<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
御礼
一日に、何度も投稿、すいません
(ヤマダ心の川柳)


早いもので6月も終わる。アクセス数の多さを見て驚いた。
a0100173_12193769.jpg


何が嬉しいって、いつも読んで下さる方々がいる事に尽きると思う。
時々ゴツンとアクセスが増えるのは、まぁウザスレなんかに貼られたからなんだろうけど、それでも読んで頂ける事が嬉しいことに変わりはない。


美味しんぼ風にお礼を言うならば
「雄山、非常に嬉しく思っている次第である!!」


皆さんがウルティマの中で、対人したり、ボスやったり、生産したり、店舗経営したり、している中で
俺だけスペランカーでもやっているんではないかと言う不安に苛まれる事があるが、今後は更に精進し、俺だけウルティマの中でときめきメモリアルしているように頑張りたい。


これも全ては
リンクして下さってる方々、このブログを読んで下さっている方々、そしてギルドJDのクズ共のお陰であります。


キャラクタこそ中々の装備をしているが、これを書いてる本人は
痔が悪いし、O脚だし、奥歯グラグラしてるし、無印良品で帽子を買おうとしてもサイズが小さくてかぶれる商品がないし

まぁそんな人間でもウルティマできますよ…と。



アクセスはサクサクリンクとなつみブログからが大半だが、次いで多いのは「PS元気です!」さん。
この結果は俺も驚いてるんですけど、ってことはつまり…PvPerな人々がネズミを見る猫の視線で見ている訳か…


簡単に殺されないように、これからは指1本で相手を同時に4人くらいまとめて倒してくれるようなサードパーティツールを探していく所存であります。


…おっと、長くなりましたが
ずずずいーーーと、御礼申し上げます。
[PR]
by hawk_yamada | 2010-06-30 12:44 | UO
ちょこっと考察
昨日は大雨。
俺は一応東京都(笑)に住んでいるのだが、埼玉県まで徒歩15秒。埼玉県南西部に大雨洪水警報が出ていたので人事ではない。

近所のスーパーにトイレットペーパーを買い行ったら…
余談だが俺は痔→痔にはウォシュレット→ウォシュレットには2巻き以上ロールのトイレットペーパー
…という訳でどこでも望んでいるトイレットペーパーが買える訳ではない。


しょーもないマンションだが、駅まで徒歩1~2分の立地。それでも「この雨だとずぶ濡れだな」と思い裾をロールアップし、ビーチサンダルというしょーもない格好で買い物。

これが大正解。ちょうどケンタッキーの店内が浸水しそうなくらい軽い洪水じゃんか…
俺はすっ転ばないように慎重に歩いたが、帰宅途中と思われるリーマンのオッサンは諦めたのか、ザバザバ水を漕いで歩いていた。

「困ったなぁ」みたいな顔だったが違うね!絶対に水漕いで歩いてテンション上がってるだろ!!
ほんと、害のない程度の被災はちょっとしたイベント感覚だもの。



そしてさらに余談だが俺のマンションの1階はフランス料理(苦笑)店。
都心でもなく、低所得者層(俺含む)が多い街のフランス料理(苦笑)。
ワインではなくホッピーが似合いそうなオッサン&オバサン連中が利用している。若い客は皆無。

俺は意地でもこんなとこ行きたくねーんだわ。どうせ中途半端な金額出すんなら、アジアンフードの方が美味しい店あるのに。


そしてこの店、時々アルマジロをローストしたような不気味な匂いがする事がある。
外干しの俺の洗濯物に焼きアルマジロの匂いぃぃぃぃ!!!



