<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2005/11/20
ゲーム速報!
---------------

くれくれでお馴染みの

【Fight】君、プロフを更新した模様。

以前は「強くなりたいのでアイテム下さい!」とか書いていたが、一番最近見た時



「赤ネームになろうかな」

と書いていた。

直ぐさま公式キャラチェックしたが、未だGMなしでメインスキルが瞑想とフォーカスと剣(しかも瞑想阻害装備を着ている…)



お前には負けたよ。お前のマナ回復したい気持ちには…
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-20 19:39 | UO
2005/11/19
俺の武士盾構想2005アーリーウインター【副題】魅せられて・武士盾
---------------

どんなスキル構成が最も被ダメが少ないかと言えば、そりゃアナタ、武士盾ですよ。

武士弓全盛の今、対人に於いて対抗できるとするならば武士盾メイジしかない。


つうか、武士盾あればレジ必要ないんじゃなかろうか?

まあ、武士盾レジ入りにしても良いが、防御面は問題ないのだが火力が弱い。
まるで旧ザクだ。
(旧ザクは防御も弱いが)


なもんで、シド君はネクロを入れると言っていたし、Pe!のラピスもネクロ入り武士盾メイジは最強だとのたまわっていた。


対弓に関しては、イベーションによる回避とブラッドオースによる反射。

確かに、反射濁に貫通なんて成功した日には、攻撃した方がやばい。


なもんで、俺もそうしようかと一瞬考えたが、そういえばあるスキルをソウルストーンフラグメントに移していた事を思い出した。


忍術。

そう、デスストライクによる無属性貫通ダメージは強烈の一語に尽きる。


難易度は高いが、コンボによっては瞬間に160ダメージとか入れる事が出来る。

さらに、武器スキルだけあれば、DSはアナタクに依存しない。


そこで戦法。
防御はイベーションに撤し、とにかくナーブ(武士スキル50から可能)を入れる。

そこから落馬させてペットに手裏剣でL5毒を入れてもいいし、

ワンドで武器を落としても良いし、

トラック状態で、ナーブ前にEXを詠唱→DS→EX解放→LTワンド→LTみたいなコンボをたたき込んでもいい(出来ればね…)


幸い、忍術120のパワスクもあるし、移転してるスキルも120ある。


よし、武士盾忍者メイジだ!!
(が、金欠によりメイスも武士も盾もマゲもEIも120を食わす事は出来ない…)



また、最近見直してる武士盾戦士。

対ボスによし、対忍者屋敷(シテデル)の鍵集めによし、パワスク(第3段階くらいまでは)よし…

モンスが多い場所では、イベーションをかけつつソウルシーカー(MAF)でWAAを連打で回復&攻撃。

対ボスではイベーションをかけ、リーフブレードを使い、フェイントでダメージを半減しつつイグノアかLS貫通を連打し包帯巻きまくり。
(リフブレの良さは、遅れてきた天才・でもネカマのシド君が発見し、俺も見直した武器)


MLボス、張りつきタイマン撃破出来るんじゃないかな。


但し、スキル構成と装備は厳格を極めると思う。

・剣120
・アナ100
・タク100(TMAF12)
・武士120
・盾120
・騎士72
・包帯90
・バンプ化(ソウルストーン使用)
(最低2年アカ必須)

装備は言い尽くされてるが、
黒熊・ジャッカル・ルンビ胴・ブリ足・嵐小手・タク腕・マナコスタリスマン・・AFエプロン・精霊指輪・高ダメ命中スキルか抵抗かステ付き腕輪

武器はソウルシーカーと、ベスト付き・高マナリーチ・高ダメージ・高回避低下・高命中低下リーフブレード。




という訳で、絵に描いた餅。
いくらかかんねん…


それと、新しいパブリッシュで検証してないが
確かブラッドオースをかけられている間は、他にBOをかけれないはず。

つまり、パパにいいんでないかい?(北海道弁)


