人気ブログランキング | 話題のタグを見る
死ぬかもしんない…
午前中にイン。
嫌だ嫌だと逃げてた作業をしなきゃ。
アリラン生産キャラのスキル上げとか、ペット鍛えたり…


ドラえもんで鍛冶を上げるために、掘りを上げる。
そう、作成物は捨てないで溶かして使う。いくらインゴあってもこの貧乏性は抜けない…


もちろん掘りは自動でできないので、こつこつ掘る。
火ゴキもいないし溶かせないので鉄は地面に捨てていたが、色つきインゴが出ると捨てられないのよ。

ほぼ霊性マッシュルームダンジョンだけで上げた。
0→89で力尽きる。


それにしてもアリランはBOT天国だな。
イルとかリコインできない場所や、殺される可能性があるFにはいない。

そう、マラスの洞窟とかにいるの。強いモンス湧かないし。


目印はブラックロックの粒。
これがばら撒かれている場所にはいるわいるわ。
高マナ回復&低減装備に魔道武器、移動は騎士。

どうにかして殺せないかと思ったが、マラスは引っ張るにもクリエレくらいしか強いのいない。
鉱石エレでも湧かせてやろうとガーゴピック探したが売ってないし…


そういえば倭国で新ペット鍛えるのに、ヨモツ坑道でやってたんだけど
お気に入りになってないルンビとか連れて帰ってくるのが難しいので、イルで黒先生を湧かして叩いた。

一度、初めて青鉱石エレが出て、「似たようなもんだろ」とルンビでアタックしたら、危なく失うとこだった。
あんなに強いとは…



アリランでバルク受けるようになったら、嫌って程鉱石エレ湧かせてやろうと思う。
掘り上げは嫌になり、鍛冶→90くらいまで上げた。



アリランで色々やるに当たり、なつみに非常に世話になっている。
細々した物、倭国だったらどこにでも売ってるような物がない。生産のPSCとかな…
なつみの母乳でスクスク育つ俺。




スキル上げの間に、倭国で赤蜘蛛を叩いてみた。



…これから書くことは自慢に見えるだろう。
事実そうなんだけど、少し怖くなってきた。


赤蜘蛛を4回叩いて
死ぬかもしんない…_a0100173_432638.jpg

死ぬかもしんない…_a0100173_4322181.jpg

今までのはまりは何だったんだ…


ナイトアイを手に入れたことで、ずっと思ってたことが実行できるかも知れない。


それは「回避低下メガネいらなくね!?」だ。


だって回避低下メガネが担ってるのは、回避低下30とステータス15。
練成のない時代ならともかく、武器の回避低下で十分でないかな。

ナイトアイと売らないで取っておいた「聖なる支援者の証」を組み合わせることにより
FC2・CR5戦士が作れそうな気配。

ただ俺のフェンサーがアクセでスキルを25ブーストしてるの。
カツカツのスキルをやりくりし(この垢はスキルキャップ705)霊話45を実現している。
これを維持するなら何かを犠牲にしなければならない。


電卓を叩きまくった結果、マナコスが40に届かないし、武器ダメージがタリスマンと派閥小手の合計45のみ。


何より装備を練成後強化で2パーツ、炎抵抗46稼がないとな。
この計算が非常に悩ましく、折角、新AFが出た嬉しい気分もどっかへ…


そんなしてるとベルちゃんが酸を叩いてきたという事なので、俺も憂さ晴らしに緑閣下でもボコってやろうかと思った。
その前にルナでSSC25探してたら酸ドラ売ってたんだけど、いくらだと思う?


16Mよ、16M!!それも2箇所別々のベンダーで。
どう考えてもHQバーディングの乗りドラのほうが性能良いのに、この価格…
しかも目の前で売れるの見たからね。

俺のフェンサーが酸ドラなんだけど、かつてDOOMに長期滞在してやろうとDW装備&自己修復武器&酸ドラって組み合わせで買ったもので、当時3.8Mだった。

こりゃ時代は酸ボスだ。


という訳で、鍵集めの緑閣下にも、いつもよりハイテンションで臨む。
ボス用ネクパラメイサーにプロテクを導入したの。その成果も兼ねてね。


HPミリっても、どのタイミングでもCWでモリモリ回復できる!
安定とは程遠い戦いだけど、2連覇。


…とベルちゃんにメッセで報告し、迎える3回戦敗退orz
プロテクが剥がれ、秘薬までルートされ…

すると丁度ベルちゃんが見学に来てくれてて、バックヒールを貰ってやっと撃破。
俺の雄姿みせたらな。


4回戦も敗退・・・・・・すまん雑魚で…
4戦2勝2敗。いつもと変わらんやんけ!!




乗りドラも死に、徒歩で酸ダンジョンを後にする俺。
ベルちゃんにお礼を述べ、砂を噛むような気持ちで食事落ち。
新SAAFの余韻が完全になくなったわ…



食事の後、どうしても納得が行かないので緑閣下リベンジ。
今度は安定を求めフェンサーで。

結果、問題なく6連勝、7戦目で敗退。
あれだ、パラとマナドレと攻撃外れたらのタイミング悪ければどうしても死ぬ。これは仕方ないだろ。


折角、レバーがたくさん出たので他の鍵も集める。
全部で5セット集めた。


1回目
死ぬかもしんない…_a0100173_562761.jpg

おいおいおい、ツキ過ぎだろ・・・・・・



2回目
死ぬかもしんない…_a0100173_4594980.jpg

・・・・・・・・
怖くなって残りの鍵全部捨て、ここで止めた・・・・・


1日で新SAAFメガネ・新SAAFエプロン・旧エプロン・酸ドラ



俺、死ぬのか…?



酸ドラはシド君にとっときますわ。
by hawk_yamada | 2010-03-03 05:03 | UO