さてUO。昨日はお休みだったので、赤蜘蛛オンライン。
高級装備PMネクロはソロできるけど…装備の耐久減らしたくないという貧乏根性で戦士投入。


速度足を入れてマイナーチェンジしたヴァンプネクパラメイサーで張り付いてみた。
このキャラはメイス←→弓の入れ替えを頻繁に行うので、盾スキルは邪魔。かつては人間保障でSPMコスト削減が行けたが、世間の風は冷たく人間であるメリット消失。

なのにそのまま、コスト高いまま
だけど俺のママ、そこらじゅうで幅、利かせたんDADA(DJヤマダラップ)


…ふつーに盾→霊話で張り付いてる。


速度足を入れ、タコリングを入れ、速度マントを入れたせいで回避ガタガタ。
それでもスタミナ削りのお陰で貼り付けるメイサー。装備速度を上げたことにより武器のマナリーチも上げられるし。


そしてカルマ低下が嫌なので、蜘蛛糸の麻痺回避にCW→リムカtagetselfにしてみた。
…リムカって詠唱時間長いから、麻痺とあんまり変わらない気がしないでもないが。


ソロ2回やってみた。
1回目、時間見るのすっかり忘れてたが体感20分くらい?
2回目、HP残り1mmまで11分くらい。ここでタングル装備したメイジが湧いて…


まー、そこそこ速く倒せるようになったかな。戦利品の内容考えるとだるいからもうやりたくないけど。

人が多い時間帯は2アカ駆使して赤蜘蛛。でも何も出ないの忘れてた。




それと先日のメリサンド接近戦士考察。

メリサンドに張り付いたのは標準的ないわゆる白豚。
槍120
武士120
盾60
タク110
アナ110
ネクロ100
騎士75
霊話25(アクセでブースト)

命中45
回避35
マナコス40
速度5
FC2
CR2
ダメ50(武器なし)

150/174/46 70/70/64/70/70
まぁ突っ込みどころはあるが、まぁ普通の戦士だと思う。


使用リフブレ
回避低下50
命中低下50
マナリーチ68
スタミナリーチ44
ダメージ30

この装備(速度5)だとスタミナ150↑で最速か。


なんでこんな武器で戦ったかというと、メリサンの速度低下60食らったらいくら装備に速度付いてても無駄だろうと思ったから。
速度低下食らってもこれだと1.5秒で振れるなぁと…思ったけど違った。


体感3秒くらいで振りって事は、リーフの最低速度2.75秒になってるのかな、これ。
つまり装備速度に加え、スタミナによる振り速度まで低下分に含まれてって事で確定なんかな。


って事はですわ、高スタミナは当たり前として、接近戦士で張り付く理想は
命中90の武器含む装備の速度60!!

全くクリアできる気がしない…
それとソロだとフェイントなしで貼り付けなくなくね?
ソロでメリサンドやるならレイス忍者の分身使うの正解なのか?


全く分からなす。


ちなみに先日のメリサンド張り付き、バックヒール×2でもらってたけど、BO食らうとマジやばい。
赤いエフェクト見えたら林檎ムシャムシャ。まぁ、振り速度低下食らってたらゆっくりムシャムシャ食える時間あるけどな。


もー張り付きたくないっす。
[PR]
by hawk_yamada | 2010-06-30 09:30 | UO
村の珍獣の神様の~~
ここで告知するようなものでもないんだけど、もう少ししたら秋田に引っ越す風味。
珍獣の宝庫秋田県。


ひょんな事からナマハゲ君のメールアドレスもゲットしたことだし、釣りOFFってもいいな。
でも俺、ソルトってアジ釣りくらいしか分からんのよ…


ブラボー中谷やバリトン伊藤やシャバ駄馬男が待っていてくれてる秋田県。
そしてねがてぃぶさんが住む秋田県。


これで俺も晴れてねがてぃぶ一派に入れるのかな?
ねがてぃぶ一派のヒエラルキー的なものは分からないけど、やっぱり頂点はねがてぃぶ師匠って言われるのか。
そして俺はあやこんぐを「あやこんぐ姉やん」と言わなければならないのか。

コロンビアライト・トップをねがてぃぶ師匠とするなら、あやこんぐ姉さんは青空球児好児的な立ち位置なのか…@どうでもいい。





7/3(土)の20:00より、倭国不定季祭~七夕~が開催されます。

場所はBritainの1銀付近。
今回も、闘鶏体験会&闘鶏トーナメント(プロ部門)を開催いたします。



というコピペ。
まぁ、大きな声では言えないけど、詐欺まがいにエプロンとか手に入れちまってさ…
280%罪滅ぼしというか…そんなもんですわ、俺みたいなクズなんて死ねばいいんだわ…





