人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乗ってけサーフィン
夕方インしたらラビの影。


紆余曲折を経て…簡単に言うと100%おんぶにだっこで
運搬クエを手引きしてもらう。

初めてなんだ、運搬…


石を持って走ると、今まで沸いていなかったゲネポスに背中からどつかれ
又はカンタロスにキックされ、全ての石を落としてしまう。


…ストレス150%。

結局、殆ど何もしないで宝石券3枚ゲットで、報珠3個作成。



やっとこさ、採取装備に激運を入れる事ができたわさ…




夜中に再びインして、カグヤの希望でIWKを巻き込み青レウス。
シッポ以外、素材的に一切興味ないから、ダルいことダルいこと…



終わってすぐに、装飾品の入れ替えが面倒くさいので、2個目のランゴUコートを作成するに至る。

バサルのサブクエでランゴを倒しつつ
塔のヘヴンズゲートで、虫採取&秘密のポーチ集め。


激運がここで発動。
1発で秘境へのコンパスゲットで秘境セット完成。


これを何度も繰り返し、ひたすら虫系を集め
遂にランゴUコート完成。

その後、骨髄欲しさにグラビ亜種にIWKタンと行くが
出るのが延髄とかね、もう・・・・




IWKタンが落ちて、ここで最近ずーーと考えていた事を実行。


これ
乗ってけサーフィン_a0100173_7262368.jpg




やっと倒せたよ、ママン…


未完成の連射弓装備で挑むも、あっけなく3死したので
回避性能2を投入してみた。


武器は覇弓。


ダメージシュミレーターで計算すると
属性ドンピシャのソニックボウV、会心率20%の剛弓

それらを上回るダメージを弾き出した、非属性武器の覇弓…



同じ連射弓で、属性ダメージ0なのに、何故ダメージが違うのか?
答えは、攻撃力と連射3or4の違い。それだけ…



火事場で挑むも、怒りモードに入ると少しでも動きを誤ると即死。
なもんで、途中から火事場を捨てた…

なので2死30分針という成績。
これはまだまだ改良の余地があるので、十分短縮できるはずだ。



とういう訳で、報酬で黄金の毛3つゲット。ウマウマ。




めっちゃ嬉しくなったので、ギャラリーをやってみる事にした。
何となく、成功する予感があるんだ。

4000Kを突っ込んで、1個も出なかったグラビの骨髄が…


…1発で出たよ、おい!!!!




これで無事、連射弓装備完成。


頭:ミラバルカンヘッド
胴:フルフルUレジスト
腕:グラビドガード
腰:ランゴUコート
脚:修羅・魁

攻撃大・見切り2・火事場2・連射弓強化・高級耳栓・ランナー
武器スロットに剛力を1個で見切り3となる。



やっと完成した…
長かったなぁ…



これで当面弓装備はいいや。
残りはメモと青レウスの尻尾でボウガン装備が完璧になる。


そしたらやぁぁぁっと接近装備に着手。



まだまだ長いわ…
by Hawk_Yamada | 2008-04-05 07:39 | MHF