ただなぁ、レジが高い相手にBOかけても、5秒くらいで解除されてしまうはず。


前に、みーちゃん相手に実験した時、
俺、ネクロ100霊話115で、レジ100ちょっとのみーちゃんにBOをかけてそのくらいだった。

使えるのかや、
【パパにBOかけたから大丈夫だよ、ママ!作戦】は。
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-19 19:38 | UO
2005/11/18
マイヤヒー・マイYAHOO!コノヤロー
---------------

連直も明け、武士上げ放置していたスキルを楽しみにしつつ帰宅すると、回線が停止していた。

そういえば、ヤフーBBの料金が未納だった…


早速、支払おうとカスタマーセンターに電話する。

俺「振込み用紙、期限が切れていて使えないので、振込先の銀行口座教えていただけないでしょうか?」

ヤ「当方は専用の振り込み口座がございません。お手元に新しい振り込み用紙が届くまでお待ち下さい」

俺「…お待ち下さいって、それまで接続出来ない訳ですよね?それに配達証明郵便じゃないので、確実に届くという保証(前に別件であった)が…」

ヤ「そう申されましても、届かなかった場合は再度振り込み用紙をご請求下されば宜しいと思いますが。14日に一斉送付されましたので、一週間程度でお手元に届くかと思われます」

俺「…そうですか、そうですか」



確かに、払い忘れた俺が一番悪いが
振り込み用紙が届く前に、問答無用で停止しなくても…


しかも、カスタマーセンターが朝9時から夕方5時までで、サポート電話のフリーダイヤルが携帯電話無効で、カスタマーセンターのサイトがクッキーの対応していないブラウザ(簡単に言えば携帯電話も)がアクセス出来なく、サポートサイトはフレーム対応ブラウザでなければ表示されず(要するに携帯電話)

回線が止まってる今、どーせいっちゅうねん!



しかも、振り込んだ後、一週間くらいで復旧されるらしく
早めの復旧を望む人はカスタマーセンターに電話すれば、振り込んだ日の夜九時から翌日の昼12時は復旧という、実にアバウトな時間設定。

上記に記載した通り、カスタマーセンターの開いてる時間は限られているので、郵便配達の胸三寸で開設が一日ずれる。


どないやねん、ヤフー。


因みにディオンなんかは、古い振り込み用紙も使えるし、支払った瞬間から回線が繋がるらしい。


んで、今回の回線停止が何らかの影響を与えたとしか思えないのだが

接続されるようになると、びっくりするくらいコネクトロスするようになった。

ネットワークの機器やドライバソフトは、実に微妙なバランスで連携がとられているので

何らかの処置を施さなければ、頻発するコネクトロスは避けられないだろう…


今は現状維持の方向だが

次、引っ越す時は容赦なくヤフーは解約する。


二度と使うかボケー!!



と、クダを巻いてみたが、ゲームの自宅に入ると弓がロックダウンされていた。
添えてあった本を読むとセヒちゃんからだった。
「今までありがとうございました」



そか、やめちゃうか。

すんげー勉強になったよ、セヒちゃんの話は。

月並みな事しか言えないけど、いつでも戻っていらっしゃい。


その時は48の暴言技でも教えるからさ。



そんな切ない初冬、ジュディはAF白胴を出したと言っていた。



なんであんたばっかり…
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-18 19:38 | UO
2005/11/17
【ニート】俺的スキル上げの極意【監獄行き必至】
---------------

藻まえらに、漏れのスキル上げのコツを教えてやろうかと思う。

…すいません、↑一度使ってみたかったのです。



パブ38から新しい乱数発生システムが導入されるらしく、8マス上げが出来なくなるので、その前にスキル上げを提唱したい。

まあ、変わるのは場所型アンチマクロコードを持つスキルに限られるのだろうが、困る事に変わりはない。

場所型の代表は
・マゲ
・ネクロ
・霊話
・音楽
・鎮静化
・治療
・忍術
・ハイド
・ステルス
・SW
・フォーカス
・瞑想
・獣医
・武士(LS除く)
・知性評価(直接使用だと対象型)

