのボス戦だったんですよ、父さん…


でも、自分で言うのもなんだが
俺の武士弓(或いは誰の武士弓も)強すぎ!


次は楽なボスに行きたいなぁ。


(ちなみにこの日は、突然遭遇したPu-の赤ネームとデスパで死闘を繰り広げたが、10分近く戦えた。最後は武器落としされ乙だったが…)
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-30 19:33 | UO
2005/10/28
弓職人の憂鬱
---------------

昼間、武士弓の包帯を上げようとヘイブンをウロウロしていると
ジル・バレンタインことシド君(ネカマ)に会う。


弓の強化を依頼され、「失敗したらごめん」と長い前振りをした後、強化に着手。
だって、自分の弓強化した時、中でも一番良い弓全て壊してるんだもん…



が、予想に反し全て成功。
鬼のようなプロパの弓が次から次へとできていく。
お礼にと、Bルニバルクのパーツを2枚も貰い大満足。ありがとう、シド君。


「これなら…」と自分の持っていた弓の強化も試みて見た。

驚いたことにこれも成功。
マナリこそないが、ダメと他の何かが組み合わさった弓(エルビンロングコンポジ)を強化し

・ライトニング46
・命中低下40
・ダメ56


とか

・命中低下48
・速度35
・ダメ45

とかできる始末。


装備すると、攻撃力の表示値が74-82になる。
これはダメ増100・タク120・アナ100の現在、最高のダメージ範囲だ。


試しにモンスを狩ってみると、貫通成功・ライトニング発動時
一発で100近く入る。これで名誉を使ったら…
そりゃ「オレ、tueeeeee!」になるわ、武士弓。


とりあえず、弓の性能を確認した後は包帯を粛々と上げた。
4時間かけて爆裂ポイントを探すが見つからないので、普通に連鎖上げして2時間

包帯80→90達成し、とりあえず武士弓のスキル完成。


んで夜、マリアとヘイブンで会ったので弓の話をすると、彼女も弓の強化を頼みたいという。
「まーかーせーなーさーい」と西川のりをの往年のギャグを心の中で叫びつつ強化開始。


…全部失敗orz

申し訳ないので、自分でも怖くて強化出来なかった弓をマリアに上げようと強化を繰り返すも、これも全部失敗…


昼間の爆裂成功はなんだったんだ…


暗い空気のまま別れ、Fの腐れ現場に行く。
到着すると数人が行ったり来たりして物色していた。
腐れたら攻撃して排除してみよう。
カウントキルも辞さない。

そんなことを考えてると、腐った。


一番近くにいた奴に、強化した弓でLS。
貫通性成功し、次の攻撃で死亡。この間4秒にも満たない。

また、次の奴に攻撃し殺害に成功。


が、殺したと同時くらいに土台を建てられ目ぼしいセキュアが次々と画面から消えた。

ステハイが荷物を運んでいる…

姿を現した奴に無差別攻撃をするも、殺しきれずセキュアを持っていかれた。
ライバルは4人チームだったのだ。

仕方なく残ってたセキュアを開けたがろくなものがない。
鍵のかかった箱があったので転送する。
これだけが希望の星…


灰色のまま現場に立ち、誰か攻撃してこないかと待っていたが
他に到着した青も対人向きではないようで放置される。


仕方ないので鍵のかかった箱を持ち帰り、自宅で斧を使って壊して見た。

・ダガー
・ロングソード
・皮鎧
・皮足
・皮首
・皮手

これら、全てプロパなしorz


あーあ、みんな台風とかに巻き込まれればいいわ。
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-28 19:32 | UO
2005/10/27

---------------

今日は夜勤。
眠気が押し寄せているので、思っている事をダラダラ書こうと思う。


・今後増えると思われるスキル
弓武士全盛の今、対人も様変わりしている中で
武士弓に対抗できる有効な手段はネクロ魔法のブラッドオース。
しかも、ネクロにFCが導入される事により、需要増大か?
レブナントが今一つ使えないネクロは、スキルも中途半端で良い。
なもんで、対人メイジは武士盾かネクロが大半になる?

