<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
死ぬかと思った…
もうかなり良くなったが、一時は死ぬかと思うくらい具合いが悪かった…


熱は毎日39度、それが一週間以上。
夜は咳で眠れず、喉が痛くて物を飲み込めない。
口内炎の数は、4ダースを越え、立つと引っくり返りそうになるくらいの目眩…


んで、発熱して丁度一週間経過した時、全身に発疹が出た。


(まさかアレか…)



直ぐ様大きな病院に行って検査すると、見事に麻疹(はしか)。



大人になってからの麻疹は、マジでしんどいです。



麻疹には特効薬がないので、対処療法薬を処方してもらう。

お陰ですっかり楽になった。
肺炎や脳炎も出なかったし良かった良かった。



完治するまで仕事に出る事はできないが、今日病院に行った結果も安定。


なもんでモンハンをやってみた。


普通に下位レウス亜種に殺されたりしたが

ソロでイャンガルルガをクリアし、残り火龍の延髄2個でカホウ(狼)完成予定、

金レイアから逆鱗が出てリーチ、フルフル亜種からメルクリメモとアルビノの霜降りも出て、フルフルボウ2が間もなく完成予定。


剛力は残り3個と、かなり良い感じ。




健康パワー最高!




*******追記********
…そっか、家が消えたか。

まあ、現金やらパワスクやら高級装備やらは全て銀行なので、実質的な損害はインゴとか資材のみ。

ただ、あの場所は

自分の3倍の対人キャラと激闘を繰り広げた上で手に入れた土地。
(買わされたが…)

通りすがりのメラーを殺しまくって、無駄なカウント3をもらったり

隣家のバスケットに死体パーツ一式放り込んだり

大量のヒリュウをリリースしたり…



さよなら、マイハウス…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-02-28 16:06 | MHF
山ちゃんの憂鬱
4日前になるが、目覚めると体がダルかった。

「発熱したな…」と思い、熱を測ると37.5度。


先日病院で
「ひどい微熱が続いてるんです」というバカが来たが、まあ、こんなものは熱の内に入らない。



具合いは芳しくなかったが、心を折らないようにあえて普通の行動を。



しかし夜半になり、ロマンティックや悪寒が止まらないので、再度熱を測ると39.5度。

自分の中で、熱があってグダーッとするのを許せる体温は38.5度なので、思う存分グダーッ。


でも、少しだけモンハン…



インすると、ラビ・めんめたん・IWKたんがそれぞれいた。

1クエくらいやるが、余りの具合い悪さに速攻落ち…



発熱2日目。
1日中グダーッ。


ほんで、発熱3日目の昨日、高かった熱も37度台と下がる。

ただ、1・2日目は、熱が高いので、寒気と発熱時特有の目がジンワリ痛いという症状以外、主だった症状は無かったのだが

熱が下がると同時に、咳・喉の痛み・鼻水・頭痛・下痢…おまけに口内炎まで同時に出やがったorz


そんな中でも、とりあえず座っている事が出来るようになったのでイン。


平成のジュンとネネ、ラビ&ボタたんがいた。


実は俺のガンナー装備、半分は完成している。
後は、超マゾ防具リオソウルの2パーツをL2→L7まで上げるとOK。

必要な逆鱗の数も2個を残すのみ。
(レイアの尻尾300本くらい切ったからな…)



そんな流れから、逆襲クエを1回やった後は
3人で金レイアの尻尾切断マラソンを×10回やる事に。

金レイアの逆鱗出現率は、なんと破格の10%。
実はソロでもコツコツやってるんだ、俺。



そして逆鱗マラソンの気になる結果。

・ボタたん 4個
・ラビ 2個
・俺 0個



…orz



最初は皆、俺以外に逆鱗が出ると「www」みたいな感じだったのに、後半は、重く苦しい雰囲気に…


逆鱗が欲しいのは勿論あるけど、それ以上に、俺が場を暗くしてるみたいな感じなのが堪らなく嫌だった…

なんか空気読めない子…みたいな事にするなや、カプコンバカ!!



尻尾マラソンの後は、上位キリンと上位レウス亜種を数回。

熱はたいしたことないけど、頭痛が酷くなったのでここで落ちた。


んで今日、目覚めと同時に熱を測ると38度超えてるのな…

明日、夜勤だから今日は絶対安静で過ごすつもり。



しっかし、なんだろ。



多分俺の死様って、熊に襲われたり、地割れに飲み込まれたりみたいな

超珍しい&不運な死にかたなんだろな…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-02-22 14:35 | MHF
ラオマラソン
仕事での40時間連続拘束を明け、インした。

ソロで下位ラオ×2。
かぐや(サイバーさん)と同じく下位ラオ×2

ラビを加えて、一度失敗…ボタたんを加えてリベンジ。


あれですな、火事場の弓が3人いれば
ラオが全く先に進んでくれないのな…



そして、迎撃戦が終わるギリギリ1分前に
紅玉を激しく望むIWKたんを加えて上位ラオ亜種。(飯を食う時間すらなかった)


やはり、火事場弓3人と双剣だと、ラオが怯みまくり先に進んでくれない…

この火力。



もしかしたら、最後だけで勝てるんじゃないだろか…



そして、肝心の紅玉は俺とボタたんだけに…



迎撃戦タイムが終わったが、すっかり気を良くしたので4人で黒龍。

試験以来だけどまさか負けないだろう。




…結果、俺が2死・ラビ1死でオシマイ。


40分近く戦ったのだが、試験より明らかに強いと思うんですけど…



2死の申し訳なさから

地面に穴を掘り、地面より低い位置まで頭を下げて土下座したくなった…



もおおおお!!
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-02-17 03:56 | MHF
リオソウルへの道
一応言っておく。


逆鱗リーチ!!(現在3個)


1個はボタタンと金色疾走やってる時に出たものだけど
残りの2個は下位レイアのシッポからの剥ぎ取りのみ。


何本切ったって?