こんな感じかな。


んで、これらは全て同期上げ可能(同じ数値のパワスクを食わせているなら)で、アクセや装備を使った爆烈上げが可能。

一番簡単なのが、音楽と同期させる事だ。
理由は、音楽はスキル遅延がなく、楽器のチャージも使用しないからね。

とにかく、同じ数値のパワスクを食わせた状態(或いは何も食わせてない状態)で、スキルが同じ値なら音楽が0.1上がった場所では他も0.1上がる。

上がった場所から北か南に8マス進んだ場所で高確率でスキルが上昇する。
場所は障害物が少ない海が理想的。

…とまあ、こんなのは誰でも知っているのだが。


ここで、俺流の少しでもスキル上げが快適になる方法を述べたい。

【あると便利なツール】
・ボンボヤージュ(操船ツール)
・マミー(自動包帯巻きツール)
・UOK(一定の動作を繰り返すツール)


【スキル上げに関するお得な豆知識】
・ネクロ魔法はスキル上げに便利。

リッチによるマナ回復で、マナを大幅に消費するスキル上げに便利。
さらに、時間でHPが減少するので包帯(治療)上げにグー。
おっと、治療を上げる時はアナトミーを抜く事。
アナトミーがあるとスキル61以降は解毒、81以降は蘇生を行なわないとスキルが上昇しないからね。
また、ホリックビーストに変身すればHPが異常回復するから、HP回復装備と併せて盾上げに便利。
放置上げで十分だね!
後、船上げでネクロを上げる時は、船頭をターゲットに指定出来ないので、ホードミニヨンなんかを召喚して対象にすればいい。



【放置上げのコツ】
放置上げの代表は、武器スキル・アナ・タク。
毒100%を装備しギルドに加盟した状態でゴーレムにガード命令を出し、叩くだけ。
ただし、パブリッシュ37でゴーレムにダメが入る仕様になってしまったので、ゴーレムの回復手段を考えるか、潰す覚悟で叩かないとならない。
これには抜け道があって、パブリッシュ36以前のゴーレムは通常どおり。
俺はこの貴重な一体所持してるので、貸してもいいのだが、こいつを無くされるとアウトなんで、メンテ前は厩に預けてくれる人で、且つ、無くした場合、買い直してくれる人(パプ36のGMゴーレムの相場っていくらだろう…)なら貸してもいい…

また、武士は場所型だが、LSに限り特殊で、場所を移動しないで上げれるので放置に向いている。
これはギルドに加盟しない状態でペットにガード命令を出し、LSを出し続けるだけ。
任意のボタンにLSを登録し、押しっぱなしにすればいい。

さらにUOKを使用し、ラストオブジェクトで一定時間にルーンブックを開いたりすればコネロスは避けられる。よって放置上げ可能。

盾を上げる場合、上記に記載したネクロ変身と装備回復でHPを回復しつつ犬猫に殴られるか、マミーを使い一定のHP減少で包帯を巻くようにすれば放置可能。

この時、武器スキルを外すか、持っていない武器スキルの武器(当然ベスト付き、マゲある状態での魔道武器は不可)と盾を装備する事。
武器スキルがあると、パーリング(盾回避)の前に武器ブロックが発生するためなんだな、うん。


こんな感じでスキル上げすればいいんだよ。


…アカウント剥奪とかされても責任持てないけどな。
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-17 19:37 | UO
2005/11/11
韓国(バルハエ)パワスク事情
---------------

キャラクター転送券を持たせて韓国へパワスク出張させたPMネクロメイジ。

二回沸きをやり、二回乗っ取られ凹んでいる。


個人的意見だが、パワスクはタイミングが全てだと思う(腐りもか)