SWに関しては、あまりに不確定要素が多いので、五木ひろし的流し目で視野に入れておく。


そんな事を踏まえつつ、今後野キャラ展望。

・武士弓
武士120を食わせ、ジャッカル首と緑リングとエプロンを購入し、ポット込みでDEX200を目指す。
(この時点で65000Kくらい必要…)

・ネクロメイジ
倭国から韓国(バルハエ)にキャラ移転、パワスクに邁進する。
倭国でのパワスクは完全にお遊びの方向。

・生産キャラ
裁縫と大工をGMにする。
んで、シド君から買い上げたBルニで神装備を作成。
良い装備が出来なかったら、腹いせにルナのごみ箱に全部捨てる。

・ティマー
保険代が心配ないくらい金持ちになったら、鎮静化を扇動に変えて
扇動不調ティマーに変更。アクセの持ちかえで大活躍。

・新キャラ
遂に追加された6スロット、待望の(?)「ジュディ・レノン」を作成。
基本はメイジ。ソウルストーンを使ったスキルの入れ替えで、武士盾・ネクロ霊話・書生・レジ・毒なんかを入れ替える。

・ネクパラ(初期キャラ)
完全なスキル格納野郎にする。
なので「ネクパラ」とは言えない…
武士盾毒ネクロ書生(レジ入り)みたいになる予定。


…なんだっていいや、もう。

つうか、書いてて思ったんだけど
もし、武士のLSに規制が入った場合、武士弓に毒スキルを入れて

サーペントアローを撃ちまくれば
対人で有効ちゃいますかね?
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-27 19:31 | UO
2005/10/25
ついに到着8周年記念パック
---------------

昨夜、早く眠ったせいか(寝落ちともいう)、朝八時に目覚めたので、メンテ明けを待ってパワスク開始。

T2Aを移動しまくり、湧かせまくり
何とか九時半には不死の街でネズミを湧かすのに成功。

ネクロメイジの速度で、一時間かからず最終段階に到達。


が、やはりというかお約束のPu-が現われ殺される。
平日の朝なのに、廃め…

終わるのを待って、ピストン輸送で金を総額100K拾い少し勝った気持ちになる。


これだけ赤が元気だと、ワコクでパワスクはいよいやダメだ…


ヘブ銀に行くと、またしてもセヒちゃんに会った。
ボスの件を話すと、ブルータイヤと花岡岩をくれた(クエストでボスダンジョンに入る骨剣を作成可能になる)

他にも、昨日ボス前鍵集めで突然消えた乗りドラの代わりを貰ったり
おまけに、抵抗が高い弓武士用の腕までロハで貰い大助かり。
本当にありがとう。

関東在住なんで、もし間違って会う機会があったら
俺のキン○マを思う存分触らせてやる…遠慮するな…


その後、飯を食っていると宅急便が荷物を持ってきた。
一週間遅れで遂に来ました、8周年記念パック。

・ソウルストーン
・キャラ移転
・上級テンプレート
・8周年記念アイテム一個
・45日無料
・6スロット追加

これらが全て盛り込まれ、本来なら軽く一万円を越える金額なのに、なんと、お得な4500円!

…と、ジャパネットの高田社長のように説明したくなる程豪華な内容。


早速、開封し中を確認…


…わかっちゃいたけど、全て英語。
何をどうすればいいのかorz


「カレントアカウントなんちゃらコード…」
英語の雰囲気からこれかと推測し入力するとビンゴ。
アイテムをゲットした。


そんなしてると、興奮したジュディから電話。
彼にも同じものが届いたらしい。


たかがゲームの事で電話までして一喜一憂してるオッサン二人て…


ここで、パワスク用ネクロメイジのキャラ移転に挑戦してみる。

なになに、「安全にログアウト出来る場所でお使い下さい」だ?


