私の名は
ツタの絡まるチャペルで祈りをささげた日~~~~
a0100173_073142.jpg


トレハンをやると嫌でも貯まるツタ。
レベル6でもマナ同調のオーブが15連打で出なかったりとかはあるが、ツタは比較的コンスタントに出る。
「トレハン御殿」と呼ばれるように精進したい。


トレハンやると、他にMAFも貯まる(レベル6以上)
加えてMLボスやイルでのチャンピオン湧きもやるのでアホほど貯まる。
イルで悪魔湧きなんてやると、バックパックにしばらく気付かないナイトキスが湧いているのはMAFあるある。
そして役に立たないし、染色がある今意味の無い白熊が出ると少し嬉しいのもMAFあるある。



日曜日、一人こつこつトレハンに勤しんでいるとIRCにQP君が来て、デシを4段階で乗っ取られたとコール。
役に立たない木偶の棒白豚で駆けつけると、同じタイミングでタイヨー君も現れた。

「ルン♪」という感じでPKを2人をあっという間に殺すタイヨー君。
何だろ、俺と違うゲームをしているのかしら・・・・


湧きを進めてボスが出た頃、今度は赤5の青2とか大アクトで来襲された。
あっさり殺される俺&QP。
幽霊で観察していたらバーサカー練成装備の現仕様上位の装備の人もいれば、今時珍しい天然装備の赤い人もいた。こだわりなのか、少し楽しい。


それにしてもタイヨー君は強い。
WKKではZo/wさんにあまり襲われた事は無いんだけど、襲われたときは逃げる間もなくボッコボコに殺された。
むっちむちの人がDNAに居たとき、画面に見えたと思ったらこれぞSKというのを食らった事があるけど、Zo/wの攻撃は双璧の連携だったと思う。


まぁ、俺が最も襲われて最も殺されたのは、友達のTry君なんだけどな・・・



引っ越してから、UOA入れるとまともに動かなくなってしまったので、練習とかする気がおきないし
何より卑怯に遊んでるのが性に合ってるので俺はいいけど
ギルメンはPVの事なら、Try君なりタイヨー君なりに聞けばいいと思います。


そんな卑怯な俺は育てている最中の投擲ガーゴで、Fの黒ワニの所にいる狩りBOTを攻撃したんだけど
DW装備の豚を攻めきれず、数分攻撃していたら中身が戻ってきてしまい逃げられた・・・

アリランはBOT鯖なので、狩りBOTや掘りBOTが実に多い。
トリンシック銀行とかブラックロックの欠片が大量に落ちているし、黒ワニやファンダンサー道場や猿人洞窟には常時狩りBOTがいる。


HEOという現地人ギルドが積極的に狩りBOT活動に勤しんでおり、名前も覚えてしまった
シャングリラやらピカソやらカカやら。
例外なくDW装備で、武器は自己修復が付いたレシピルンブレ。

俺の記憶が確かなら、アリランは前にGMのJONSOLってのがプレイヤーと癒着して、チャージが999ある天ぷら粉とか大量生産したために首になった。
それ以降、アリランのGMは北米鯖の人が兼務しているとの事。

事というのは、GMコールしても100%来ないから。
メンテは時間だけとってるけど、中身はそのまま。何一つリフレッシュされず、腐るだけ。



スポーツの審判とかはっきりしてるけど、アメ公やら支那野郎もそうだし、朝鮮人なんかだと
余裕でホームタウンディシジョンやらかす。まぁ、そんな鯖ですわ。


なもんで、卑怯な事をしても全く心が痛まない。
ファンダンサー道場1階では強いモンスが居ないので、Open Paperdollのマクロとかでファンダンサーを集めて2階階段付近にまとめておく。
2・3階はサッキュバス先生が良い仕事をしてくれる。


黒ワニがいる木ボスのカギ集めエリアは、Namedモンス(コイルやらアブセスやら)がいっぱいいるので簡単に殺せるが、どうせならFで殺して死体から転送粉を集めたい。
最初の頃は余裕で倒せたが、強いモンスを引っ張ると逃げるようになった。