お仕事でインしてなかったんだけど、3日ぶりUO。
半分惰性でタングル狙いに赤蜘蛛。

お約束で誰もいず、虚ろな目をしながらメイジで攻撃。
半分くらいまで減らしたらシド君が来た。声をかけた訳でもないのに同じ場所へ…


お互いに、孤独っぷりを見せ付けたような格好になり恥ずかしい…
ギルドJDはワガママギルドだから、気分じゃなかったらIRCに入る必要もないし、好きにすればいいのっす。



食事を挟みながら赤蜘蛛やっていると、シド君の他にもベルちゃんとかTry君とかあやこんぐとかねがてぃぶさんとか続々と集まってきた。

何この珍獣エリア。なんか臭い!!



あやこんぐが臭い体を洗いに落ちて、ねがてぃぶ師匠も舞台か何かで落ちてからの「男タイム」では、またしても世界で一番どうでも良い会話を繰り返した。



まぁ今回何か俺も活字合戦に参加した形になったけど、なんて言うのかな

Try君が死んでるの見ると「ざまあwwwwwwwww」って思うんだけど、他の人に殺されたりしてるの聞くと、なんか超腹立つんだよな。

あれか、ペットみたいな目線で俺はTry君を見てるのか…


…といった形でムカ腹が立って煽った次第でございます、はい。




他のPvPerをプライドやK-1の選手とするなら、綾小路きみまろくらいだもの、俺のPvスキルなんて。
でも口じゃ負けてないからな!!


そして求む!年齢30以上の女性PvPer!!
「我こそは」って方がいたら奮ってご参加下さい。気持ち的にもかなり大事にします。

なんで30歳以上か?
そんなのワテの趣味でんがな、あんさん。
30オーバーの女性PvPerに揉みくちゃで鍛えられたという欲望。



…は!?
気づいたら告知というか告白というか独白してた。
[PR]
by hawk_yamada | 2010-06-29 04:53 | UO
勢揃い
実は昨日まで3連休だったのだが、ウルティマをやっている時間は驚くほど短かった。

肩凝りと頭痛ととにかく蒸し暑いので、PCの前に座ってるのがとにかく苦痛で…


「暑かったらエアコン入れればいいじゃん?」
今そんな事を思ったそこの天パ、お前は深爪をしろ!

6月からエアコンとか使うとか犯罪だろ!



…まあ、そんなイライラするならエアコン使えば良いんだけどね…もったいなくてね、何か…


そんな連休の中日、IRCに初めてだと思うがほぼ全員が揃った。
まあJDには、俺も滅多に顔を合わす事がない、ヒバゴンみたいなメンバー(訳あり女性)がいるので「全員」とは言えないが、ほぼ皆かな。

そして驚く事に、俺以外全員がPVに力を入れ始めた。


対人キャラのスキル上げやマクロ調整を始めたQpバカとあやこんぐばか
本日2箇所乗っ取り、乗っ取りデビューを決めたたシドバカ
元大手PKギルド所属でリハビリ中のベルゼバブバカ
そして俺の家の中でハイド待ちしてまで俺を殺そうとするトライ(テリ)バカ

こんな珍…メンバーを集めたギルドJD。



最近は大したもんで、こんな痛ギルドにも入隊希望者がいるらしい。
しかし一つだけ言わせて頂くなら、ギルドJDは対人ギルドでもないし、ましてやパワスクや対ボスギルドでもない。
あえて言うなら「自分勝手ギルド」かな…


恐らく全員の思惑は違うと思うし、事実、俺なんてギルマスって立場だけを利用してデカい面するだけのつもりだもの。


特別メンバーは募集しておりません。
そしてもし誘われた人がいたとしたら、その人は何か重大な欠陥があるポンコツだと認めて下さい。

ただ、体育会系の人とは馴染まないかな…



そんな面子で一昨日かな、ラバに見学に行った。
ちょうどTBのマゲカタの人とZo/wのTNRの人がワンオンしてはった。

なんかあれですな、ワンオンとか格好よろしいなぁ!!!