ヘブ宿屋で、公式サイトを見ながらキャラ移転の手順を確認していると見知らぬ奴から話し掛けられた。
【Fight】とかいう、たまに見かける奴だ

「AFって持ってますか?」


(…だからどうした、このやろー)

「え?持ってるけど」
「見せて貰えませんか?」


(こいつ、詐欺か、じゃなかったら馬鹿だ…)

「何でみせなあかんの?」
「もし宜しければ交換して欲しくて。持ってきて貰えます?」


(うぜー…)

「あのね、俺にメリットがあるか解らんのに何で俺が手間かけるの?そっちから、AFと交換できる玉を提示しなよ」
「この剣なんてどうですか?」


(MAFだし…)

「悪いけどMAF腐るほど持ってるんだわ。ゴミよ、そんなの」
「そうですか…」


しかし、閃いた俺

「MAFはゴミだけど、マナコスタリスマンなら交換の余地はあるわ」
「何と交換してくれます?」
「相場で等価近いのはレガシーだけど、プラス100Kかな」
「持ってきます!」


値下がりが続いてる武器AF全般、レガシーとマナコスタリスマンなら割りがいい。
しかも金まで付けて貰う。


「…すいません、金なかったんでタリスマンとこれでいいですか?」


みるとMAFサングラス。
ま、いいか。

「普通ならしない交換だけど特別にOK」
「ありがとうございます」


取引を終え、
「色々ありがとうございました」
「いえいえ、どういたしまして」



「で、何か貰えませんか?」
「うぜーから消えろ」


取引終了。
こいつ、シド君が日記に書いてた奴ちゃうかなwww


そんな心暖まる時間が過ぎたが、キャラ移転がいっこうに出来ない。
移転サーバーが表示されないのだ。

困った時の相方頼み、毒牙に電話してみると
「今、キャラ移転バグがあってストップしてるはずだよー」

おK…


他に、相方がソウルストーンを売却するつもりだと聞いたので(相場4000K)
頼み込んで、上級テンプレ(相場2000K)と現金2000Kで売却してもらう。多謝。

これで極貧になった訳だがソウルストーンが3個になったし、それでも保険代はあるからジュディよりはマシだろうか。


相方と引き続き電話していると、影虎と総長(この二人のハンドルネームは如何なものだろう…)が家にやってきた。
狩りに行こうという。

電話で相方を誘うも、翌日四時起きとかで睡眠。
お疲れさま&ありがとね。



クーシーをティムするためにクーシーパラゴンを一掃するとかで、他に黒豹(自称・黒いカリスマ)も誘う虎兄。


関係ないが、黒豹はキャラの名前も【カリスマ】だった。

(自分で自分をカリスマ呼ばわりって…誰か呼んでやれや…)


その狩りは、実は俺のネクロメイジにクーシーを持たせてくれる狩りだったらしく2匹もらう。
やー、有り難い。


次の狩りを提案された時、俺に電話が来た。
非常に申し訳ないが電話落ちさせてもらった。

貰ってばかりの一日だったが、セヒちゃん・相方・影虎兄やん。
いずれ何かの形で奉公したい。


さて、電話が終わった後で武士弓のアナトミーとネクロをソウルストーンに移し替えての包帯上げ。

アナトミーがあると61以降は解毒、81以降は蘇生をしなければ包帯スキルが上がらないので外す。
ネクロはリッチに変身し、HP減少を利用する為。

あっという間に80まで上げて、何とか使えるレベルまで達成。


そうなると、俄然、武士弓の実力を知りたくなる。

ちょうどネクロを移してるるので、ついでにバンプ化。

現仕様最強と思われるパンプ武士弓騎士の完成。
ビバ、ソウルストーン!