タイミングを見計らうべく、人がいなさそうな時間を考慮しダンジョンやロストランドをうろうろしているのだが、
はっきり言って、パワスクに関しては和鯖より韓国の方が比べものにならないくらいアクトが高い。
同じ考えの日本人が、韓国に大挙して押し寄せてるのだろうと推測される。

全ては、ろくな調査もしなかった自分が原因なので誰も恨む事は出来ない。


この前も、早朝五時頃、ロストランドでも比較的マークが甘いと思われるところを偵察に行くと、青ネームの死体だらけ。

赤ネームがちらっと見えたので離れてインビジ。
死体を観察すると殺されていた青ネームの名前全てが「ワンピース」のキャラの名前。

モンキー・D・ルフィーだの、ロロノア・ゾロだの…
(帰りにはニコ・ロビンというキャラとすれ違った)

韓国まで来て、「一繋ぎの財宝」は見つかったのだろうか。



これだけアクトが高いと、ソロでのパワスクは極めて困難。
便乗されるか、PKされるか。



話は変わるが、最近、UO関係のブログを読むのが好きになった。
Pu-のギルマスのブログなんて相変わらずキモいし。

UO日記の大御所と言えば「こちらUOの犬派出所」だが、並んで人気があるのが「ヘイブントレハン営業所」。

トレハン~の方は、あまり読む機会がなかったのだが、最近読み出してはまっている。

これを書いてる人の目的意識だとか(ゲームのね…)ゲームに対するスタンスは好感が持てる。


それを見ていて思った。


韓国にふらっと来て、パワスクをガバガバ取って、和鯖に簡単に持ち込もうなんて甘かったと。


これだけ、パワスクに対するアクトがあるんだから話は早い。


そう、乗っ取る側に回ればいいんだ。


そんな訳で、韓国バル鯖にPKギルドを作りたいと思うんです。
んで、募集してみたい。


条件は簡単。
・UOAMかIRCを準備出来る方
・キャラに対するコダワリとか美学を捨てて、その時の仕様で最も効果的と思われるキャラを作っていただける方
・深夜または早朝活動出来る方
・乗っ取りしたくて、やる気満々の方


まあ、こちらは対人初心者。
はっきり言って厳しいとは思う。

では勝てないか?



否、数の暴力と団結さえあれば青の乗っ取りぐらいは出来る。
赤がいても壊滅させれるかもしれない。


こちらは対人を主としていない。

あくまでもパワスクを取得する為のギルド。


その為に出来る行為は全て行なうし、卑怯もへったくれもない。

花より実。



韓国というエデンから、パワスクという禁断の果実をもぎ取ろう!




…とか言ったが、あくまで構想。
賛同者が居なかった場合、一人でひっそりとPKするわ…
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-11 19:36 | UO
2005/11/10
小さな事からコツコツと
---------------

少しばかり長い休みを頂いたので@ゲーム三昧。

…といいたいところだが、休み中は歯が、かたせりののオッパイ並に腫れて苦しんだ。


そんな合間をぬってのウルティマで、印象深かった事がいくつかあった。



1・弓を大量に貰う。
ここを読んだらしい如月さんから、大量のマジカルショートボウとエルビンコンポジを貰う。
古い言い回しで言うなら「マンモス・ラッチー」
中々、鬼プロパの弓ばかりで、中でもかなり優れた品を強化。

…全て壊してしまうorz

弓作成がGMで、弓作成タリスマンを装備しているのにも関わらずの失敗。
もしかしたら、先日導入されたパブリッシュで難易度が変わったのか…
確かに今までは成功しすぎていたような気もする。
あれ成功してたら、弓を求めるの終わってたんだけどな…
とにかく、如月さん、ありがとうございました。
今度、子供でも作ってさしあげます。


2・久々の柔軟。
如月さん含む、総勢7人でシテデルボスに挑戦。
如月さんが、足立さんこと柔軟チ○ポを連れて来てでの参戦だ。
「しねや」などと暖かい会話を交わしつつボス撃破。
やはり何も出ず…

