人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の名は
ツタの絡まるチャペルで祈りをささげた日~~~~
私の名は_a0100173_073142.jpg


トレハンをやると嫌でも貯まるツタ。
レベル6でもマナ同調のオーブが15連打で出なかったりとかはあるが、ツタは比較的コンスタントに出る。
「トレハン御殿」と呼ばれるように精進したい。


トレハンやると、他にMAFも貯まる(レベル6以上)
加えてMLボスやイルでのチャンピオン湧きもやるのでアホほど貯まる。
イルで悪魔湧きなんてやると、バックパックにしばらく気付かないナイトキスが湧いているのはMAFあるある。
そして役に立たないし、染色がある今意味の無い白熊が出ると少し嬉しいのもMAFあるある。



日曜日、一人こつこつトレハンに勤しんでいるとIRCにQP君が来て、デシを4段階で乗っ取られたとコール。
役に立たない木偶の棒白豚で駆けつけると、同じタイミングでタイヨー君も現れた。

「ルン♪」という感じでPKを2人をあっという間に殺すタイヨー君。
何だろ、俺と違うゲームをしているのかしら・・・・


湧きを進めてボスが出た頃、今度は赤5の青2とか大アクトで来襲された。
あっさり殺される俺&QP。
幽霊で観察していたらバーサカー練成装備の現仕様上位の装備の人もいれば、今時珍しい天然装備の赤い人もいた。こだわりなのか、少し楽しい。


それにしてもタイヨー君は強い。
WKKではZo/wさんにあまり襲われた事は無いんだけど、襲われたときは逃げる間もなくボッコボコに殺された。
むっちむちの人がDNAに居たとき、画面に見えたと思ったらこれぞSKというのを食らった事があるけど、Zo/wの攻撃は双璧の連携だったと思う。


まぁ、俺が最も襲われて最も殺されたのは、友達のTry君なんだけどな・・・



引っ越してから、UOA入れるとまともに動かなくなってしまったので、練習とかする気がおきないし
何より卑怯に遊んでるのが性に合ってるので俺はいいけど
ギルメンはPVの事なら、Try君なりタイヨー君なりに聞けばいいと思います。


そんな卑怯な俺は育てている最中の投擲ガーゴで、Fの黒ワニの所にいる狩りBOTを攻撃したんだけど
DW装備の豚を攻めきれず、数分攻撃していたら中身が戻ってきてしまい逃げられた・・・

アリランはBOT鯖なので、狩りBOTや掘りBOTが実に多い。
トリンシック銀行とかブラックロックの欠片が大量に落ちているし、黒ワニやファンダンサー道場や猿人洞窟には常時狩りBOTがいる。


HEOという現地人ギルドが積極的に狩りBOT活動に勤しんでおり、名前も覚えてしまった
シャングリラやらピカソやらカカやら。
例外なくDW装備で、武器は自己修復が付いたレシピルンブレ。

俺の記憶が確かなら、アリランは前にGMのJONSOLってのがプレイヤーと癒着して、チャージが999ある天ぷら粉とか大量生産したために首になった。
それ以降、アリランのGMは北米鯖の人が兼務しているとの事。

事というのは、GMコールしても100%来ないから。
メンテは時間だけとってるけど、中身はそのまま。何一つリフレッシュされず、腐るだけ。



スポーツの審判とかはっきりしてるけど、アメ公やら支那野郎もそうだし、朝鮮人なんかだと
余裕でホームタウンディシジョンやらかす。まぁ、そんな鯖ですわ。


なもんで、卑怯な事をしても全く心が痛まない。
ファンダンサー道場1階では強いモンスが居ないので、Open Paperdollのマクロとかでファンダンサーを集めて2階階段付近にまとめておく。
2・3階はサッキュバス先生が良い仕事をしてくれる。


黒ワニがいる木ボスのカギ集めエリアは、Namedモンス(コイルやらアブセスやら)がいっぱいいるので簡単に殺せるが、どうせならFで殺して死体から転送粉を集めたい。
最初の頃は余裕で倒せたが、強いモンスを引っ張ると逃げるようになった。

なもんで、バグボールを20個くらい使って足場を封じコイルとかドライアドをぶつけると
必死でバグボールを拾おうとするが、その間に殺される。

その死体を漁り集めた転送粉が2500を超えた。ビバ卑怯。



時々、回収に自己名誉を使って戻ってくる事があるが
「LOLOLOLOLOLOLOL」とか言うと、ハングルで何か返してくるが読めないから心が痛まなくていい。



まぁ、現地にいるのは日本人PKばかりだが、少量の現地人PKもいる。
先日ダスタでソロPSCをやっていたら単騎の韓国PKに襲われた(以前見たことがあるから知ってる)
UOA入ってないしボーラとか持ってなかったけど、1時間くらい膠着して1get0被とか。
POTが切れて2回ほど補充に戻ったりしたの・・・

向こうも飽きたのだろう、「一緒にボス叩かない?」みたいな事を英語で言ってきたので
面白いから承諾して、奴さんが白豚に変えてきたので一緒に叩いた。


「Are U Korean?」とか聞かれたが、俺のPMネクロもそうだけどどうして間違われるのだろうか・・・
ジュディばりに「Japan」と答えたら「lololololololol」と言われた。何笑っとんねん・・・

俺もWKKでQP君とか墓石君とかステハイで襲ったのに返り討ちにあったし
この現地人PKの気持ちも分かる。凄く恥ずかしいの・・・



月曜はシド君とマッシュルームの湧き×2とメリザンド1回。
木ボスは例によりグダグダだったが、徳の冒涜者がマッシュルームで大活躍。
でもクリックゲーにあほほど疲れるので要注意。


そんなシド君は、自身を「キャメロン・ディアス」と言い出した。バカ。
by Hawk_Yamada | 2011-10-18 01:11 | UO