<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます
暑さ厳しき折り…
…おまえばか。

さてラグナ。


折角の経験値1.5倍キャンペーン中も、中々遊ぶ事が出来ずに停滞。


それでも時間を作り

プリースト→L77
ウィザード→L72

まで、それぞれ上げる事が出来た。



しかし、相変わらずレア低迷、金欠が続いている。

プリにはフェンクリップ、ウィザードにはヒールクリップをそれぞれ持たせたいのだが…
(これだけで最低10M確定)



どちらも狩場的にレアが期待出来ないので、暗雲立ち込めている。

どうしてカードが出ないのだろうか…




それはさて置き朗報。
現在、期間限定の無料プレイキャンペーンが行われている。

うろ覚えだが、9月の始めくらいまで無料でプレイできるみたい(専用特殊鯖)

そこで作ったキャラは、最終的に俺が遊んでるサーバーにキャラを移転出来るらしい(以降有料)


「課金してまで試すのもなぁ…」

と考えてる方々は如何だろうか。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-07-31 04:05 | RO
君の名は
仕事明けの午前10時、電車を降りて家に向かった。

俺が住んでる所付近にかつてゲームセンターだった建物があるのだが、これの解体工事が最近始まった。


(暑いのによくやるわ…)

頭にタオルを巻いてニッカを履いた職人が、暑さをものともせず働いている。


するとその中の職人と思われる一人、めっちゃ黒人なの…


別に今更、日本に黒人がいる事に不思議はないが、ブッ太いニッカを履いている黒人は少し面白い。

その黒人がジュースの自動販売機前でウロウロしていた。


(そうか、一服の時間か…)


しかしその黒人、自動販売機前をウロウロするだけで何も買えていない。


すると他の職人が



「フランク!何やってんだよフランク!!」
と怒鳴っていた。



(先輩のジュースが分からないのやろか…)



かなり面白い光景だった。



さてラグナ。

中々イン出来ないので、少しでもレベルを上げたい俺は漫喫。

一番力を入れているプリーストで、コツコツとグラストヘイムのカタコンベに籠る。


MEを覚える前の数少ない攻撃手段、「ターンアンデッド」で経験値上げ。

このスキルは最高レベルが10だが、MEを取得する最低条件で3にする。

成功率はスキルレベルとDEX及びLUKに依存。
(最高確率は70%で頭打ち)


俺のキャラだと体感20%くらいかな…

決まるとアンデッドを即死させる事ができるが、失敗だと微々たるダメージ。
しかもスキルディレイが3秒…
(3秒間全スキル使用不可)


これでレベルを上げるのは非常にストレスが溜る。

しかし気合いでベースレベル75、ジョブレベル40到達。




プリーストばかりレベルを上げるとパーティに支障をきたすので、ウィザードのレベルもコツコツ上げる。

龍之城で土精を焙るのが一番楽だが、それではいつまでもプレイヤースキルが上がらないので、FWを抑えIWを多用し範囲魔法を使う練習をしている。

デスペナをガンガンもらうが、きっちり決まると最高に楽しい。



火曜のメンテ明けから経験値1.5倍キャンペーンが始まる。

このキャンペーン中にネカフェに行き、経験値上昇アイテムを使うと


ななななんと、最高で3倍の経験値を得る事ができる。

今週ははっきりいってメチャ多忙だが、空いてる時間は全て漫喫に籠る予定…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-07-20 18:05 | RO
おま●こ先生
先日酔っぱらいが

「おま●こ先生は?お●んこ先生は?」

と騒いでいた。



どうやら、産婦人科医の事らしいのだが
面倒臭いので通報→逮捕(威力業務妨害)


まあ、それは良いのだが
「おまん●先生」というのは、中々分かりやすくて素敵なネーミングだと思う。


その流れ考えると

八百屋→野菜先生
魚屋→魚介先生
美容師→ハサミ先生
翻訳家→英語先生

…単なる英語教師じゃないの。



さてラグナ。
中々インできる時間がなく、且つ、中盤のレベル上げの苦しさにあえいでいる。


俺が育てているアコライト→プリーストは、支援に特化した型ではなく
ME(マグヌスエクソシズム)プリと呼ばれる型だ。

MEとは、範囲・聖属性・悪魔不死特化・多段ヒットという特色を持つ、言わばプリーストの最終奥技。

MEを取得するまでの前提で必要なスキルが29、MEをマックスまで上げると(最大値まで上げないと弱い)それだけで39。

そしてMEは詠唱時間が長いので防御スキルが必要になる。
これをキリエにするのか、セーフティウォールにするのか、サンクチュアリにするのかで型が分かれる。


そして「これを取得しないプリは神」と言われる、SP回復速度を2倍にするマグニフィカート(旧式名称:マニピカット)を加えると、簡単にスキルレベル最大の50に達してしまう。


MEプリになるために苦しい経験値稼ぎをしなければならないのだが、MEを取得するまでろくな攻撃ができないプリは、公平パーティ支援でレベルを上げる。

しかしMEにスキルを奪われるプリは、支援スキルにポイントが回らない→フリダシに戻る…



現在レベル69・スキルレベル30。
道は果てしなく長い。



仕事でパソコンが全く触れない間は、携帯版ラグナアプリ(有料)。
これはPC版ラグナロクオンラインと連動するアイテムがある。

移動時間など20時間程費やしてこれをクリアし、ラグナロクオンライン内で頭アイテム(たれテーリング人形)を貰った。

以前は相場10Mクラスだったのが、今は3Mと安くなってるけど気にしない…



レアは何も出ず。
原石じゃないエルニウムを2連続で出したくらいかなぁ…



そして豚先生・なつみの質問「熊の足裏」を効率良く集める方法は

ローグにファイアダマスカスを装備させて狩りまくるか

ファイアランスを装備したペコ騎乗槍騎士のピアース連打。これ。
(ピアースは大型の熊に3ヒットするため)
[PR]
by Hawk_Yamada | 2008-07-11 22:10 | RO