なもんで、バグボールを20個くらい使って足場を封じコイルとかドライアドをぶつけると
必死でバグボールを拾おうとするが、その間に殺される。

その死体を漁り集めた転送粉が2500を超えた。ビバ卑怯。



時々、回収に自己名誉を使って戻ってくる事があるが
「LOLOLOLOLOLOLOL」とか言うと、ハングルで何か返してくるが読めないから心が痛まなくていい。



まぁ、現地にいるのは日本人PKばかりだが、少量の現地人PKもいる。
先日ダスタでソロPSCをやっていたら単騎の韓国PKに襲われた(以前見たことがあるから知ってる)
UOA入ってないしボーラとか持ってなかったけど、1時間くらい膠着して1get0被とか。
POTが切れて2回ほど補充に戻ったりしたの・・・

向こうも飽きたのだろう、「一緒にボス叩かない?」みたいな事を英語で言ってきたので
面白いから承諾して、奴さんが白豚に変えてきたので一緒に叩いた。


「Are U Korean?」とか聞かれたが、俺のPMネクロもそうだけどどうして間違われるのだろうか・・・
ジュディばりに「Japan」と答えたら「lololololololol」と言われた。何笑っとんねん・・・

俺もWKKでQP君とか墓石君とかステハイで襲ったのに返り討ちにあったし
この現地人PKの気持ちも分かる。凄く恥ずかしいの・・・



月曜はシド君とマッシュルームの湧き×2とメリザンド1回。
木ボスは例によりグダグダだったが、徳の冒涜者がマッシュルームで大活躍。
でもクリックゲーにあほほど疲れるので要注意。


そんなシド君は、自身を「キャメロン・ディアス」と言い出した。バカ。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-10-18 01:11 | UO
黒の舟歌
明日は久々の完全休みなので、遅くまでUO。
自分の中でMLボス・・・というよりカギ集めが本気で嫌になってきたので、ソロトレハンにシフトチェンジしつつある。

1日最低レベル6を5回をノルマとしているので、マナ同調のオーブや偽の恩赦状やつる草がそこそこ貯まってきたが、敵対ギルドに行き渡らせたくないので売却せず、ギルメンだけに差し上げるつもり。


つーか、ソロトレハン楽しい。
青チラシとかピンクチラシとか出るし、初めてSOSボトルなるものも出た。
しかも素材も出るので、集めるのがかったるいアビス布もそこそこ貯まる。

ついにトレハンマネーが1Mを超えた。
UOC入れんと面倒くさいですけどね、これ。



しかし、良いことばかりではない。ソロトレハンで困ることは死んだ時。特にマラスはヒーラーが居ないので、実に面倒くさい。
レベル6のモンスを倒してると、フェイムがそこそこ上がってくるので気付くとLadyの称号が付いてる。
(俺のトレハンキャラは兵藤ゆきという女キャラ)

なもんで、上がったフェイムを献身の徳に変換すればいいじゃないかと気付いた。
ちょうどフェイムが9000台だったので、サッキュバスを倒しさらに献身という意図でブラッドダンジョンのサッキュバスへ。


いきなりパラゴンが湧いていて、69というダメージが見え、あっという間に死亡。
そしてアンクで蘇生、回収に向かう。

不調和が成功し、コロスケをぶつけて削る。・・・・あっという間にディスペルされまた殺される。
これを繰り返し、フェイムが7000台まで低下。何も言いたくない。

レボ君にヘルプ出してサッキュバスパラ倒してもらった・・・
俺みたいなクソメイジにサッキュバスパラゴンは荷が重いので、ファンダンサー道場へ行ってみた。
順調に行きかけたのに、魔法コンボ→パラ→マナバン→魔法コンボというPvPerばりの攻撃を食らい、ここでも死亡すること2回。