覚えてへんわ!!!




一つだけ言える事は

1回切るのに推定2~3分以内で
7時間切り続けたという事。


骨髄だけで30個くらい出たし
サブクエの獲得HRP30だけでHRが1個上がったからな…




シッポ剥ぎ取りの為の採取装備より先に
逆鱗が集まりそうな予感・・・・




何より目がショボショボだし
原発の放射能漏れとか素手で直したい気分になる。



****追記****
凄く嫌な事に気づいたんだけど


逆鱗、もう2個必要だわ・・・・orz
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-02-12 20:57 | MHF
今日のモンハン
2月に入って、1日~8日まで余すことなく勤務。

昨日は、夜勤明けに眠らずゲームしたので、夜になり死んだように眠る。


目を瞑り開くと、一気に12時間、時計が進んでいた…


すこぶる快調な目覚めだったので

「羊たちの沈黙」で看守を殴り殺した後に、ゆっくり2拍子の指揮をするレクター博士のモノマネをしながらモンハン。



インするとカグヤ夫のサイバーさんとラビがいたのでテオにチャレンジ。



テオ・ナナ・クシャルが纏っている風圧は、矢や弾丸を弾き返してくる。

これを封じるのは、閃光弾が有効。
(但し、的確に急所に矢を当てると全部ヒットする)


ギリギリの勝負だったが、なんとか勝てた。



サイバーさんとラビが落ちたので、恒例の尻尾1000本ノック。

太刀・龍刀【紅蓮】を作成したので、さらに斬りやすくなった。

…が、強烈に飽きた。


剥ぎ取りの確率を上げる為に採取装備でやりたいが、俺の腕前では無理。


ボタたんが言っていたが、ラビが「尻尾斬るのに防御は関係ない」と豪語していたらしい。

あんにゃろ…



それならと、尻尾パーソンのラビにあやかり…というか完全丸写しの上位採取装備を作成する事にした。


・ハンターUヘルム
・ゲリョスSメイル
・ゲネポスUアーム
・ハンターUフォールド
・ギザミUグリーブ


この為に、久々にドスイーオスとかドスゲネポスを叩く。叩きまくり。


…強化してる途中で気付いたんだけど、ゲリョスSを入れる意義ってなんだろ…
(スタミナ稼ぐ為か?)



スタミナだけならイーオスで十分な気がしたので、ハンターU×2とゲネポスUをマックス強化。

残りは上位ギザミ。



ギザミ苦手だって思い出した…
誰かいるときに…


弓で勝てるには勝てるんだけど、時間かかるし肝心の爪破壊がしんどい。
ボウガンで挑んでみたけど、3死とか。



ギザミを諦め、採取装備に刺す強精珠を作る為に
これまた大嫌いなヒプノック。

クックと対になった闘技場のクエを10回くらいやって眠鳥の胃石を2個ゲット。


全ては尻尾を斬る為…つまり全てはリオソウルの為に……






*****追記*****

そっか、そっか
ゲリョスの意味解ったわ。

でも、ゲリョスと戦うの嫌いなんだよなぁ・・・



それと公式狩猟大会に参加してみた。
韋駄天杯・グラビモス部門。

5:40:21
だったんだけど、腕前競うなら装備を統一した方が良いんじゃないだろか、運営さんよー
(「不良少女と呼ばれて」の松村雄樹のマネで)
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-02-10 00:07 | MHF
50試験・その後
自身の50試験をクリアした後、次はボタたんの試験。
翼を10回破壊して、翼膜をゲット。


これで作れるのが、並のヘビーボウガンを軽く凌駕する「ダークフリルパラソル」

キリンソロの為に作成。


何故キリン?
リオソウルの為…



次はラビの試験。
俺が死にまくり、役に立たないのでIWKたんを無理矢理動員して強引にクリア。


50試験を突破してからは、ガルルガをやったりティガレックスをやったり。


一人の時は、キリンソロとレイアの尻尾切断。

9月にモンハンを始めてから、初の太刀。


当然、装備は下位で止まっている訳で…
(スキルは攻撃中だけ…)

使っている太刀は、紅蓮の一方手前のやつ。
素材がないから仕方あるまい。


しかし、尻尾切りは0分針でなんとか出来るようになったので、20本くらい斬りまくり。


しかし出ない雌火龍の逆鱗。
(リオソウルの為に4つ必要。下位だと出現率1%。つまり400本は斬らないと…)




そして本日。
尻尾斬りにいい加減ウンザリしていた所にカグヤ登場。

ヒプノックとクックのクエに挑んでみる。
対ヒプノ兵器として剛弓を作成。


ヒプノの胃石が2個出れば、下位装備にランナーを付ける事が出来る。

…そう、全てはリオソウルの為。



夕方、ボタたんが来たので下位のテオに付き合ってもらう。

何故なら、龍弓がない俺はテオの頭部破壊ができないから。


2回やって角ゲット。
それを使い、太刀を紅蓮に強化。
…そう、全てはリオソウルの為。



その後は、上位クシャルをやったが
かなりしんどかった。



最後は、塔でレイア希少種と亜種クエ。


ボコボコにされたが、ボタたんのお陰でついに1個目の逆鱗ゲット。



やー、長いわ。



全てはリオソウルの為に…



余談だが、ギャラリーで逆鱗を手に入れようと画策するも

サイトで調べた組み合わせなのに、点数届かず400Kくらい失う。


しかもゴミばっかり…



全てはリ…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-02-08 21:15 | MHF