その後、久々を柔軟を囲んでシド君と合流し、再びシテデルに挑むべく鍵集め。

が、途中の最高難易度の場所で全滅。
ここで問題発生。

柔軟が、金がなくて無保険だという。
何度も回収に赴くも、全装備ロスト。
ルンビ胴・ラジン傘・TAF魔法本・etc…
重苦しい空気が流れる中、柔軟が「ちょうどいい機会やから、ウルティマやめるわ」と言った。
仕事一本に打ち込みたいというのが真相だが、中々、踏み切る事が出来なかったという。

まあ、奴は経営者という立場だし、俺みたいにリーマンの合間にゲームというメリハリを付ける事が出来ないし、気持ち解る。
が、長年飼っていた犬が逃亡して帰ってこないような気持ちになった。
「暖かい目で見守る」なんて偽善者みたいな事は死んでも言いたくないし、死んだらいいわ、柔軟。
まあ、また何食わぬ顔でゲーム始めたとしても、恥ずかしげもなく声かけて欲しい。バカ。


3・3人でのボス。
柔軟が消えて少ししてジュディの登場。
事情を説明し、柔軟追討戦と銘打ってシテデルにシド君併せて3人で挑戦。
人から貰ったりした鍵を含め、二回挑戦権を得た。

メイジで制するシテデルボスの肝は、いかにタゲられる事無くEVをボスにぶつける事が出来るかだ。
一度でもタゲられ姿を変えられると、以降、変異した相手のスキルをコピーして使う。まるでハンターハンターに出てくるクロロだ(盗賊の極意)
こちらはメイジで攻めてるので、変異されると相手はディスペルをガンガン使ってくるので、結果として長引いてしまう。

EVを出す時は、出来るだけ自分から離れた位置に出現させ、しかも対角上ではなく横に出現させるのがポイント。
後は後ろに少し下がり、「LastSpell・WaitForTag・LastTarget」のマクロを繰り返すのみ。
自分が見えない位置にもEVを出現させることは出来るのだ。
セヒちゃんはこれが非常にうまい。次は、毒牙と俺が同じくらいうまい(と思う…)
まあ、慣れです、何事も。

慣れな訳だから、ジュディとシド君はポジショニングが解るはずもない。
なもんで、ビシバシとタゲられる。
タゲられた場合、速攻離脱して、自身にインビジをかけタゲを切らなければならないのだが、これもマクロを最初から用意してなければならない。

柔軟がいなくなった事や、歯が痛い事と相まって結構キツい言い方でジュディなんかに叱責してしまったような気がしている。申し訳ない。

二回挑戦するも敗退。
や、半分以上は俺の説明不足なんかの責任だと思う。
近いうち、リベンジしましょうか。


4・木ボスに挑戦。
明けた翌日、今度はジュディと二人で木ボスに挑む事となった。
割と簡単に鍵をゲットして、長時間待つことなくボスエリアへワープ。
が、ワープした瞬間に二人とも即死。
外に放り出され呆然としていると、さすがジュディ、外に待機していた人に声をかけボスに誘う。
その人の相方も登場し、弓武士二人・メイジ二人でボスに挑む事に。
メイジと弓がそれぞれ、俺とジュディな訳だが、相手の弓は鬼弓、メイジはマギ帽子に青腕輪。
一方こちらは、マナリなし弓とライオンハートを着ているメイジ。

まるで、フリオイグレシアスと佐藤蛾次郎くらいの違いだが、口では負けていない。

木ボスに慣れている二人のお陰で、撃破成功。フィールド魔法が鍵だった。
ボスの死体をハイエナのように漁るも素材系が殆ど。
しかも相手は中身はいらないという…
そうか、金持ち喧嘩せずか…