…そんな二人は哀れむような感じで我々に優しく接してくれたよ…



そんな数日だった。

イベントも何かイモ洗いみたいな所で武器グルグルするのが心底だるいし

こっそりタングル出してツイッターで叫んでやろうと思ったが出る訳もなく…


そして来月3日(土)、倭国不定期祭が開催されます。

俺はあやこんぐ生脱ぎ肌着とか売ってぼろ儲けしようと思っていたが、どうしても仕事で家にいない。

まあ、普段の行いの悪さ(書きたくても書けない…)の禊(みそぎ)というか…浄財のつもりで少しだけ商品の提供だけさせていただくつもりだ。

俺だけは人から好かれますように…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2010-06-26 01:54 | UO
なぜか落ち部分が
サムネイルで表示されてしまうという、全て台無しの表示なのでURLを先に貼ります。

俺の話を聞け
[PR]
by hawk_yamada | 2010-06-23 21:09 | 動画
新パブ導入
昨日
4日間続いた夜勤も明け、帰ってくるなりPCの電源を入れる労働厨の俺。
仕事中の暇な時間にツイッターでぼやくのが唯一の楽しみとか…いや何も言うまい。


おかしいな、-俺が若いとき展望していた未来予想-

・電話機を肩と顎で固定しながら国際電話
・「アハー?」とか言いながら両手でキーボードを叩く
・秘書のスーザンに目で書類のコピーを促し
・コピーが終わった書類の片隅にスーザンのキスマーク


こんな仕事をしてるはずだったのに、気づいたら
「あーあーあーあー、手首切っちゃたのー?保険きかないよーー?」とか深夜の電話で言うはめになるとは…



とにかく新イベントを楽しみに帰って来たんだ。
新ペットのBane Dragonはスラッシャーの所に湧くとのこと。混雑する前に手に入れておかないと。
現地に赴くと平日の午前中なのに中々の盛況振り。

ルールは存在しない。しかし俺はズルい大人、遠回りに思えることが実は近道だと知っている。


■俺の作戦■
・とにかく最初はPMしたり・不調したり・ティムしてる人を積極的に回復&解毒したりして協力体制を打ち出す。
・(この人に協力しないと悪者だな…)みたいな空気を作り出す。
・その多数派工作によりティム優先権(そんなもの存在しないが)を得る。


見事に作戦成功し、自分より早く現地にいた人より先にティム成功。
「エリアチェンジしますね^^」と言いながら戻らない素敵な大人の俺。


俺より先にティムして「エロチェンします^^」とタイプミスした人もいたが、デリヘルでも利用していたのかしら。



Bane Dragonをティムしたので、今度はベインvsオフィディアンに参戦しなければ。
この対戦の概要が良く分からないし、何が貰えるのかも良く分からないので、とりあえずグルグル武器を持って蛇城に駆けつけてみた。

しかしどうやら終わってる風味。次の湧きを待ちつつ、何となく周囲の人の装備を眺めていた。
すると、見たことのある銘の神秘ブーツを履いて、まー珍しい、練成のWood頭を被ってる人がいるではないか。

関係ないけどこの頭、リーゼントに見えね・・?


ピンときて「なつみばか」と言ってみた。
「なんですと!?」と答えたのはなつみブログでお馴染のシソー君だった。

シソー君は知る人ぞ知る検証マシーンなので色々質問をぶつけてみたが、シソー君も参加したばかりみたい。2人であーでもないこーでもないと話しながらオフィディアン軍の手助けをする事となった。


理由
そのほうが裏道っぽいから珍しいもの貰えるんでないかな?という動機。



やっていて分かったが、忠誠を上げるのも大事だけど、ブラックロックの結晶をどれだけ集めるか。
山「俺の方がブラックロック集めるもんねー」
シソー「この野郎、負けないぞ!」

