<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
GO!BST!( ご無沙汰)
数日前の話。


30!31!32!33!34!

夜勤明け、3の倍数と3が付く数字を言うと、バカになる人のモノマネをしながらイン。


ボタたんが居たので50試験に向かうも、あっさり撃沈。


何回落第しただろ…



気を取り直して、金玉クエと上位テオ迎撃戦。

ババコンガも迎撃戦も苦手だけど何とかクリア。


ボウガン装備の為の雌火竜の逆鱗が4つ欲しいので

レイア亜種を何回か回してるけど、出る気配なし。

また、ギャラリーに頼る日々なのか…



お昼近くなったので、最後にと再度50試験。

ボタたん→ハンマー
俺→弓


ありとあらゆる爆弾、バリスタ、砲弾、龍撃槍と用い

火事場を発動させ攻撃当てまくり。



すると、30分でクリアっすよ。


オーパ!
エクセレント!
アイハブササニシキ!


最高に嬉しい。



50試験は双剣か飛び道具が定石だと思う。

なのに俺の弓はともかく、ハンマーを片手剣感覚で操るボタたんの腕前に脱帽。


自分なりのコツとしては、とにかく空中ブレスを貰わないような位置、これに尽きると思った。
(火事場は諸刃の剣だから)



ただ、申し訳ないのが

あまりインできない俺の試験だった事。


本来なら、少なくても俺よりインしているボタたんが合格すべきなんだけど…


俺のインと時間が重なった際は
責任を持ってラビ&ボタの試験に協力しますんで…



とにかく、二人でも割りと短時間で試験クリアできる事が分かった事が、何よりモチベーションアップになった事が幸いだ。



…俺が先に2死するんで、3死目は譲りたい。




さて、鳥の話。

子供の頃、我が家でも縁日か何かで購入したインコがいた。


名前は鉄板中の鉄板
「ピーコちゃん」


このピーコちゃん(雌)は、小さい時はそれなりに可愛がられたが

成長すると、人の指を手弁当感覚で噛む為、徐々にその地位を落として行った。


ある日、巣穴に丸い物を発見したので、指を噛まれつつ取り出すと一個の卵。



皆喜び、少しだけ人気物になったピーコちゃんであるが

卵がいつまでも孵化しない。人工的に孵化を試みるもダメ。


そんな事に一喜一憂していると、爺さんが
「そりゃ無精卵だもの孵る訳がないよ」

と本質を看破。



ツガイで雄を購入すると雛が産まれるとの事なので

本家の長男で末っ子という立ち位置を最大限に利用し(要するに甘えまくり)


見事、雄のインコ
「ターちゃん」を購入してもらう。



ターちゃんを購入して間もなく、再び懐妊するピーコちゃん。

今度は無事、雛が孵った。


その後雛は成長し、余す事なく貰われて
順風満帆と思われたインコ家族であるが…


突然、雄のターちゃんのDV勃発。
飼い主として干渉するが、気付くとピーコちゃんを踏み殺したターちゃん…


このターちゃん、ピーコちゃんに輪をかけた乱暴者で

指を近付けた人の指を、籠越しに必ず出血させる技を持っていた。


DNAの問題か、又は飼い主の問題か

ピーコちゃんを殺し、籠に一羽になったターちゃんは


すぐカンシャクを起こすようになり、バタバタと籠の中を飛び回り

ゲージにガッシャンガッシャンと体当たりまでするようになった。



ただでさえピーコちゃんを殺し、一家の嫌われものになった上に

暴れ回って餌や水、自身の羽を巻き散らすようなったので


病的に綺麗好きな、俺の母親が逆にカンシャクを起こし

ターちゃんの籠を袋ですっぽり覆うようになった。



まるで座敷牢の住人の扱いであるが、その苦境をものともしないターちゃんは

その後何年も健やかに生き延び、餌や水の交換をする人間の指から出血させる事のみに喜びを見い出したようだ。



これが我が家と鳥の結び付きだ。




お陰でか、どのような鳥も一生飼いたいと思わない…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-01-31 01:35 | MHF
謹賀新年
明けました、ころやろー。


昨年末は、全くモンハンできず。
モンハンどころか、自分のやりたいことは一切できず…


さて、年明けてインする。
先ずは御挨拶、新年紅白クエ(フルフル&フルフル亜種)

まぁ下位はソロで余裕。
フルフル5分、亜種10分で羽子板ゲット。


そんな事をしてると、ボタたん&IWKたんがイン。
初めてラージャンに何回か挑むも、俺がバタバタ死にまくり、心折られて達成ならず。
これ難しくね…?

そういえば、弓ソロでラージャン倒してる人がいたな…




ラージャンでへし折られた心は、50試験にぶつけるしかないと
IWKたんの50試験に同行。

2回失敗して、3回目は俺がヘビーボウガンに変更。


調合本や弾の素材をフルに持ち込んだ。



この際、部位破戒とか考えず
とにかくひたすら弾幕を張る事に執心した。


強引に火事場を使い、なんとか50試験突破。
久しぶりに、指が震える感動を貰った。


今回、俺は弓の装備をヘビーボウガンに適用したが
ボウガン装備を完成させたら、もっとスムーズに50試験行ける予感。



位置取りと空中ブレスさえ見切れれば、ノーダメージで倒せるんでないかしら。




この日はこれで全員落ち、再びモンハンをしたのがさっき。


カグヤと羽子板クエを1回回し
今度は一人で「逆襲のバサルモス」クエに挑む。

何とかソロ&0死で終わらせ、無事360Kをゲットしたいと思った。


…4回やって、全部失敗。



1死→クエストリタイア→やりなおし
(1死で120K減ると、モチベーションが異様に低下するため)

これを3回繰り返したがダメダメ。
火事場使わないと終わる気がしないんだもの。
…よって、1撃で殺される。


4回目は最期までやろうと誓い、細心の注意を払うが2死し
上位グラビモスを25分針で弱らせたが、焦って捕獲しようとして突進されアウト。



なんとかこのクエ、ソロでクリアしたい…




最期に、ドスファンゴ&ファンゴのスペシャルクエ。
ソロで、1死もしないでクリアできたら奇跡だ、これ。


1回転ばされたらアウト…


しかし、1死は必ずするが
1回で25Kは堅いので(5分くらい)、何気に100Kくらい稼げた。

まぁ、良しとする。




そんな感じで(どんな…?)
皆さん、ことよろ。



a0100173_16192794.jpg

(写真は羽子板クエでバグったもの)

この後、フルフル亜種が2度と地表に降り立つことはなかった。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-01-05 16:17 | MHF