ジュディが起きてるみたいなので、ユニコーンボスに誘う。

「俺は鍵集めに邁進するから、ジュディは回復専門で頼むわ。先に行って集めてるから!」と大見栄を切る


マッシュルームに付き、先に進もうとすると砂漠地帯で変身するモンス【チェンジリング】という蝶数匹にタゲられた。

「包帯&バンプの吸収底力思い知れ!」とLSを撃ちまくる俺。


…が、当たってもダメが入らないorz


いくらダメ増100%だろうが、弓の1.25秒撃ちだろうが、バンプ化し吸収だろうが

ダメージが入らなければ回復しない。
ビッグマウスを叩いた癖に砂漠の砂となる俺…


後から気付いたのだが、抵抗を変えるみたいなのでコンセクを使えば楽勝。


スキル上げで、ソウルストーンを本日分使い終わってしまったのでもうバンプ化できない。

一気にテンションが下がったところでジュディ登場。


俺のダメな空気を察知したジュディは、紫鳥を狩っていた【エグゾダス】という人を引き込む。
メンテ時間は迫るし、なりふりなんて構っちゃいられない…


が、エグゾダスに回復が遅いと怒られるジュディ。

俺もエグゾダスも死にまくり、エグゾダスは撤退。

俺も、保険代を100Kほど失う死にっぷりだった。


しかし、それでもジュディは一人諦めず、こそこそハイドしてはいるもののEVを召喚したりして実はあんまり死んでいない。

軽く尊敬。


つうか解った。
今まで、マッシュルームであまり死ななかったのはPM持ちのキャラ(ティマーとネクロメイジ)でしか来た事なかったからだ。


それに、戦士の戦い方をすっかり忘れていた俺。
大事なのはヒットアンドアウェイと歩きながらの包帯回復っすよ。


いくら武士弓が最強とか言っても、使うサイドがダメなら強さを引き出せないと気付いた。


や、かなり勉強になりましたね。



ところで俺の変則武士弓のスキル構成は
・弓120(AF20)
・アナ110
・タク110
・武士120
・ハイド100
・包帯90
・騎士75
これでバンプ化。

ステ振りは装備込みで
・STR110
・DEX146
・INT30
これにジャッカル首とエプロン装備でさらにDEXを上げる予定。


こんな感じ。

だから、一番欲しいAFは高騰中のジャッカル首。もしくはそれを買える(売却して)青腕輪。


俺、欲しいAFあるのよ…
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-25 19:30 | UO
2005/10/24
おひさしマレンコ(ポルトガル
---------------

久しぶりの朝一パワスク。

227のメイジとPMネクロメイジが11番で蜘蛛湧きをやっていたので便乗。

保護を受けてサクサク進めるが、第4段階でお約束のPu-がやってくる。

応戦するも、バラけたとこをやられる。
が、何とかラピスだけは返り討ちに出来た(俺は死んだが…)

蘇生してもらい、残りのPu-に挑むが
赤のLSで90とか、ありえないダメを貰い死亡(徳を使えないのに)
レブナントをくっつけるも役に立たず。


ヘブ銀行に行くとセヒちゃんがいたので、軽く話をし睡眠。


夜目覚め、武士弓に改造中のネクパラに嫌気がさし
武士だけステハイ弓に移し強引に武士弓作成。

足立さんこと柔軟に出会ったので、ルン本を借りてエルフ化。


試したくなったので、柔軟を誘いボスに行こうとすると
ヘブ銀横で、誰かに話し掛けられた。

聞いてみると影虎。UOやってて初めてみた。


小娘とマリアも一緒で、流れでボスを誘うと快諾される。


マリアが作った鍵(生産で作成可能な骨剣)で木ボスダンジョンに入る。

…強い、雑魚が強すぎる。


ヒドラというのが、範囲攻撃をしてるらしく
いつやられたのか解らない内に死亡という有様。

ここで一定数のモンスを討伐すると鍵が貰える訳だが、小さい家なら建てれるくらいの保険代を使い、なんとか鍵を手に入れた。

ボスエリアに行くには、みんな鍵が必要なので協力するも
そろった頃には皆さんお眠の時間で終了orz



電話落ちした柔軟とやる気まんまんで再挑戦するも、鍵が尽きてお仕舞い。


ヘブ銀に戻った頃には睡魔が襲ってきて、俺も撃沈。


あーあ。
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-24 19:29 | UO
2005/10/12
本日の腐れ
---------------