能動的なフェイム上げは、もう諦めた・・・・




ほんで、本日(土曜)はシド君と久々のPSC連打。
先日に新幽霊と新悪魔をやったけど、旧湧きはマジで久々。インテリ120が出た。
QP君も豚飛ばしたし、俺は置かないつもりなので、誰かPSCやピンクチラシベンダー出したらよろいい。場所は提供します。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-10-16 01:44 | UO
マリリンモンローノーリターン
最近、遺体遺棄やバラバラ殺人などの報道が多いように感じる。
「なんか・・・魚が腐ったような匂いがしたんですよ」等と、発見者のコメントが読み上げられたりした時に

こっちは、ハタハタの三五八漬けの焼いたのを食べてたりすると、本気でキャスターを撲殺したくなる事に気付いた。



さてウルティマ。
シタデル100連戦の後も、クリスタルや酸やベドラムやシタデルを70戦くらいしたが
相変わらずエプロンは1枚限り。


つまり、1/170のエプロン率。悲しい。悲しんご。



そんな俺が昨日シド君と赤クモやっていたら、ななななんとタングルが出た。
「確変入った予感」とシド君がつぶやいた直後、今度はシド君にタングル。
中々、ブラヴォーじゃございませんか。


赤クモをしながら女の好みに関して語っていると
杉本彩>>>>超えられない壁>>>AKB
という俺に対して


AKBの誰かA>AKBの誰かB=AKBの誰かC>>>>越えられない壁>>>たのしんご>杉本彩
というシド君。

その時も触れなかったが、まぁ、何も言うまい。



そしてレボ君を加え走り出した赤クモ隊だが、またしても俺にタングルが出た。
今ならたのしんごでも抱ける。

・・・抱けない。



現在の金目のものリスト
・トラベスマスク不調音楽&沈静音楽
・MLエプロン
・クリリン×3
・ベドラム骨馬
・命中首
・マナ回復サッシュ
・ステルスマント
・タングル×2

安田財閥(俺の空)ばりだ、これ。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-10-14 16:44 | UO
黒船来襲
ハロウィン自体馴染みがない自分にも、UOのハロウィンイベントはやってくる。


NPCにねだってみたら、ピロリンキャンディとかジェリービーンズとか
今時、田舎の年寄りでも食べないような物がでるし、本当にやつらは今もこんなもの食ってるんだろうか・・・

クリンナップポイント集めにも、Trick布集めもお面集めにも飽きたので、クリボスや鹿ボスを回している。


クリリンとこれがそれぞれ出た
a0100173_9305443.jpg

初の鹿ボスソロ(でも2垢・・・)で出るとは幸先良い。
作業のように単調なのだが、HP50000と速度低下が災いして14分切れたら御の字だから面倒くさいが。



それにしても、MLボス全てにてこ入れされた気がする。
俺が知らないだけかもしれないけど、レイスでマナが吸いきれなくなった。
お陰で、木ボスを2垢でやってみたんだけど、強ドラへの被ダメが大きすぎて何度も死なせてしまった。

かつては1/4くらいダメージを与えたらマナ吸えなくなったのに、マナが増量されたのか、または瞑想値が改ざんされたのか謎。
こういう地味だけど嫌な仕様変更はダマでして頂きたくないな・・・・



UOやってて初めてフルスペ本を作ってみたら、あまりにも書写に時間掛かりすぎて嫌になった。
んで、1冊50Kで販売してみたんだけど結構早く売れる。

面倒くさいけどフルスペ本を作るために、DOOMパパまで8thスクロールを取りに出かけて、BOで10回くらい殺されて大量の保険代を消費して本を作成。超時間かかった。

またしても50Kで9冊並べたら、開始5分で完売。


今度は100Kで並べようと思うんだ・・・・
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-10-03 09:40 | UO
お百度成就
キャンプをしに盛岡へ行ってきた。
災害ボランティアの合同キャンプに同伴させて頂いたのだ。
宮城からご参加された熟女の人が、酔っ払って丸ごと漬けたキュウリに擬似フ●ラをしてるのを見て、心の底から引いた。
そういうのはちょっと・・・・