生産のいないジュディに素材は豚に真珠なので俺がもらい、その他はジュデイに分配。出ないね、エプロンとか。

夜はマリアと二人で木ボスに挑む事になったが、二人では心許ない。
マリアのフレメで声をかけてもらうも誰も来ず。
マリアがIRCでギルメンに声をかけてくれて、やっとギルメンの奥さんなる人が来てくれた。

来てくれたのは抵抗低めの斧戦士…orz

せめてティマーかメイジなら武士弓出せるのだが…
結果は案の定、3人で死にまくり。
当たり前だが、斧戦士の被が最も多かった(マリアはティマー、俺メイジ)

暗い感じの空気で、解散。


5・「久しぶりのUOです」
最近、新キャラのジュディレノンに武器スキルを入れようとメイス上げをしている。
新しいパブリッシュになってゴーレムにダメージが入るようになってしまった訳だが、それ以前に制作されたゴーレムではまだ可能。

なもんで、虎の子のGMゴーレムを所持する俺はスカラで、放置@ゴーレム上げ。
メイスは105を突破。
&書写を80まで上げた。
着せ替えメイジへの道は遠い。

資材さえあればどこでもすスキル上げ出来るのが書写、ヘブ銀行近くのイスに座りながらスキルを上げつつ道行く人を観察している。

すると裸で部族帽子を被った女キャラに話し掛けられた。

「ウルティマ、二年ぶりにやるんだけど、ヘイブンてヤングでなくても入れるんだ…」

聞くと弟のアカウントを使って二年ぶりにやってみたらしい。
AOSが導入される前に止めたらしいので、まるで浦島太郎の気分だろう。

俺は新しいプレーヤーだが、その気持ちは痛いほど解る。
俺もAOSもろくにやらない状態でSEに飛び、TMAFイベントも経験せずMLに突入した野郎だからだ。

「昔は良かった…」そんな語り口で、懐かしそうに、そして戸惑いを隠せず話す彼。
そんな彼に話を合わせてみた。

俺「俺も同じ境遇だから解るわ。昔は武器のプロパなんてなかったしな」
彼「そうそう、ナイトメアなんて一匹1000Kしたの覚えてる?」
俺「ブリタニア・クリーンナップイベントとか懐かしいわ」
彼「懐かしいなぁ。フェニックス装備欲しかったもんなぁ。古き良き時代だ」

俺「まあ、古くからやってるって話しは嘘なんやけどな」
彼「嘘かよ!!」


これから復帰するのか聞いたら、やる気はないという。失望したくないからという理由で。

ノスタルジーは理解出来るし、度重なる仕様変更が嫌だというのも解らなくはない。
が、ゲームなんて仕様変更が当たり前だし、それが嫌な人はファミコンでスペランカーでもやってればいい。

俺は彼と違って、今も楽しいしやめるつもりはない。
飽きるまでやろうか…
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-10 19:35 | UO
2005/11/07
日本人
---------------

実は、土曜から3日で5回ほどMLボスをやった。

やったといえば聞こえはいいが、くっ付いて行ってコチョコチョやるのみ。
クリスタル×1、ドレッドホーン×1、徳之島×3。


お恥ずかしい限りだが、自ら何かを踏み出すのが苦手だし、さらに人付き合いの悪さが災いして
ML発売後、初めてのボス討伐完遂。

モンスの沸き場とか、退避場所なんかを知らないので序盤は死にまくった。


で、何か良いもの出たか?


俺はNO!と言える日本人。



日曜の夜は、裏の家の腐れ。
もっとも、自分では気づかず人に教えてもらう始末。
なもんで、腐れアイテムゲットや建築に関しては手を出さないことにした。

じゃあ楽しみはと言えば、腐れに伴う対人。


最近、毒牙の家の隣、つまり1件先に倭国の最凶ギルド
【Pu-】の赤ネームが引っ越してきた。
ミーちゃん曰く、良い人。

「ご近所の人には攻撃しないってさ」
しかも、ここの腐れには手を出さないと言う。


が、散々パワスク会場で痛い目にあってる俺は仲良くする気になんてなれるはずもない。
出来る限り嫌がらせをする事を誓う(クーシーやヒリュウなんかの大量リリースとか)。