昨夜から今日にかけてDOOM。

ひたすら、しゃかりきに、がむしゃらに回るも何も出ず。


余りにも出ないので、
蘇生(ペットも人も)やレブナントを消したり、かなり良い人ぶってみた。

これは、自分の徳を高め、ウルティマの神に捧げる行為だ。



…これだけAF出ないと、こんな風に煮詰まるちゅうねん。



そして夜、数日前から発見していた近所の腐れ待ち。
かなりいいサイズの家なので期待度満点。

0時頃見ると、デンジャーになっていた。


11時に確認した時には、まだグレートだったからそこから7時間後の予定は未定。


ただ、気になるのは
腐れ家の前に、大量のイスが廃棄されている事。

あまりにも目立つので、回収。


回収したのに、隠れていたと思われるレイス姿の女がイスを並べだす。
この時点で殺しても良かったが、大量に仲間を集められるとやっかいなので、キャラチェンジ。

ネクロメイジで赴き、土エレ召還。


召還した土エレを、女が姿を現したときにフォローさせる。
これで隠れても土エレが追い掛け回してくれる。



女は土エレをMOBの中に突っ込ませて振り切った模様。

こんなしてるともう1人呼んできやがった。


しかし装備を見ると、紙抵抗だし、明らかにトラメラーなので安心。
これなら2人でも余裕で殺せる。


隠れてる俺を乗り越えようとして、誰かいると確信したようで、リヴィールを唱えるも、人間のDH無しじゃ中々暴けませんよ。


すると後から来たほうが
「怖いから帰ります」とリコール。この時点で深夜2時。


俺が全部イスを始末したにも関わらず、女はどこからかイスを持ってきて座りだす始末。

目立つっちゅーねん。


すると、腐れ探しの人の目に留まり、ライバル1人追加…



この2人が、腐れ家の前で談笑を始めた。


結局、後から来たほうは離れたり戻ったりを繰り返していた。


そして、5時近くなると、女キャラがトラックに引っかからなくなってきたので撤退したと確信。

孤独な戦いは続く。


そして6時頃、誰もライバルがいなくなったと思っていたら、
腐れ探しの後から来たほうが現れた。


そして一言、
「山田さん、家建てるつもりですか?」
隠れてたつもりでトラックに引っかかった。



腐った瞬間にゴキもろとも殺してやろうと思っていた俺は毒気を抜かれる。

気づくと、「いいえ」と答えていた。


この人、1人ぶりにUOに復帰したらしく、新しいスキルなんかの説明してる俺がいた。

途中、雨Gのメンバーのセヒちゃん(19歳男)と登場。
軽く話して、セヒちゃん退散。




んで、予想通り6時半頃腐った。



腐れの獲得物一覧


・チャージ数41のLTワンド1本



orz


こんなに腐れた腐れは久しぶり。



物色が終わった後に、先ほどの女が来た。
多分、独占されて悔しかったと思う。…何もなかったけどな。

でも、殺されなくて良かったね。



しかし、他の人と話してるとき、MAF出すサソリ専用マクロ暴発で、この女にイグノア発砲。で、瀕死。

2度と戻って来なかった…



んで、メンテ近くまで、戻ったセヒちゃんなんかを交えてお話。
セヒちゃんのUO話は非常にためになる。



で、寝ます。



…頼むって、ウルティマの神様!!!
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-12 19:28 | UO
2005/10/10
草々
---------------