さて、ウルティマ。
a0100173_09333.jpg

ついに達成致しました。

しかし
しかしですわ
51回~100回までで、エプロンは愚かトラベスマスクも0とか・・・・


俺は確率の悪魔に呪われた男。
きっと俺の死因は、人工衛星の欠片が直撃するとかだろうさ。


そして迎えるクリンナップブリタニア。
スラッシャー会場で少しずつではあるが、貯まったSAAFを奉納したりで50万ポイントくらい。
気合入れればもっと貯まると思うけど、最高に飽きるから・・・


本スレでDOOMも賑わってるみたいな事が書いてあったので、金骸骨を取得して行ってみた。


デマだった・・・・



少なくてもWKKは、スラッシャー会場だけ人がいて、DOOMはコアタイムでも無人。
人が少ないのではなく、文字通り無人。
悔しいのでソロ3周したけど何も出ず。

まぁ、DOOMソロ13周まで何も出なかった事もあるので、こんなことで心は揺らさない。
ただ乾くだけ・・・・



そうそう、忘れてた
クリボスでコツコツ集めたフワフワ人形、あれ何ポイントになるのかしら
a0100173_183672.jpg




0ポイントだった・・・・カッサカサ・・・・・


クリンナップで良かった事は、ポストに投函された及川卓哉の名前が入ったカボチャを、綺麗さっぱり処分できたこと。


これも0ポイントだったけど、間違えた振りをした。
この時だけ、心が潤った。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-09-23 01:11 | UO
お百度参り2
a0100173_15493978.jpg

やっと折り返し地点に到達。

追加したものは
a0100173_15502094.jpg

28回目

a0100173_15504751.jpg

29回目

a0100173_1551737.jpg

46回目

a0100173_15513376.jpg

そして44回目でやっと



クリボス200回の時も思ったんだけど、俄然AFの方が出てる。
でも、UO乱数ってアレだから参考にならんかもだけど・・・


シド君はMLボス延べ100回?200回?
それでエプロン0だって言ってるから、やはり偏りがありますな。
(その代わりタングル3~4枚とか・・・)


俺なんて2005年からソロPSCやってますけど
徳キャラ出してないことを勘案しても、ソロで魔法120が出たのは1回だけよ!?
幻の2回目は巻き戻りで消えたし・・・


とにかく、スラ祭りに背を向けてMLボスばっかり。
しかし昨日(土曜日)、夜にインするとシド君がIRCにいたので話しかけると、WKKのスラ会場にいると言う。
死んだら蘇生してもらう気満々で、行って見た。


過疎鯖とは思えない盛況ぶり。
管理が楽だからか、神秘メイジと弓と投擲ガーゴが大半だと思う。
俺もシド君も弓。イグのボタン押して、落馬されたら逃げながら騎乗すればいいだけだから・・・


途中休んだりしたけど、11個SAAFが出た(シド君は15個)。
DOOMでAF出すこと考えたら、破格の出やすさ。

スラだけがSAAF出易いって言う人も居るけど、SA(ステドラ・蛇女)のボスはそれぞれ均等に出易いと思う。
ただ、カギ集めが要らないことと人数制限が無いことを考えると、スラが一番効率が良いんではないだろうか。
ルート権さえ取れればSAAFは出るし、間違って首輪出たら美味しいし・・・



さて、まとめ
シタデル50回
・トラベスティマスク5
・エプロン1
・犬召還石1
・お盆&寿司&絶叫汁が多数
・MAF多数(但し金目のものはボイドタリス1個のみ)

さて、後半戦も頑張らんとな・・・・
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-09-11 16:10 | UO
黒盟郭へお百度参り
先週の土曜日、軽い熱中症になりかけたくらい暑かったのに
本日の最低気温は16度とかもう・・・