まるでなつみをミナミちゃんに置き換えて、タッチを演じてるかのようだ。


そして湧きが始まると開始2秒でなつみの事など忘却する2人。
何とかベインをぶっ潰してオフィディアンを勝たせたい・・・

1回目は数の暴力に負けてベイン軍に勝たせてしまったけど、2回目はベインをぶっ潰しオフィディアンの勝利。


「勝利したしゅるるる~~~~!!」
「やったニョロ~~~~~~!!」
と、テンション上がりまくりのシソー君と俺。しかし、ヘビーな戦いだったわ、蛇だけに。



…しかし、ここでテンションを上げ過ぎてしまったのが原因か、2湧きやったら寝落ちしてしまう俺。


夜にちょこっとPCの前に座ったけど、天気のせいか頭痛とかひどくてもうだめ…
ここから12時間以上寝込んでしまった。


んでさっき目覚めて今度は誰もいないFでブラックロック集め。
暫くしたらDNAの人が来て殺された。

推定60個くらいブラックロック失ったけどいいんだ、俺、ちょうど休もうかと思ってたし……ははは。
[PR]
by hawk_yamada | 2010-06-23 17:19 | UO
手に入れちゃった
昨日は休み。約2週間振りの丸一日休み。

休みって普通何する?
ディズニーランド?築地で食べ歩き?


アホか!速度足狙いだろ!!



…何も言わんでよろしい。

そこからは、ミニボス湧きエリアを自宅だと思って暮らす。
朝一で食べたのがビビン冷麺(ビビンレンミョン)で、唐辛子(コチュ)を大量に使っているせいか、やたら汗が出る。
ミニボス湧きの合間に何度もシャワーを浴びる。

関係ないがこのビビン冷麺の商品名が「チョン麺」。

…名前的にヤバイくないかい?



さー、何湧きくらいこなしただろ。
目的すらも見失いかけた頃、出ましたよ、速度足。


「イエス!!」
テンションが上がり勢い良く立ち上がったら、テーブルの角に思いっ切りヒザをぶつけ、転げ回る俺。

こんなに強くぶつけたら、ヒザに水溜るわ…


速度足は手に入れたのに、ヒザに水が溜って、俺の足から速度が失われるって話かコラァァァ…



…とにかく嬉しい(ヒザは痛いけど)。


少ししたらシド君がインしたので、早速自慢。
「都市伝説じゃなかったんだ…」

都市伝説じゃないと分かり、目が「$」マークになったシド君と高速回転。
1湧き体感で3〜5分くらいの、湧き待ちクールタイムが5分。


2人で4〜5時間やったかしら…
ソロなら煮詰まって佃煮みたいになっているんだろうが、他に誰かいると不思議と我慢出来るの。

各湧き待ち5分に繰り広げられる、世界一どうでも良い会話…それがあればこそだわ。



その会話で分かった新事実
・シド君は一度の食事で最高4合米を食べた



湧きの合間にもさ、コンビニで買ってきたパン2つとオニギリ3個とカップラーメンという、山犬も顔負けな食欲を披露していたんですわ。

それでも痩せている…俺、リアルシド君に会った事があるから知ってるけど、普通に細い青年ですよ。



そこから導き出された結論→寄生虫いる



…こんな下らない会話を繰り返した。
後、先日ルナ銀行でシド君が「あれが噂のJDだわwwww」と知らない人に言われたらしいが、良い噂の訳がないよな…


俺が実生活で「噂聞きましたよwwww」と言われた最も最近の噂は

「飲み屋でグラスにチ●コとキ●タマを同時に入れて『ぬか漬け!!』というギャグを放った事があるのって本当ですか?」だったもの。


答え→本当です……



そんな下らない会話を繰り返し、精神的には疲れてないんだけど、体が…ね。
シド君も落ちたので、ご飯食べたり風呂に入ったり、ゴロっとしたり。

夜中にまたインすると、テリ&Qpさん。これまた自慢。
この後は速度足を入れた装備を整えたんだけど…思った以上に思惑通りにならないのな…
再考の余地あり。



疲れ果てて就寝。昼頃目覚めて爬虫類湧き。
2回やったけどどうしても25分切れない。

途中、テリさん&あやこんぐがイン。
何でも午前中にパワスクの乗っとりかましたらしい。


いいんだよ、いいんだけどさ

俺、まだ一回も乗っ取れた事ないのに、いきなり成功ですか…
そりゃ楽しいやろなぁぁぁ!!


