ボス6連戦
楽しかった連休も終わり…と思ったら、本日と明日イベントじゃないのさ。

赤い熊…アカカブト欲しい。


さて昨日の話だが、ベルちゃんの依頼を受けシド君に墓場タリスマンの購入を申込み、シド君からはベンダーに関してベルちゃんへの繋ぎを申し込まれた。

なんかウルティマやっててこんなオンラインコミュニケーション初めてかも…



ベルちゃんは墓場タリスマンを5M(本も付けて)で購入出来て、シド君はベンダーを一つ埋める事に成功。

一瞬、利益を乗せて…とか良からぬ事を考えてしまいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…



そんなシド君(マラスでベンダー募集中)からある提案が。

「速度無しリフブレで常時デバイン、イグ連打とな
常時デバインで速度10としてスタミナ150から最速


いまの俺なら余裕じゃない!」




さすが、シド君の着眼点にはいつも瞠目させられる。
その先入観に捕われない自由な発想、F1とハードロックとドラクエと安田美沙子好きなのはアレだが。



ほんで俺も影響を受け、青インゴでリフブレ作成。
速度なし最大のメリットはマナリーチを最大まで付けられる事と、1プロパ違う何かを付けられると言うことだ。


早速、練成。
…虚無のオーブが1個もない。
そう言えば俺、OpenPaperdollでタゲ集められないVoidの悪魔大嫌いで、武器にマナリーチやスタミナリーチ付ける時は数値を44とかにしてるもんなぁ…


しかし最大のキモであるマナリーチマックスが無ければ本末転倒なので諦めて集める事にした。

するとシド君が手伝ってくれるとのこと。
アッと言う間に虚無のオーブ10個を集めてくれた。
非常に有難い。

さすがシド君、F1とハードロックとポケモンとモーニング娘の道重なんたらを(省略



実は青山テルマー(ありがちなボケ)のシド君の元に走って行く途中で偶然ベルちゃんとすれ違い…という流れ。


二人を引き合わせた後は、「今までの俺じゃない所を見せつけてやるぜ!!」と件の速度0のリフブレを持ったシド君に付き添い、DOOM骨デーモンへ行く俺とベルちゃん。

俺も実は骨デーモンが苦手で、不調ティマーでクーシーをペットにするまで行く気がしなかった。
それを張り付きで倒せる時代が来るとは…



純白クーシーに跨り骨デーモンも叩くシド君。
カショーン!カショーン!とDOOMに響きわたるイグノアの音。

すると突然、ゴッゴッと赤くなるシド君のHPバー。


…@死亡。
言葉を無くす俺とベルちゃん…


「雑魚ですまん…」蘇生するとそう宣うシド君。
分かってるよ、分かってる…


ただ、シド君の死亡→回収の間も骨閣下の攻撃をものともしない純白クーシー。

何が悪かったのか聞いてみたが、こればっかりは俺も体で体験しないと…




…という事で二人と別れてからは武器練成。
練成で逆にダメを抑え
・マナリーチ68
・スタミナリーチ44
・回避低下50
・命中低下50
・ダメージ30
強度498のカツカツ武器。


俺も赤骨1000本を引っ下げていざDOOM。
骨デーモン湧かせて→エネワン→デバイン→カースウエポン→コンセク→フェイントをセットして攻撃。

そこからフェイントとデバインを交えてイグノア連打…とならない。


やり方が悪いのかもだけど、上手なリズムを刻めないの。
確かにイグノアもそこそこ撃てるし、フェイントが入っているので危機的状況にもならないが、最速連打と言うには程遠い感じ。
2回試したけど速度ありリフブレよりも使いにくい感じ。まあ、慣れるしかないのかな。



なんかリフブレに対して懐疑的になって来たので、払拭する意味も込めて酸ボスを叩く事にした。
酸だけに3セット鍵を集める事に。


先ずはいきなり緑閣下。
蘇生役も待機させ臨んだ。


正直に言う。5匹倒して@死亡2回。
槍戦士のレジをアナトミーに変えての挑戦だった。

死んだ理由は分かってる、マナドレの最中にフェイントとコンセク切れて、しかも空振りとかするとアウト。
超反射で赤ポットやデバインやカースウエポンおり混ぜられないんだな、俺…


でもアナトミー→レジだと酸ボスやメデューサだと死にスキルだし。
まあ、慣れるしかないか。



そして迎えた酸ボス。

1回目・自己名誉中にボスの名誉とったはずなのにとれてなく@撤退
2回目・ボスのHP残り僅かの所で大ダメージを食らい、マウスから手を離していたので離脱間に合わず死亡@撤退


があああああ!!
ダメじゃないか…


3回目・リフブレに対する懐疑をさらに深めたまま、万全をきしてダイアモンドメイスを装備したボス用メイサーで挑んだ。
スキルは槍戦士と大きな違いがないのに、コンセクで3桁入る圧倒的な力で抑え、一度も危うい局面がなく終了。なんなんだ。




胸にモヤモヤを残し、どうしても納得が行かないので今度はメデューサ3セット。
蛇だけにヘビーなローテーションだ。





メデューサはフェイント不要。
なので名誉をとったらひたすら殴る…ってイグノア連打出来るじゃんか!!

毎回とは言わないが、8〜9割イグノアで押せる。コンセクもいらない。
デバインで速度10の状態をキープし、ひたすらイグノア。


かなり速く終わるんすけど…
これで使い方分かった。



さーて、何も出ないけどひたすら叩いたし寝ようか

と思いながらルナを歩いていると、新AFのエプロンが売っていた。


98M…



高いとは思っていたが、そんな事になってるとは…

眠い目をこすり、欲に押されてパブ導入後初めての赤クモへ。



ここからは力業、1画面に2アカ起動
戦士とティマーで待機。

他のアホが張り付いたのを確認してから、不調→キル、んで戦士もアタック。


特効武器&エネワンで、コンセクなしでも80台のダメージでるし、HP管理もスタミナ管理もいらん!!


戦士をクモに張り付けたまま放置し、ティマーのアカで包帯を巻き、やばそうだったら自分戦士とペットにインビジをかけ、他のバカにタゲを移す作戦。


狂ったように忙しいが、欲のためにはどんな苦労も嫌わない。



欲の為なら女房も泣かす〜
それがどうした文句があるか〜〜

と替歌を口ずさむ俺。


そうだ、このミッションを「浪速恋しぐれ」と呼ぶ事にする。




俺の意図を見抜き、1回でボスを去って行くウンコ野郎達。
でも、何だかんだでクズ野郎達が切れないから成立する訳。



…やば、どんどん口が悪く心が荒んできた。



結局メンテ前まで粘ったがダメ。
新エプロン出した奴は全員腹部大動脈瘤でも破裂すればいい。


…そだ、藤田まことさん、ご冥福を祈ります。
[PR]
by Hawk_Yamada | 2010-02-20 00:52 | UO