あまりの涼しさに豚汁作ったた。

皆さんは豚汁に何入れますか?
俺のはオーソドックスなタイプなんだけど、他の人と少し違うのは食べる直前にキャベツを入れて軽く煮る。
すると甘みが出て美味いです。


「味のJA共済やーーー」


さてウルティマ。
もうPSCをやっても金にならないので、今更だがMLボスをやる事にした。
素材が欲しいのでシタデルにこもる事にした。


クリスタルも200周したので、100周くらいはしないと・・・


なので特化キャラを作ってみた。
これが、ちょー速く倒せるの。1回7分くらい。豚でやってる時の倍の速度です。


んで、現在ここ
a0100173_2235263.jpg


そして22回目で出たこれ
a0100173_2236950.jpg

エプロンはまだ出ず・・・


まぁ、俺はエプロンの体感が3~4%くらいなので焦ってませんけど。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-09-07 22:37 | UO
望みは高く果てしなく
結果から言いますと、無事、メインアカウントに課金できた訳です。
しかし、長かった。


問い合わせしてから80時間以上放置されまして、まぁ、時間経過ごとに催促のメールを送ったんですけど
まぁ、客商売とは思えないんですけど・・・・


原因はアカウントサイトのバグなんだと思います。
EAアカウントとUOアカウントは違うって書いてたから、今現在使ってるメールアドレスにUOアカウントをリンクしたんです。
「UOアカウントは末尾に「_uo」を付与することでMythicアカウントとして認識されます」書いてるし。
でも課金できない。


ここで、「ペルソナはUO以外もありますよ」的な事を書いていたので、ダメ元で昔使ってたメールアドレスをEAアドレス欄に入れてみました。
そしたら、何もしてないのにUOアカウントがリンクされているという・・・・

勝手にリンクされてるんですわ。
だったら、最初に「リンクしてください」なんて書かずに、「初めてそのUOアカウントで登録したメールアドレスがEAアカウントになり、UOアカウントもリンク済みです」って書けばいいだけの話やん。

ほんで、「これは仕様です」的な返信が来たんですけど、いやいやいやいや・・・・
同じペルソナ(この場合UOアカウント)が2種類あるとかおかしいやろ・・・
簡単に言うと、「メインアカウント」と「メインアカウント_uo」が存在してました。片方は自動生成されたんでないのか・・・良く分からんわ・・・・・


トンチですよ、トンチ。
気にしない~気にしない~気にしない~~~~~するっちゅーねん!!



とにかく課金とインできて、IRCも入ったら2ヶ月ぶりに自分以外がいました。
アカウントサイトの不具合で引退も考えてたから、こうやってゲームやらブログで知り合った人を失う危機もあったんですよ。ふざけんなEA!

過去ドラマ「女帝」の加藤ローサ風に言うと「ふざくんな!!」



アーよかった。




んで朗報、Try君が彫師として開業を決意したとの事。
朗報か・・?まぁ、頼めば顔にクラッシャーバンバンビガロみたいなタトゥーをしてくれるそうです。
60万突っ込んだとか、高い玩具やのう・・・玩具ちゃうか。



僕にも大切にしてる玩具がありまして
a0100173_23105349.jpg

これで一部ですけど、これだけで30万くらいになります・・・
他のルアーとか釣竿とかリールなんか入れると、余裕で7桁です。

んで、一つ一つのルアーに楽しい思い出が詰まってる。
a0100173_23132458.jpg

これなんて、米国製のヘドンという会社の「ビッグバド」というルアーなんですけど、バドワイザー記念キャンペーンで生まれたルアーで、ノーマルは胴体がバドワイザーの缶になってます。
しかし、この迷彩は「あゆ(浜崎)カラー」らしいですわ。こんな遊びがある。



釣るだけじゃなく、色々なアプローチ(楽しみ方)があるんです。


5歳年下の従兄弟がいるんです。基本的に釣りは彼としか行ってませんでした。
しかし、彼は子供が生まれた1週間後に、突然死をしてしまいました。
それまでの既往症が一切無く、文字通り心不全での突然死。原因は不明です。
口にしたくないくらいの喪失感でした。


以来、釣りに行ってないんです。
いや、行きたいんですけど、どうも足が止まってしまって。思い出が一緒に詰まったルアーボックスを眺めてるだけです。


ジュディが死んで3年になります。もう結構知ってる人もいるから書きますけど。
半分、UOを止めたい気持ちもあるんですけど、ジュディとの思い出が詰まってる止められないんです。

