<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
AKB48
・・・メンバーを一人も知らないが、シド君(AKBAKA)情報によると、総選挙なるものが行われているらしく、CDシングル1枚を買うと投票券と握手権が1枚ついてくるそうだ。
何でも、一人で880万円も突っ込んだキ〇ガイがいるらしい。


880万円を直接お気に入りのメンバーに届ければ、握手どころかフィストファックさせてくれるだろ・・・・



さてウルティマ。
先日、なつみからアリランの城腐りに誘って頂いた。城の所有者は、現地PKギルド【-JK-】のメンバーの家。熱血PK・KAZAMAの過去のブログで、結構な頻度で煽られている【Yan Zisuka】って現地人。


韓国における俺の活動は2005年くらいからで、知り合いみんなが韓国で稼いでると聞いた俺は、PMネクロメイジをバルハへ転送。
試しにPSCソロをやってみたら、日本人連合と思われるPK集団10人くらいに開始5分でSKされ(当時の和鯖だってこんな速さで乗っ取られない)泣きながら戻ってきた。
しかも話を良く聞いて見ると、韓国でもバルハではなくアリランに知り合い皆が居たという落ち。

これまた泣きながら、開始1日でバルハ→アリランとキャラ転送。



そして、アリランへ転送しようとも、PSCの状況は変わらなかった。
海外で儲けようと企むのは俺だけではなく、同じ思惑の連中が大量にいるの。
ソロPSCをすると、あっという間に日本人連合の【JPN】というギルドが大挙して押し寄せ、ほぼ100%の確率で乗っ取られた。


それでも悔しいので、デスパでPSCを敢行していたある日、珍しく便乗のみでPKは来なかった。
そして便乗していた人がハングルで話し掛けて着たので、「I'm Japanese」と答えてみた。
殺されるかと思ったが、英語で「うちのギルドに入らない?」みたいな事を言われ、超片言のコミュニケーションで現地人ギルド【H&M】に入団する事になった。

問題は俺以外の全員が韓国人らしく、ギルドチャットではハングルが飛び交うので、最初にギルマスと話したのを最後に、以後、ギルメン誰一人と話すことはなかったが・・・・



ただ、この出来事をきかっけに状況は好転。何故なら【H&M】は最大手の【JPN】や最も好戦的と思われる【Y's】(倭国出身のPKギルド)と同盟だったのだ。これでソロPSCの成功率が上昇。

しかし良いことばかりではない。今度は件の現地人ギルドの【-JK-】、アリラン在住の米国人(と思われる)ギルド【XP】、これらと同盟の日本人ギルド【\|/】に狙われることになった。
特に【-JK-】には嫌になるくらい殺された。



そんな【-JK-】の城の腐り。
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。舟の上に生涯を浮かべ・・・たのは横山やすし。


それにしてもアリランの腐りは、凄いのが多い。
エプロン2枚と酸ドラを拾ってロックダウンしないで荷物整理していたら消えたり、俺は参加していないがレボ君が200Mとか拾って俺に50Mさらっとくれたり、Fの腐りでライバルをカウントキルしたら、死体にアンデッドタリスマンが20個くらい残っていたり、Orkウッドを240万枚拾ったり。


そして今回も城の腐り。結果から言うとライバル無しの独占!!
・・・が、昔の仕様なら大金持ちかもしれないが、装備類が大半で資材すら少ない感じ。
アクセや装備類が腐るほどあったので、全て抽出したった。レリックが300↑。

腐れた城の真横に最大ストレージの家を建てて中身を移動し物色していると、遅れてやって来た【-JK-】の他メンバー。時既に遅し。
自分の役には一切立たないが、ソウルストーンも大量にゲット。全ての武器スキルの120のとか、釣りとか料理のとか、ティム120のとか。


言わせて頂く。コホン・・・・



ざまあああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
魂石は全部ゴミ箱に叩き込んでくれた。



ほんで、土曜日夜。今度はルナ城内の腐り。パブリックだったので中を探ると、結構セキュアの数がったので期待できそう。
腐りでアイテムを拾い、うまく建築できれば2重の儲けが期待できる。


気合を入れて2垢で待機する俺。しかし時間近くなると、遠慮なしに荷馬を家の前に並べたりと、他の人に気づかれない配慮一切なしのライバル多数。こりゃアイテムは期待できないか・・・
腐った瞬間に一番重いセキュアをドラッグし、もう1垢で別な箱をゴキに仕舞う。舌きりすずめなら、確実にバッドエンドフラグが立ちそうだが、どうしても重いの拾ってしまうの。