All Ozendate Ore
こんな感じでよろしく。


さて、今日から4日間夜勤で家に殆んどいないんだバカ。



…ツイッター始めました。
やり方とか今一つ分からないでいたらんだけど、何か脳筋の人がフォローしてくれていた。

どれどれ、プロフィール…


…人妻

ご、ごくり…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2010-06-18 20:42 | UO
北の国から2010……ホッケを解凍しています
どうやら梅雨に突入したようだ。
こんなに蒸し暑くて、地球は何をしたいんだろうか。

この湿度と気圧変化は頭痛持ちにつらい季節。1日で痛み止め3回も飲んじまった。


職場より帰宅しイの一番で、PC起動→メッセ起動→IRC起動→UO起動する俺。大人の所業とは思えない。
「ロキソニンとUOが僕の頭痛薬ですよ^^」とか言ったら、開発は俺にだけ何かくれないかしら。



IRCチャンネルにシド君とテリさん。
帰宅して4分28秒後には新悪魔会場で武器をグルグルしている俺…

ボス以外のボスに落馬を食らいながらシド君とボスを処理。戦利品は53。
無言で金を集めていると、珍しくテリさんも金を拾ってるじゃないの。
しかしそれを地面に並べるテリさん。何をしてはるんだろうか…?




a0100173_931395.jpg


これだけ。これだけの事っすわ。たったこれだけの事なのにジョンジョロリンになる俺。
どうして年をとると涙腺がこんなに弱くなるのだろうか…

涙だけに限らず、とにかく感情の起伏が激しくなるのな。
そのうち乗っ取りとか食らったら、家中のカーテンに火をつけて回らないか自分が心配だわ…





俺の優先順位、PSC>食事。
食事が終わってから、あの人にメールしてみた。メッセのURL公開してたし。

前に偶然すれ違ったアゴ・イサムに「ファンです」ととっさに言ってしまった気持ちに似てるかもしれない。
少しドキドキ…



…しかし口下手な俺、ついつい「ばんどうばか」とか送ってしまった。
俺なら返事返さないっつーの。




俺の優先順位、PSC>食事>睡眠。目覚めたら速度足狙い。
「睡眠、目覚めたら速度足」こんなタイトルで角川は映画を作ればいいよ。

1湧き10~15分(湧き待ち時間含む)、これを1日25回くらいやった訳だけど、これが俺の限界だわ。
もし近くに林家正蔵とかいたら、確実にビンタしてるくらいイライラしてくるもの。



夜は皆さんPV用のスキル上げに勤しんでいたようだ。
俺が離籍した瞬間にあやこんぐも来たようで、PCに戻ると俺を賛美するメッセージがたくさん残っていた。



「うんこやまだ」


しょーーもない話を繰り返し仕事に出かけた夜の蝶…とか書くとまたアレか。
このしょーーもない流れはあやこんぐが落ちた後まで続いた。


「ほっけ解凍してくる」
テリさんの名言。3200円のシマホッケを購入したらしい。



俺も腹が空いたので何かないか見てみると、中国産むき甘栗だけしかなかった。



「甘栗、むいちゃいました」



こんなナイスなコピー、中々ないよな…
[PR]
by hawk_yamada | 2010-06-17 09:52 | UO
週末、それはいつも儚い(鳥人間
最近インしている時の主戦場、それはボスやパワスク会場に非ず。勤勉エリア…


以前なつみにドラ鎧を200枚作成してもらった際、持ち金のトータルが僅か3Mくらいしかなく、1M借りていた程貧乏だった。

それから2ヶ月経過した今、現金だけで130Mまで健やかに太った俺、買おうと思えば速度足くらい買える。

…買えるのだが、身についた貧乏癖は簡単には抜けない。
パワスクとか皆でやって「53〜」とか言いながら引き上げて来る時とか、断腸の思いだもの…


なもんで、速度足も自力取得を狙っている訳ですよ。


かれこれ50回転はしてるだろうか、妖精本の60、速度マントの93ハマりとかあるから余り驚きはしないが、心が荒む事には変わりない。
故に、ボスの時だけ殴り腐るボスだけクソ野郎がいると、鼻の穴にパチンコ玉を詰めて瞬間接着剤で固定し、トリフの優雅な薫りを楽しめなくしてやりたいくらい腹が立つ。