法人にこんなこと言っても仕方ありませんけど、こんな気持ちも踏みにじる可能性があったと言うことをEAさんには御理解頂きたい。









・・・・さぁ、こんな気持ち悪い自分語り口調になってしまいましたが、最後に挽回させて欲しい。


俺が最近、一番最後に見たAVのタイトルは
「洗ってないマ●コを無理やり舐めさせられる男」だ、こら!!!
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-09-01 23:37 | UO
たまにやるとこのざま
ごきげんよう。

ここ1年で体重が
56kg→64kg→62kgに落ち着いたダーヤマです。


話は変わりますけど、ウルティマのアカウントサイトがえらいことになっておりますなぁ。
7月は2回しかインしてなくて、後半でGTが切れていたようですけど、遊んでなかったから別に良かったんですわ。

んで、8月に入って少し遊ぼうかなぁと思ったら、ちょうど懐ブリ状態になっておりまして、課金せずに少し遊んだんです。
あっという間に懐ブリ状態が解除されたので、GTを投入・・・って思ったんですけど、例のアカウント管理サイトのメンテナンスで時間が余ってるお盆をやり過ごし・・・


その後、アカウントサイトが使えるようになったというアナウンスがあったので、課金しようとしたけど出来ないの。



まぁ、俺も悪いんですわ。
公式なんて一切見てなかったので、「EAアカウントのリンクは止めて下さいね~」ってのを見逃しておりましてね、メインのUOアカウントの末尾に「_uo」を付与してMythicアカウントとして認識させてしまっていたんです。


具体的な流れは
①アカウントサイトの使用許可が出る前に、メインのUOアカウントをEAアカウントにリンク
  ↓
②しかし、GTなどのコード類の投入が出来ない状態なので放置
  ↓
③アカウントサイト使用許可とGTコードの入力が可能になったので、①のEAアカウントに別なUOアカウントをリンク
  ↓
④③でリンクしたUOアカウントにはGTが入れられるのに、最初にリンクしたメインUOアカウントはGTが投入できない
→いまここ



画面を比べてもおかしいのは明白
※h******はメインのUOアカウント
 s****_uoはサブのUOアカウント
 *****@yahoo.co.jpはEAアカウント
a0100173_010493.jpg
a0100173_0102499.jpg


比べると
a0100173_0104473.jpg



見づらいですけど、メインのUOアカウントをEAアカウントにリンクする際は、「_uo」を付与したのに、表示はh****のままで後ろに「_uo」が付いてないのが分かります。





んで、これをEAサポートにメールしたんですわ。
ほしたら、トンチンカンな回答が来たので


「いやいやいやいや、~~~~という訳です」と上記のような画像まで添付して再度メールしたんですけど、丸一日回答なし。
クレーマーになったつもりで「御早目の御回答お願い申し上げます」とメールするも、レスなし。


どうなんでしょ、これ。



もうあれですわ、謝罪アイテムとか一切いらないので、担当者の更迭を望むだけです。
EAバカ
[PR]
# by hawk_yamada | 2011-08-30 00:21 | UO
不定期祭紫陽花
りたーんとぅーまいせるふーおーるうぃるめっせーじふぉーみー、まいはーきゃんうぇいかーっとぅらぶふぉーえーばー


今年は現時点で日焼けが凄く、日焼け止めが欠かせなくなってきた。
日に焼けて良い事なんて一つもない。

かつては日サロに通ったり、SPF4のサンタンオイルを塗って海に一週間くらい通ったりしていたが、あの時の自分に猛ビンタをくれたい。




さて、ウルティマ。
日曜日は倭国不定期祭なので、朝からテンションが高目。
今までは仕事とバッティングしてて、一度も参加できていなかったので超楽しみ。

インするとTry君がいて、海ボスに誘われた。これも初体験だが、「多分、二人でも二時間くらいかかると思うから、リアルの準備して」と言われた…
トイレ行ったり、コーヒー作ったり、らじ(ry