メンテ明け一番でパワスク。
休日だが、8時30分という早さと、T2Aの12番ということもあり、乗っ取りは来ないだろうと仮定して沸かせてみた。

運良くネズミ沸き。


ネズミと最も相性の良いPMネクロメイジで素早く進む。
ラットマンメイジまでPMなんて必要ないくらい。

んで、ラットマンアーチャーが沸いて少しした頃、
よくぞ見破った、Pe!のGマスのラピス登場。


ただで死にたくないので、ブラッドオースで応戦すると、一度引いたので
姿が隠れる絶壁まで移動し、インビジ。

戻ってきたラピスは、俺と並ぶ位置でインビジwww


話しかけてみようかなと思ったが、相手にされずに殺されのは寒いので、インビジが解けた後も動かず。

するとラピスもインビジも解除され、乗りドラの尾が僅かにはみ出ている。


誰か来るの待ってるのかな

と思ったら、ログアウトしていたみたい。


こりゃ、別キャラで来るだろうと予測していると、案の定Ayuできやがった。


殺されるつもりでブラッドオースをかけてみるも、意に介さずイグノア2発で天国へ。


幽霊のまま、Ayuを観察してみた。
んで、装備していた弓

コンポジットボウ
詠唱可
マナリーチ50
速度35
ダメージ48


とてつもない金額だろうと思う。
乗っ取りは金あるなぁ。

というか、俺があのコンポジの強化成功していたら

マナリ44
速度35
ダメ44

になってたはずなのに…



Ayuはその他、ネズミボスのタリスマンを装備。
武士弓だが、LSを使わずイグノアのみで攻めていた。
そりゃ、その弓あればね…


戻って蘇生し、他のパワスク会場はとロストランドを縦横無尽に駆け巡り視察&沸かせ。


半分以上が悪魔沸き、残り幽霊とクモorz


意表を突いて、デスパに行って見ると第2段階。
そのまま勝手に参加し、雑魚を倒してるとチラっと赤い文字が見えた。


EQ連発すると、TOSの赤。
さっくり殺される。

以降、その赤は乗っ取る訳でもなく消える。


大嫌いなんだよね、誰にも利益を生まないパワスク会場でのPK…
まだ、乗っ取りのほうが許せるわ…


Pスキルがない俺が言うのもなんだけど、はっきり言ってTOSは大した事ない。
対人弓なら勝てると思う。

こいつら、散々Pe!とかY'sに痛い目にあったからといって

その赤くなりかた違うと思うんだけどな。
下方修正かよ。


今後、パワスク会場でTOSを見かけたら、赤青関係なく攻撃する事にした。


かなりモンスを倒していたせいか、先に沸かせていた青2人が橋内側まで誘導してくれて、何度も蘇生を試みてくれるも

フラグの関係で蘇生されず。


そのままボス戦を見学し、最後に途中参加にも関わらずボス前に蘇生を試みてくれたくれた事に感謝の念をこめて、

霊話パワーで、幽霊のまま謝辞。


ただ、ストレスが半端なかったので、ステハイ弓にチェンジして、星の間で待機。

Pe!の「I am Mine(ジュディみたいな名前)」がいたので攻撃。


削りあいの攻防で、やばくなって隠れたところをEQで暴かれ(物理が低いのでダメ30越え…)殺された。


やっぱ、終わりだわ、俺のステハイ弓…



戻って蘇生し、今度はダスタ入り口に待機していると

I am Mineと青がタイマンで戦闘。


ステータスバーを引っ張り出し、じっくり観察し

HPが僅かになった瞬間にイグノアで殺した。


別に、加勢の意味じゃなく、I am Mineを殺したかっただけ。

レスキルを狙うも現れないので、乗りドラを殺しておいた。


その後、SHへ移動しハイド待機。
すると先ほどの青と、もう1人の青がステハイ弓の悪口を言い合っているww


「ステハイで対人やるなっての」
「タイマンに手出ししないって、暗黙のルールがあるのに」


なもんで、姿を現し


「お前のシワの少ない脳内ルールでか?wwww」と暴言。


その後、再びデスパに移動し、祭壇付近で待機しようとすると、隠れてる誰かの上を移動した模様。

トラックするとY'sのGマスのヨーダマンが隠れている。


こっちも隠れて見ていると、先ほど暴言を吐いた青2人が沸き開始。


こりゃ面白くなるな
と、じっくり観察し、ヨーダマンもトラックし続ける。


俺の予想

青2人がゆっくり進める→ボスが沸く→橋を封鎖→ヨーダマンが2人をPK

そのヨーダマンをさらにPKKし、俺が漁夫の利。


そんな妄想を抱きつつ、ひたすら待った。



やっとボスが沸いたのに、2人は橋を封鎖しない。
するとPe!の2人が登場(I am Mineもいたw)

こりゃ雲行きが怪しくなってきたぞ…


Pe!とY'sは仲が悪いから、ひょっとしたらヨーダマンが青に加勢するか。


結局、Pe!が青2人を殺し、Ayuも登場。速攻、ボス終了。


ヨーダマン出てこないんかい!!!