滅多にやらないSSまで撮影し、そいつらの名前を忘れないようにしている。
***,****,******等、機会があったら絶対に便乗&妨害は忘れない所存だ。はぁはぁ…



…これが一人の時の俺の楽しみ方。


土曜は例のTCイベントだったが、俺は一回で十分楽しめたらもういいや。

久しぶりのベルちゃんと、ニアミスでニューハーフを抱いた話などをして過ごした。



日曜日の夜、珍しく日勤だった俺は帰宅後は↑の勤勉エリア。
先にテリ&Qp君がインしていて、Bスタについて語っていた。

Qp君がソードからメイスに乗り換えてパワスクをやってみたいという。
身近ではあやこんぐくらいしか知らないが、俺とシド君がボコボコ死んだ新幽霊でも、彼女は死なずにTUEEEEしていた、推定Bカップの癖に。

そんな話をQp君にするとスキル上げを兼ねてダスタを慣行し、ボスまで湧かせていた。
但し、スキルが低くてボスに攻撃が当たらないというので、俺とかがボス処理。
サクサクと3回転し、さて4回目…やろうと思ったらTBが来て回し始めた。


最近ビートキヨシ君に2回便乗され、Qp君も土曜にやられたという…ここで突入しなきゃ男じゃねぇ!!



「爆裂アクトだからまず死ぬと思うけどね」テリさんに言われたが、殺されるのは仕事だし。
白豚3人(シド・Qp・俺)で突入!!…というか赤い人に一方的に殺された。


ショボーンと家に戻りポットをコポコポしていると、諦めないQp君はパワスクを2枚抜いたという。
かっこいいわ、その根性見習わないとな…



その後は久々に赤クモやスラッシャーを回したり、テリさん家で対人の練習したりして遊んだ。

チャットでガヤガヤ話ながらやっていると、Qp君が
「いつの間にかベンダー1000Mに貯まってた^^;」と言うではないか。


山「な…」シド「な…」



さっきの褒めたの取り消し、今度は5000個くらいレリック盗まれれば良いわ、Qpバカ!



テリさん家で何度も殺されていると、何を思ったか黒天使が湧いて…

妖精弓を用意して、何度も死にながら攻撃していると、今度は何故かDNAのセッ●ス君が湧いた。



肝心のテリさんは黒天使に殺されて謎のスキルロス、俺とシド君のメラーコンビで立ち向かう事に。



が、予想に反しシド君がセッ●ス君をDMし、俺がディザ→イグイグで倒せたの…



まあ、女体でフォルクローレを奏でる事が出来る俺らだもの、俺らの方がよりキングオブ……という事で。



疲れたがかなり気分良く眠れる事が出来た。

そして昼間、そういえば夕べQp君が「ボスまで20分くらいかな」と言っていたので、俺もストップウオッチで計測。ラブ……徳を注入してからボス倒すまで何分かかるか測ってみた。


3回やって3回共にボスまでは17〜18分。
そしてボス処理して26〜28分。あやこんぐがイルで25分切ったと言っていたが及ばず。

上手な人はどんなペース配分やろか。



■一部伏字に訂正■
シド君じゃないけど「ヤクザに証拠は要らないのじゃけん」なんだけど、気にされる方もいるようで…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2010-06-14 23:32 | UO
展望など
仕事で家にいないのでウルティマせず。
週末は少し出来そうな感じかな。

さて、先日の便乗だが、正体はTBのビートきよし君だったみたい。
記憶違いじゃなければ、ヘイブン銀行辺りで話し掛けられた事があった気がする。内容は確か、OLクラブの悪口じゃなかったかな…


それにしても俺はあんまり関係ないが、圏外が活性化してるみたいですな。
4派閥に加え、OLクラブを入れて5勢力かな。
先日なんてテリさんの所で初めてCoMの赤い人みたもの。


俺の知る対人屋は一様に口揃えて「OLクラブは団体戦が巧い」と言う。
しかしびっくりするくらい嫌われている…
まあ、対人は馴れ合うと厳しい所もあるだろうから、案外それで良いんかな。



そしてそんな遠くない将来、5勢力に我がJDも席巻する事だろう。
リハビリ中のベル・"引くくらいS"・ゼバブさんを筆頭に、シ・"キ●ガイと小学生の避雷針"・ド君、Q・"OLクラブの目の敵"・pさん、あや・"毒蝮三太夫より口が悪い"・こんぐ、そして謎の変人対人屋Tさんを加えてな。


俺?
俺は戦闘が終わった後に駆けつけ、「何、俺来る頃に皆逃げちゃったの?」と、勝利気分を味わいたい。

あ?なんだこら?