結果から言うと3時間くらいやって倒す事が出来ないという…



買い物に行ったり、風呂に入ったり、ら…して向かえた夜、不定期祭が始まるにはまだ二時間くらい間があったが、待ちきれず一人現地へ。

…誰もいないので、タウンクライヤーと黒木瞳について語り合おうとしたが、ビーチがどうしたこうしたと、とりあってくれず。
思えば子供の頃、縁日が来ると会場設置の頃から赴き、朝から晩まで食事も全て縁日で済ますというプロ仕様だったが、そこから成長してない俺、素敵過ぎ。




開始30分くらい前になるとぼちぼち人が集まり出してきた。勿論、人見知りなので誰にも話し掛ける事は出来ないが。


不定期祭用に自前で作ったアビス布の服を来て、ギルメンの到着を待つ。
アビス布を数十枚使うのは手が震えたが、これも祭り…



「着ていく服がないわ」と小娘みたいな事を言うシド君だったが、バトルメイジ・スリサー・速度足という、実にいやらしい格好で現れた。
Try君は普段の装備のままという、絵もない花もない居酒屋で。




ラッキーコインがちょうど100くらいあったので、無差別に配る事にした。「参加者に幸運がありますように」という心のメッセージを込めて。
気持ち的には、貧民街を歩くドン・コルレオーネ。
一個コインを渡して取引ウインドを出すと、「え?」と言う人が多かったので


「Yes」と「とっておきなさい」と言う、かなり偉そうなSayマクロを用意した俺はドン・コルレオーネ。


そのうち歩くだけで、「ドン・コルレオーネ、来月産まれる娘の名付け親になって下さい!」とか言われるかと期待していたが、誰も声なんてかけてくれない俺は、ドン・ファヌーチか…



60個くらい配った所で力尽きて、残りは面倒臭くなって馬場園さんに渡した。
コインを受け取った人は、ローソンのカラアゲ君が1つ多く入っているような幸せに出会えるはずだ。

一方、エ○ス君と言うガーゴイルだけが受け取ってくれなかったが、彼には育てているベンジャミンがウドン粉病で元気がなくなるような災いが降りかかる。これは予言だ。


途中であやこんぐも参加し少しすると、シド君が「クマスキの水着をどうしても買いたい…でも一人で並ぶのは恥ずかしくて出来ない……」と言いながら、俺に購入代金までくれた。

普段、AKB48だAKB48だと隠す事なく騒いでいるシド君の「恥ずかしい」が、知り合って10年近くなる俺だけどわかんねーよ…



そして並んで買わせていただいた。
正確に言うと、ラッキーコインを渡していたので、ただでくれた。クマスキさん、ありがとう。

そんなクマスキさんの座っていたイスも、「あのイスが欲しい…」と言っていたシド君。病気かよ!!


早速着てみると、これがプリティなのよ。
バッグの中にディスプレイの魚まで入れてある心遣いだし。

ただ俺は片手にランタンを装備していた事と、ギルメンが空気読まずに殴ってくるので、ディザ用のツルハシを装備していたために、脱獄犯みたいなルックスになってしまったが後悔はしていない。



後は時間まで会場を練り歩き、バトルチキンの勝負を眺めたりした。
いやー、かなり熱い戦いなんですわ、これが。
次は鍛え抜いたチキンを連れて参加しようかしら…



祭りが終わる頃には、午前中に倒しそこなった海ボスへ、人々を誘導するTry君とシド君。Qp君は先に殴ってたみたい。

「みーうーのすーぼーがだーたー(海ボスが無料)」と言って誘導していたが、分かるかいや!!



やー、それにしてもあれだけの人数が揃うなんて、倭国も捨てたもんじゃありませんよ。次も是非参加したい。



不定期祭の運営の方々、ご参加された皆様、お疲れ様でした!!





チラシの裏
今回、自分以外の「ヤマダ」という名前のキャラを初めて見た…
思いきって「Boy meets girlですね」と話し掛けたら、「英語はちょっと」と言われた。

そのくらい分かれや!!
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2011-06-20 12:51