Pe!が去った後、金をいそいそと拾い会場を後にする俺。


何してるんだろう、俺…
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-10 19:27 | UO
2005/10/07
本日の俺
---------------

夜勤明けの帰宅後、松屋で食べたショウガ焼き定食のスタミナを利用して、11番を湧かせる。

日頃の行いが良いせいか、一発でネズミ湧き。

ショウガ焼き定食パワーであっという間に4段階に突入するも、Pe!のAyuとGuestが現われ

しかも、俺のEVを殴ってフラグを立ててから攻撃という念の入れようで、軽くPKされる。580円の定食の力なんてこんなもんやろ。


「このパートタイマー!パートタイマー!」と霊話115の幽霊トークで捨て台詞を吐き、キャラを変えDOOMへ。


中ボスのタコから一人で開始する事になり、引っ張りつつインビジしようとするも

タゲられ、レブナントを付けられ、カースによる重量オーバーで歩けず、タゲを切る事が出来ずヒリュウもろとも死亡orz


蘇生部屋に走り、生き返るとメールを読んだらしいシド君がDOOMに現われた。

サポートしてもらいつつ荷物回収とペット蘇生し、不調をかけて攻撃。


はまると自身もペットも死ぬ事はないが、タコはモータルを使うので少し厄介。

同じモータルを使うカマキリは、ブリード(出血)を使ってくるので、
バグかどうか知らないが、出血中はモータルを食らっていても包帯を巻けるから楽チンなのだが。

タコを倒し、二人でパパに挑んだ。


俺、ペット死にまくり…


自身を蘇生部屋で蘇生し、走りだした瞬間に罠を踏み死亡、

今度はワンドで少し回復し蘇生部屋を出ると毒罠を踏み、解毒出来ずに死亡。


ヒリュウも何度も殺してしまい、始まるまでGMだったレスリングも撤退する頃には99.2に。


結局、言いたい事は


「俺って普段の行い悪い!?」



あ、武士弓の武士が110到達。ナイス寝マクロ!

…こんなことしてるから。
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-07 19:26 | UO
2005/10/06
パワスク野郎Bチーム
---------------

夜勤明けの3日、帰ってくるなりT2Aでパワスク開始。

12が蜘蛛湧きだったので、11に行って湧かせてみるとラッキーネズミ湧き。

サクサク進め、あっという間にボス。
コープスキンとポイズンストライクで倒し、パワスク6枚ゲット。

120の忍術(微妙…)が出た。


一度、銀行にパワスクと金を入れてから、なんとなく戻ってインビジしていると偵察が来た。
I got it !!


毎日パワスクをやったり、決められた時間にやったりすると、便乗やPKが来るので規則性をなるべく持たせないようにしなければ。



日にち変わって5日深夜、つうか6日朝、マリアとヘイブンで出会い、何となくパワスクする事に。

12番が蜘蛛湧きだったので11番を湧かせるとこれまた蜘蛛…

マリアは、ナイスなPM扇動メイジなのでコツコツ進め、割とサクサク。


が、ボス直前にお子様が目覚めたとかで撤退…
仕方なく、一人でボスに挑戦。

高台にテレポで移動し、魔法を撃ちまくる作戦に出てみた。

…移動速度、DOOMのカマキリくらいの早さで、人間が上れない段差、乗り越えてきやがったorz

2発で軽く昇天の俺。


蘇生してキャラ変えようとすると、同じタイミングで便乗の青が現われる。


姿を表し、蘇生を頼むもあっさり無視されたのでキャラを変えて殺してやろうとする。


対人弓が現場に着いた時にはボス終了…
なんてこったい!



金だけを拾い、人類全てを呪いながらヘイブン銀行近くに座っていると、ジュディ登場。


愚痴り、パワスクリベンジする事になった。

蛇沸きを二人で進めていると、ペニとシド君も参加する事に。


四人揃ってジュディ4、聖なる力でボスまで進める。


そういえば、シド君が入る前のパワスクで最初に成功したのが蛇沸きだったな…


巨大なドラゴンで、強力な範囲攻撃を持っているんだ、コイツが。

前回はティマーだったが、今回はネクロメイジ。

土エレでアタックし、得意のコープスキンからのポイズンストライク!