【今回の腐れにおける俺の描いた絵図】
青ネームがわらわらと来る→俺が何人か殺して排除する→ミーちゃんが安心してせっせと物を運ぼうとする→安心してるところを容赦なく殺す→それを見ていたPu-のメンバーと戦闘になる→雑魚らしく死ぬ



腐れる少し前から、腐れ現場をグルグル回りハイドしてる人の数を把握する。
んで、教えてくれたミーちゃん以外の青ネームが来たので、緊張感を与えたくて攻撃。

まだ殺すつもりはなかったので、瀕死にするに留まった。


が、何を思ったか青ネーム、またのこのこと近づいて来たので弓の自動攻撃で死亡。
カウント@1。
持ち物を全てルートし、待機。


少しして、また蘇生してきたので殺す。
カウント@2。


この直後腐った。
他に隠れてる人もいなく、ミーちゃんが建築成功。

よしここで…と思ったが、肝心のPu-がいない。

…寝たみたいorz


面白くないので、通りかかった近所のアフロ君(シド君の友人の住んでいた場所に家を建てた人。メラー)を攻撃。
ペットの化け狐もろとも殺す(彼はノーマルオスタを鍛えて狩りをしたりするのが好きらしい…)


ふて腐れて、保険代をヒリュウと古代龍で稼ぎ睡眠。



明けて月曜日。
5時頃から、セヒちゃんと如月さんとボス挑戦。

3人とも一度も死ぬことなく終了。

ボスの後、セヒ先生(19歳)に頼み込んでペンダントオブマギを作成してもらう。
素材及び加工、本当にありがとう。


それを新キャラのジュディレノンに装備。
・MAFアルケミ腕輪
・MAF杖
・マギペンダント

これだけの装備でマナ回復9、秘薬コスト低減75。すげー。



その後、やっと復旧したキャラ転送を行う。韓国バル鯖に無事転送。


ゴールデンタイムだが、何のための韓国か!とデスパでパワスク開始。
が、途中で乗っ取られあっさりPKされる。


【G=D】という赤青混在のギルドで、思いっきり日本人。
同ギルドの青が「可哀相だから」と言われ、蘇生してくれるが、生き返った瞬間に赤にレスキルされ再度死亡。


「お前wwwらw海ww外までwww来てキwwwモwwすwwwwwぎ」
と霊話115で言い残し撤退。


死ぬほどムカついたので、赤の弓キャラを作ることを決意。

その為にはまず武器だ!!
と、難易度の高いクエストに挑んでみる。



あの…
一番混み合う時間のはずなのに、ベドラムに誰もいないんですけど…


高速のサービスエリアで、今まさに食べようとした熱々の天ぷらそばに、銀蝿が死のダイブしたことがあったが
同じ気持ちで韓国@ログアウト。



倭国に戻り、ジュディレノンに騎乗させる沼ドラをティムし、
譲渡のために誰か知り合いが通り過ぎないかとヘイブンで待機。

マリアがいたが、他の人と談笑してるし、話の腰を折りたくないのでボーっと待つ。



すると、例の「クレクレ君」のFightが話しかけてきた。

「そのサングラス下さい!」


なもんで、
「いつもクレクレとウルセーんだよ。ウゼーからとっとと消えろ。カス野郎が。」と暴言。


するとFight君、
「テメー、勝負しろ!F行くか!!」と強気発言。こいつオモシロすぎwwww



「なぁ、Fight君。戦士なのにメインスキルが瞑想とフォーカスで、しかもGM一個もない奴(公式キャラチェック済み)が対人勝てる訳ないだろ?」と言うと


「すいません、言い過ぎました」と次の瞬間には芋を引いた。


こwwいつwwwまじwwでwwwバカwwwだwww



笑わせてもらった後、偶然マリアが話が終わったらしくペット譲渡を依頼。
無事成功した後、天皇の悪口を聞いたりした。


マリアが仕事で落ちたので、俺はジュディレノンのレジ上げ。

