人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コモエスタエスカルゴ
豆知識

ホモセクシャル小説(そんな分野があることに驚く)における「A」の表記は
キスの「A」じゃなくて、アナルセッ〇スの頭文字「A」なんだと。小説を読む際は興奮度に影響するだろうから、それを念頭に置いて欲しい。



さてウルティマ。
また悪夢の再来か、新マント&タリスマンのクエストが再発した訳だが、今回は数こそ少ないが序盤に新マント&タリスが出てくれたので、精神的な焦げ具合がなくて済んでいる。
1と5の違いより、0と1の違い方が心やられるからな…

現在5箇所11キャラでマント2枚・タリス3個。



なんでもFでマントを盗まれる被害が多発しているとか。
こりゃ俺も盗むしかないだろ!

って事で、レア盗みのために窃盗は上げていたが、急遽、覗きを上げてNPC盗賊ギルドに加入。
覗きを上げるに当たって、自身が所持してた5.0のピンクチラシまで食った。



結果
そんなに長時間いた訳ではないので何とも言えない部分はあるが、こりゃ盗めるかもしれないと思った。
勿論、それなりの工夫は施されていたが。
①ランダムスティール対策に、タンバリン40個くらい持ってる奴
②見た目で分からなくする為に同じ色のノーマルマントを大量に持ってる奴
③受け取る際にインビジ&ハイド状態で受け取る奴
④走りながらUOAマクロなどで受け取る奴

なるほど、良く考えられてる。
でも①と②はあんまり意味がないかなぁ…

状態としては③が最も盗みにくいと思う。インビジ状態のとき転送バッグなり保険なり使われると手も足も出ないもの。
しかし、2アカとか駆使してDH専門キャラが肉壁&DHであばいた瞬間に盗めないかなと思った。

④も確かに盗みにくいが、ラスタゲさえ取れれば追いかけてって無理矢理盗めるんでないかな。


因みに③の対策が最も多く、しかも①や②と併用してる人までいる。
ちょっとした対策で盗みにくくなる訳だから、これらをしないで盗まれてもそれは勉強代だと思って諦めるべきだな。


そして時間帯的に連続で同じ動きをするキャラは同じ人ではないかと思った。

④の受け取りを続けて、ブルーアンバー・メガデス・ユキムラ・ガンズアンドローゼス・・・・ムスティン等のキャラが繰り返し行っていた…ってこれ全部ムスのキャラじゃん!!


噂では常時5とも7とも言われるアクティブなアクティブなアカウントを所持し(もしかして全部UOA入ってる?)、先日チラっと目撃した時は
「赤メア手に入れました^^」とか書いてたし…

や、立派なもんです。




盗みに飽きた…と言うより珍獣ウオッチに飽きたので、イルで湧き練習。
んで初めて出た。命中首レプリカ売値@35M。


ヒャッホーーーーー
先日のマナ回復サッシュといい、ツキが回ってきたかな。


そして、命中首レプリカの「本物」をムスティンは5年くらい前に所持してたけどな…




そして夜中、ベルちゃんに武器練成について講釈を垂れたりしつつ、今度はFで湧き。
@ボスの時、DNAが爆裂アクトで押し寄せてきた(7人くらいか・・・?)

結構逃げ回ったが、1人だけワープして見える奴だけ振り切ることが出来ず死亡。
仕方ないのでボスを見学。PvPerはどれほど上手にボスを攻略するかお手並み拝見。


…アタッカー数人が何度も全滅してめちゃ時間かかってた。
まぁ、誰でも得手不得手がありますわ。



メラーの俺はイルに戻って蜘蛛湧き。ボスでレプリカ@蜘蛛の巣。
by hawk_yamada | 2010-05-05 08:48 | UO