…だってさ、殺された相手がアニオタでさ、「ちょwwwマジww雑魚Sgww」とか言われたらと思うと、心中穏やかでいられる自信ないもの、俺…




自分の中で、凄くアニオタを嫌う感情があって「何でだろ…」と考えてみた。

学生の頃はアニオタとも若干交流があって、つるんでた遊び人チームからは「コウモリ」と呼ばれるほど良好な関係だった。
卒業してソフト会社に就職し2年くらい経った頃だろうか、直属の上司が30overなのに鉄板童貞(本人確認済み)のアニオタで、この人とは本当に馬が合わなかった。仮に牧野さんとしようか。

先ず、見た目が気持ち悪い。色白なんだけど髭剃り跡が真っ青で、当時30歳前半なのに横分けよ!?
耳の一部に1cmくらいの大きなホクロがあり、そこには短い毛がびっしり生えてるの…
笑い声も、南国の派手な鳥みたいな甲高い不気味な声だし。


まあ、見た目や声は我慢するわ。どうしてもイライラするのが無意味な理屈っぽさ。
一度、「牧野さん、百円細かくなりませんか?」と聞いたら

「あのなあ、社会人たるもの細かい金を持ち歩くのは常識だぞ!
俺なんて全ての硬貨をそれぞれ10枚ずつ常に持ち歩いているんだが…」と大説教モード。

俺の知る限りそんな人は牧野さんだけだし、何より俺は「細かい出来ますか?」と聞いただけじゃないか…


みるみる変わっていく俺の顔色を察知したのか、他の人が「まーまーまー」とフォローしてくれた。
あのまま行ったら確実に、「うるせー、この耳毛童貞!!」と叫んでいたと思うんだ。



話は変わるけど、今でも30過ぎて童貞ってそんな少なくもないらしいね。2割りもいるらしい。
そういう人の性に対する妄想というか憧れって恐ろしくないか、あんまり想像したくないけど…



俺が鉄板童貞だった中学時代、友達がヤンキーの高校生に絡まれて、その時に仕入れて来た情報によると

「どうも女のアソコは珍味の匂いにミルクの味らしいぞ…」と言うこと。

この「ちんみのにおいにみるくのあじ」ってフレーズが頭から離れなくなってさ、煮詰まった俺は、裂きイカと牛乳を用意して妄想に耽ってみたけど、1時間くらい腕組して考えた結果が

「なんか違うと思う…」だった。


そしてこの組み合わせは、お互いの良い部分を消し合う味のコラボだという事を知ったのは怪我の功名だ。


…話は飛んだが、そんな童貞に意見されるのってかなり屈辱だったよ。

俺はこの人と、もう一人、俺と同時に配属された同期の女の間に挟まれ、本当に嫌な気分を味わった。
この女がさ、入社した時はそれなりに見られる容姿だったんだけど、2年くらいでかなり太り、爪楊枝を刺したらマリモようかんみたいに弾けるんじゃないか、それほどパッツンパッツンになっていた。

有名女子大卒で社長令嬢、どれだけ甘やかされて育ったのか超ワガママ。しかも処女!(本人確認済み)


このマリモようかん処女がアニオタ耳毛童貞を嫌い、アニオタ耳毛童貞はそれを俺に散々愚痴り、俺は20代前半なのに胃カメラを飲む羽目になったの…


それからだわ、俺がアニオタを嫌うようになったのは。昨日今日の話じゃないんだ。



…んで何の話だったっけ?
[PR]
by Hawk_Yamada | 2010-06-10 22:01 | UO