…18とかしかダメ入らないorz


その後、EVを出しまくったりアースクエイク撃ったりするも似たようなダメージしか入らない。


シド君がルンビぶつけたり、他の二人もEVを召喚してやっっっと撃破。
キツイわ、メイジ。

柔軟に武士115出たのが最高で、トップダメージはシド君。

ジュディに関しては、ティマーでWW連れてきているのにも関わらずEV一個のみで戦っていた。何しとんねん…

補給後、再度湧かすと今度も蜘蛛。
途中まで進めたがメンテ時間が来て乙!


皆さん、お疲れさまっした。
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-06 19:25 | UO
2005/10/02
本日、仕事なので妄想に耽ってみる
---------------

けふ、ぼくはしごとです


…と言う訳で、今後のキャラ展望なんかについて考えてみた。


■ネクパラ
もはや、一世を風靡したが時代遅れのネクパラは弓武士騎士に改造。
既に、武士スキルを上げ始めた。
HIGH DEX弓にして、ライトニングストライクを撃ちまくる予定。
命中は必要ないので、アクセはステータスとダメージ重視。
【妄想スキル構成】
弓120
アナ110
タク110
武士120
包帯90
騎士75
マゲ100
AF緑弓(騎士10)や鹿頭を組み合わせた装備にするか、スキル調整は微妙。
先日、一緒に蜘蛛ボスをやった人はおそらくこんな構成だろうと思う。


■ティマー
パパを除く中ボスや、上位パラゴンをソロで狩る事が出来る不調ティマー。
現在、PM不調ティマーだが、さらなる攻撃力を求めて、沈静をインテリに変える可能性は高い。
金さえあれば、不調と音楽の120を食わせたい。


■対人弓
現仕様、対人最強のステハイ弓。
地味に、正義の徳も一段階に差し掛かっている。
が、せっかく徳が貯まってもパワスクには向かない。
狂おしい程に向かない。
人だと、2発で昇天させる事が出来るのに、数が多いモンスにはからきし向かない。
趣味として残す方向になりつつある…


■生産キャラ
ここ最近、メチャメチャにスキル上げをしているせいか、ML導入後、3つGM追加になった。
鍛冶・伐採・伐採・弓作成…
今後は裁縫・採掘・大工を上げる予定。
伐採と採掘は、金に余裕さえあればいつでも消す。
んで、料理とか物乞いとか入れたい。


■ネクロメイジ
軽く悩んでるネクロメイジ。
パワスクをやる度に、
Pe!やらY'sやらに乗っ取られてるし。
対人向きではないネクロメイジは、いくらブラッドオースで応戦しても複数になるとアウト。
8周年記念パックを購入したので、それに付属したキャラ移転コードと既に持ってるぶんで、このキャラを海外に移転しパワスクをとりまくろうか考えている。


■追加キャラ
8周年記念パックの目玉、6スロット目の追加により新キャラを導入予定。
ずばり、弓メイジ。
【妄想スキル構成】
弓120
アナ120
タク120
マゲ120
EI120
レジ120(書生100)
鹿頭を被るか、アナタクの調整でスキルを調達するか微妙…
初めは書生をGMにして、プロテクトを掛け、ソウルストーンに移転。
「また弓か!」とか言われそうだが、パワスクを視野に入れつつ対人を意識するとこれしか思いつかない。
軽蔑されてるプロテクトメイジだから、青腕輪もマギ帽子もいらない。
FSイグノアのコンボで一撃必殺狙い。
さらにレジを忍術に変えれば、トラック→FS→DS→イグノアのコンボで、対処を間違えるとあっという間に150くらいダメの入るコンボもある。
高ダメージ高マナリーチ詠唱可能弓も手に入れた。
それと、弓のルニックで「ヴェロシティ」とダメが50近い詠唱可弓が出来たと仮定すると恐ろしい事に…

…というか、ここまで書いて気付いたんだけど、新キャラ作るより
対人弓を改良した方が安くつく気がする…

じゃあ、新キャラどうするかなーーっと!
[PR]
by hawk_yamada | 2005-10-02 19:24 | UO