重かったのは鉄インゴ・・・。ただ、最大重量のセキュアはドラッグしたままで中身を確かめられない。誰も居なくなってから、ゆっくりと物色しなきゃ。
しかし、アイテムがなくなってからも人が残って消えてくれない。そうか、建築狙いか。

それなら俺もそのまま建築に参加し、別垢で家を建てたらドラッグしているキャラをフレンドにし、家の中に招いて物色してしんぜよう。
問題は、複数のクライアントを起動しているので、PCが耕運機みたいな音を出していることだが。



1垢で重量25万の箱をドラッグし、もう1垢で建築を試みる。
これをしている間に、建築狙いのアメリカ人ぽいのが2人やってきて会話していた。

両方ともハイドしていたがトラックされたっぽく、「ファック」だの「ダミット(damnit)」だの「ピー」だの罵られたわいな。
しかし俺はヤマダ。中学生の時、旅行中の中年白人夫婦に「リメンバーヒロシマナガサキ!ドゥユーノーペイィィィン!?」と言って後から友達と大笑いしていた男。(あの時の白人のご夫婦、本当にすいません・・・)


家を建てたあかつきには、大量の暴言を吐いてやろうとスラング手帳を調べるのに余念がない。



-2時間後-
一発で最大ストレージを狙ったのが災いし、建築失敗。おたおたしてる間に、アメ公に建てられちまった・・・・ジーザスクライスト・・・・・


しかしこいつら、拡張を狙ってるっぽかったのでまだまだ待つ。


-1時間後-
本気のトラック持ち仲間が来たっぽく、拡張を諦めた様子で去っていくアメ公。
ユー、スカンバアアアアアグ!!!!



でも良かった、堂々と重い箱をドリブルできるようになりましたとさ!
中身は、大量の秘薬と低級木材。ソーファッキンホワアアアアト!?





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
シド君がブログを刷新しました。セカンドシーズンだそうです、なんだそら!!



それと、ギルドブログだそうです。俺のブログの名前パクることないやろ・・・・
[PR]
by hawk_yamada | 2011-05-31 21:18 | UO
カラオケの履歴
カラオケに行った際に決めている事は、1曲目を「さらばシベリア鉄道」で始める事。
今更、歌いたいとかあまりないし・・・面倒な時は履歴を見て決めることにしている。


最近の履歴を見ていてサザンの「TSUNAMI」が入っている事がままあり、「ま、これも復興の兆しかな」とも思うが、これを歌う度胸は流石にない山ちゃんです。



♪履歴~~あるある~~
早く言いたい~~(RG風に)

「カラオケの履歴を見ると、『残酷な天使のテーゼ』が高確率で入っている」




さてウルティマ・・・と言いたいところだが、昨年からずーーーとやっていなかった。
マンション型Bフレッツにしてから、時間帯でUOが激重になってしまし(UO以外ではSKYPEとかも)やる気がしなかったの。
では何をやっていたかと言うと、思い出したようにROとか恥ずかしい。



数ヶ月で4キャラを転生させるハイペースだったが、最近はこれも飽きてしまいゲームとか全くせず、「修羅場体験談」やら「発言小町」を読み漁るダメさ加減。

んで先日、UOの家維持課金した際に久々インしてみた。
QP君やらシド君やらあやこんとか居たので、MLボスやらPSCやら。


新悪魔会場に向かう際、アビスの達成エリアを駆けるとボスが湧いていた。
叩いていた人が死んだのか、ボスを叩いている人が見当たらなかったが、俺は素通りして新悪魔会場へ。
シド君はラッキーとばかりに達成の湧きボスにアタックした様子。



一発で速度足出しやがったよ、シドバカ・・・・
俺、どんだけソロで粘ったと・・・・



それはともかく、久々のPTプレーは楽しいっす。
が、やはり安定感に欠け、動かなくなる時もあったしパケットを上手にやり取り出来てない印象。
UOA挟むとダメになったり、基準が分からん。


まー、長続きしないと思うけど、また少し遊ぼうかしら。
そして・・・




♪履歴~~あるある~~
早く言いたい~~(RG風に)

「履歴に初音ミクばっかり入っていると、なんか嫌な気分になる」


チャチャチャチャ!
[PR]
by hawk_yamada | 2011-05-21 02:29 | UO