<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
It's so easy.
金曜日、仕事から帰宅してご飯食べ終えたら夜10時オーバー。
面倒だけど謝罪アイテムだけ・・・・とアリランにインすると、あっという間になつみに捕獲された。


ゲート付近で腐りの話なんかをしていると
「日本の方ですか?」と話しかけられた。
PDで装備を拝見すると、サムライ頭・ブリ足・シーカーという、UO界のシマムラ装備。
何年か前の自分のようだ・・・・


海外鯖で日本人が懐かしくなったのかしらと思ったが、真相は日本で暮らしたことのある韓国の方との事。
10年ぶりくらいのUO復帰らしい。

何故かなつみがそれに痛く感激し、カタクチイワシを狙うスズキのように食いつき出した。
俺はというと、会話が面倒くさいので


「From Italia」

みたいな出鱈目な英語で、ここへ来て日本人じゃないアピール。
凄く日本語が達者な方で、バリバリ漢字を使って会話するなつみ。
そのうち俺のことを
「こちらの方は練成が得意です」みたいな無茶振りまでしてくる始末。


「本当にお詳しいんですか?」
とか聞かれたので、「いえいえ、練成を理解するのは難しいですよ?」みたいな返しを英語でしたかったが

ディフィカルトってスペルが思い出せないレベルの俺なので、さらに面倒になり



気付くと
「I' m GOD」とか答えていた。


これが何故か受けたらしく、「神様~」とか言ってくるので
よせば良いのに調子に乗って、たまたまバッグに入っていた2Mの現金を振舞う俺。

こんな感じで和気藹々となっていたので(俺は疲れていたのでろくに画面も見ていなかったけど・・・)
韓国の方は自身で書いているブログまで教えてくれた。


グーグル翻訳でブログを拝見したが、この方(33歳男性)はイケメン。


「あんた、イケメンじゃないすか!」と言うと
「神様、英語忘れてますよ」とか返された。


取って付けたように
「Italia!!」とか言ったが、彼にはこれがツボにはまったらしい。
俺のトークの腕前も、ついに海を越えたのか・・・



俺的には中身のある会話を一切していないが、なつみ的には盛り上がっていたようだ。


今度会話する機会があったら、従軍慰安婦問題について論争を吹っかけてみようと思う。


a0100173_2022655.jpg

[PR]
by Hawk_Yamada | 2012-06-23 20:02 | UO
Under age's song
会社でPCを起動しIE開くと、韓国が長崎チャンポンの起源を主張しているとニュースが流れていた。
彼の国は今日も平常運転。
a0100173_0233075.jpg


俺はというとニトリで購入した本棚を組み立て終え、ダボ釘をはめて板を並べる段階で左右の板を間違えてはめていることに気付き、本が斜めに入ってしまう本棚を叩き壊したくなった。
そんな俺も平常運転。ちなみに1週間放置している・・・・



さてウルティマ。
先日、仕事中の平日の昼間になつみからメール。なんでもアリランFで城の腐りを発見したが、赤ネームが1人常駐しているとのこと。
「どうしたらいいだろう・・・・」と仰る。


赤ネーム1人だろ?ステハイだろ?


Gドラ引き連れてガード命令出しておけばいいやん!と提案。
青を攻撃しつつ、Gドラの攻撃をかいくぐり、なおかつ腐りアイテムの物色なんて至難の業。


しかし「でもなぁ」と不安の色を隠せないご様子。
このとき俺は役所に来ていたのだが、偶然家の近く。
・・・・「インするわ」と告げ、役所に提出する書類を棚上げしたまま家に帰りイン。

腐りまで残り3分(なつみ調べ)


俺もステハイキャラで現地に飛ぶと、確かに赤ネームが1人。
焙り出されて攻撃を食らったが簡単には死にません。
ってな話をなつみにメッセで説明してると、いつの間にか死んでる俺。しかも城が腐ったの・・・・


が、近くに野良ヒーラーが3人ほどいたので速攻復帰。
なつみがGドラガードなら俺はコロスケ&神秘魔法。
赤ネームはトッラク入りステハイ忍者でしょ?十中八九マゲとかレジとか入ってなさそうだからこれで十分。
以降、俺に対する攻撃を諦めた風で、最後までステハイのまま物色してたんじゃないのかな。


面倒だから殆ど物色せず毒F焚いたりしていた俺だが、この余裕が福を呼んだのかどうか。
僅か15分くらいで
・アンデッドタリスマン2個
・現金25M
・天ぷら粉やルニック
・TAF&TMAF染め粉沢山。


相場にすると100M~110Mくらいだろうか。中々素敵な内容だった。
他は瓦礫とか色々あったが、仕事に復帰。あー楽しかった。



a0100173_023577.jpg

[PR]
by Hawk_Yamada | 2012-06-20 00:24 | UO
虹とスニーカーの頃
転職して4ヶ月、結構・・・というかかなり会社に馴染んで来たと思う。
1000の仮面の一つ「まじめなメガネの男」を演じてきたつもりだが、荒ぶる魂は抑えられない。


今まで一次会で辞退していた飲み会も、先日初めて3次会まで参加した。


二次会で開始早々、定番(俺の中で)の郷ひろみで花火を打ち上げ
新入社員(22歳男)とキスをかまし
〆は、韓国熟女のママさんとチークを踊りつつ、島津ゆたかの「ホテル」を熱唱。



「貴方の肌に・・・・爪を立てたい」のところでママさんに微笑みかける、フリオ・イグレシアスばりの俺。



三次会はフィリピン人・中国人・日本人ホステスが揃う店で
フィリピンの流行ポップソング「オチョオチョ」で尻を振るダンスを披露。

「どうしてあなたこの踊り知ってるの~~」と普段は塾の英語教師をしているフィリピン熟女に関心された。



まぁ、相変わらず酒は一滴も飲んでないんやけどな・・・・




一滴も飲んでない俺は、三次会が終わると新入社員を家まで車で送ったりして帰宅。
翌日は休みだったので、一日中、やりすぎた自己嫌悪と戦いながら過ごした。



普段会社では○○さん、○○君と呼ばれていたのが
次に出社した際、ホワイトボードの名前が「あっちゃん」と書き換えられていた。
名前にも苗字も「あ」の要素は1mmもないんだが・・・・



とまぁ、完全にキャラチェンジしてしまった。
ただ、先日の飲み会で一番のトラウマは、男新入社員の唇が殊の外柔らかかった事・・・





・・・・さてウルティマ。
仕事が中々忙しかった事もあり、新パブの事とか分からない。
コブトスで何をすればいいの?





        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半~没年不明)


おk・・・



調べてみたけど良くつかめないので戦士で行ってみた。
10分で10回くらい死んだ。以上。




a0100173_22481680.jpg

[PR]
by Hawk_Yamada | 2012-06-03 22:48 | UO