2003/03/20
①少しでも強くなりたくて
昼休みに速攻飯食って、すかさずログイン。

ちょっと強めの敵が居る場所で一人スキル上げに尽力してると

敵に囲まれた状態でシステムの不具合発生。

強制的に終わらせ、再び入りなおすと
あっさり死体に変わっていた。乗り物のラマ共々。

死体からは金と回復に使う包帯が全て奪われてて、凹む。



②悔しいので帰宅してから早めに入る。

少し遠出しようとブリタニアまでワープした。
ベンダーと呼ばれてるショップで中々初心者には嬉しい刀が売っていたのですかさず購入。

勇んで迷宮へと入る。

ドデカイ敵が居るので慎重に戦いそこそこいい勝負出来てたのに、別の敵が加わり瀕死に。

慌てて逃げようとする私に、敵の魔の手が襲ってきた。

はい、再び死亡。
またしても金やら何やら奪われる。

本当に大事なものは残ってたのでよしとするが、悔しいったらありゃしない。

後に毒牙と合流して再び訪れるも
瞬殺されそうになったので脱出。

ここでの教訓は、方向音痴は
ゲームの中でも方向音痴だと言うこと。

かーッ
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2003-03-20 10:40 | UO
2003/03/19
①またしても毒牙とプレイしてると
大きな蜘蛛がやってきたので戦闘になった。
その戦闘で毒牙がポイズンを食らう。
毒牙の癖に毒を受けたやんのw

しかし回復スキルと解剖学のスキルが共に60.1を超えた私は彼を治療した。

なのになぜか奴は魔法を使ってその場から消えた。

どこ言ったのかと思っていると電話がきた。

『俺、どこにいるか解らない・・・・』

ヲイ(汗
そんな事言われてもどうすることも出来ないと思ってると、彼はアーリーに助けを求めることにしたらしい。



②アーリー(青森:元稲妻旅団)は我々より遥かに早くUOをプレイしていたスペシャリストだ。

フレメはパケ死気味でやってないのに、UOではガンガン。

暫くしてアーリーに連れてこられた毒牙と銀行前で合流した。

そんな慣れてる人と触れ合う機会がないのでここぞとばかりに聞きまくる。

アーリーは実に親切に教えてくれた。
女の格好してたけど(汗

あっちこっち連れてってもらい、新しい乗り物まで貰う。

ありがとう、アーリー。
俺がもっともっと強くなったら、オビワンに反旗を翻したアナキンのように狩ってあげる。

それが俺のロールプレイ。

とりあえず今アーリーに襲い掛かったら
1ダメージも与えないまま瞬殺されるだろう・・・・。

もっと強くなりたい。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2003-03-19 10:39 | UO
2003/03/18
①真っ先に帰ってやろうと思うも、仕事の関係で始めるのが遅くなった、
こんにゃらー。

多分いるだろうと墓場に向かうと毒牙が骨と戦ってた。
お互い『廃人』とか『馬鹿』とか罵りあう。

地味にスキル上がって来たせいか、攻撃がサクサク当たるようになってきた。

回復の為の包帯スキルもバシバシ決まる。



②墓場が芋洗い場所と化したので、強い敵のいる沼地へと毒牙と向かう。

お互いに包帯を巻きあうと、自分に巻くより早く負けるので巻き巻き&敵攻撃。

俺らの真似ッ子して沼地に来たヤツは瀕死の重傷を負ってた。ざまーみろ。

物も言わず助けてやる俺ら素敵。




③調子に乗って二人で未開の地に足を運んだ。

見慣れない敵に戸惑うもなんとか進んだ時、毒牙のシステムがダウン。

敵に囲まれた状態だったので毒牙はボコられ死亡、遥かに弱い俺が残された。

町からかなり離れた場所だったので毒牙のアイテムが無くならないように、全部拾うと重量オーバー。

一歩進むのに10秒はかかる。死ぬ思いで二人会った時は、マジ嬉しかった。

しかし、何が恐いって
システム障害程恐い物はないと知る。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2003-03-18 10:37 | UO
2003/03/17
ずーと毒牙と一緒だ。
付き合ってるんか?俺ら。

ちゅか、コアなファンが多いゲームなのは解るが

オタク臭プンプン漂う人が多数いる。

UOは行動に対して名前付けれるていうか、雰囲気出す事が出来るのだが

特徴として
『おーる@ひーる』
みたいに平仮名で言われると、男は汗臭いデブ
女は眼鏡した不思議系のヤツを思い浮かべて

ゲンナリする。
『消えろ』とか言いたくなるも、そんな奴に限って馬鹿強いから始末に終えない。あー
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2003-03-17 10:35 | UO
2003/03/16
①かなり、成長しました私。

また昨日のおせっかいな人から
金いっぱい貰って嬉しいんだけど借り作るのは嫌だな。

またしても毒牙と一緒。
二人して死人のローブとマントをそれぞれ黒に染めて、ダークなキャラを演じる。

しかし、俺はしがないヤング(プレイ時間40時間未満又はスキル合計450.0未満)



②しかし、後もう少しでヤングでなくなる。

弊害は敵が真っ先に襲ってくる事と
死んだらアイテムを落としてしまう事だ。

そんな事にならないように
銀行を満遍なく利用しなければ。

後、回復は重要だと知った。
包帯巻きマックスにならなくては・・・・

ギミギミシェイク。



③やっとヤングを脱出した。

ヤング解除された瞬間に無茶したくなる。
早速毒牙とちょっと敵が強いエリアに行くも

真っ先に殺された。魔法で。

こいつ、離れても食らいやがる。

恐るべし魔法。

しかし、魔法に頼らず肉弾戦のエキスパートになろうと思う。

それが俺のロールプレイだし。
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2003-03-16 10:38 | UO
2003/03/15
今日から、初めてのログイン。
雰囲気に慣れようと、木の伐採などショボイ事をしてると、偶然毒牙に発見された。

一通り物を頂き、形だけは一人前。

しかーし基本的な操作方法に悩まされる。
ハンズフリーフォンが欲しいと真剣に思った。

でも良いね、仲良い人居ると。心強いわ。


二人でさ迷い戦闘方法を覚える。訳解らないまま敵を倒した。
そのうち、毒牙を前にギルドに誘った上級者に発見され、指導を給う。

やたら親切な人で、悪いが宗教関係者を思わせる(汗
女言葉と女キャラなので違和感なく接してたら、男でした(硫酸汗

教えてくれるのは物凄くありがたいんだけど、段々コミュニケートがウザくなる。
早くも本領発揮しそうな自分が怖い、暴言吐きそうな予感・・・・。

その人に限らず、皆親切で聞きもしないのに話しかけてくれる。

しかし、私は強くなったらこの人達を容赦なく狩ろうと思う。
とにかく強くなってしまえば、この親切心が仇になるような男に育つ予定。

基本的に博愛主義者ってムカムカするんだよね。

まだまだ遠い道だ。
しかし変質的にやり込む私、時間さえあればこのお人好し共を狩るキャラに育つだろう・・・・

こんな黒い心のまま一先ず就寝。

お休み、UO廃人達・・・・
[PR]
# by Hawk_Yamada | 2003-03-15 11:23 | UO