さらに装備を厳選し、
・マナ回復15
・FC2
・CR3
・秘薬低減85%
・呪ダメ20
・マナコス25
・回避20
・冷気を除く抵抗の65以上キープ
を達成。


これに武器スキルと書写とレジを入れれば、一丁前のメイジだ。


こんな事をしながらヘイブンに戻ると、再びマリアと遭遇。
武士の簡単な寝マクロやサードパーティツールによる簡単スキル上げの方法なんかを伝授してると

「ジュディ、家早く建てなよ」と知らない人から話しかけられた。


「うんこち○ちん」とりあえずそう答える俺。
聞いてみると、この人はムスティン。


あれ、アナタ、極めて最近、引退宣言してたんじゃ?…



まぁ、大方の予想通り引退なんてするはずもなく。
俺だったら、恥ずかしくて言えないわ。そんな事…



ムスがいなくなってすぐ、今度は本物のジュディ登場。
なんか不機嫌だったので聞いてみると、DOOMで全ての装備を失ったらしい。

俺がボスに誘うも(鍵は自力で2/3個集めていた)
「また今度…」かなり凹んでいる様子。


まぁな、金もなくてアイテムもロストするとそんな気持ちになるのは解るわ。

だったら、回線変えた方がいいって、おっちゃん…



マリアも寝ると言うので、単身徳之島に乗り込み最後の鍵を集めるべく奔走。

が、出来立てのキャラはSTRも僅か70。


一番モンスが多い場所が突破出来ないので、
頭にきて船でPMと音楽を1時間で0からGMまで上げる。不正マクロ&爆裂上げ万歳!!


このPMはモンス狩り専用としてスキル格納庫にしまう予定。

再び徳之島に乗り込む。



…やっぱり突破できねぇorz


もはやSTRとINTが完成するまで、単身では無理だと気づいた。

保険代、100Kくらい使ってな。



いいとこが一つもないので、〆にと再び韓国。
メンテ前の僅かな時間にPMネクロメイジで挑戦。


今度は違うギルドに乗っ取られたorz



なんだよ、韓国…
この時間だと、倭国でもうまくいけば成功するタイミングなんだぞ…




あー、滅べばいいわ日本人全部。

そんな日本人の俺だが、ヘイブンで武士弓放置における殺人カウントの消化中。




追記:
昼間、シド君と弓談義を含む模擬をやってみたが、非常に興味深い体験だった。

イベ時における攻撃が全くカスカスと外れることや、ライトニングアロー&名誉&1.25秒撃ちは強烈だとか。

いい弓ほしいなぁ。
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-07 19:35 | UO
2005/11/03
早朝の妄想
---------------

ここんとこ、ずっと病院内にいる日々が続いている。
こんなのが、後何日か続くので@妄想


パンプ化した武士弓は強い。
覚醒剤を撃った九回裏の江夏よりも強い。
(自動解毒・与武器ダメの二割吸収・マナ回復3・炎抵抗‐25)


なもんで、いつでも変身できるように
GMのハイドをネクロに置き換えてる訳だが、死なないならパンプ化したままマゲを入れると、

パワスクでも、DOOMでも、MLボスでも十分いけるんじゃないだろうか。

インビジでタゲ切れるし、土エレを壁に出来るし。


一回は死ぬかもしれないので、なんならソウルストーンを二個持ち歩こうか。



現在、DEX146。
つまり包帯巻き速度
11‐(DEX÷20)≒4秒
(カッコ内小数点以下切り捨て)

これにジャッカルとエプロンを装備してDEX166(包帯3秒)
さらに青ポーションで包帯2秒。





…きもい?
[PR]
by hawk_yamada | 2005-11-03 19:34 | UO