アイアンウッドコンポジ
本日、「殺してやる」とリアルPK宣言を別々の人に2回された…

一人はアル中のキチガイ、もう一人は板尾の嫁みたいな南米系の人。


俺の仕事は「ノー」という機会が多いせいか、たまにこんな事がある。
アル中の方は誰も見てなかったら、小突いてやっても良かったな…



さてウルティマ。

マントクエストの結果
11キャラ×10箇所
1キャラ×8箇所
これで分母は118。
新マント4新タリス5
旧マント1旧タリス2
…と実に微妙な感じ。

シド&ベルに「今回は俺のターン!」みたいな事を宣言してたが、結果、一番確率低い俺バカ。



前々回くらいの記事でメンテを挟んでの湧きで、一時、乗りドラを失ったが戻って来たと書いた。

俺死亡→ログアウト→蘇生→ログアウト
通常、乗りドラが死ぬと不可能ではないが、湧きの難易度が飛躍的に上がるのでこの作業をする。
しかし、あれ以来かなり調子が悪く、スロットは消費してるのに湧きの間に戻って来ない事がある。

一度なんか、新幽霊湧きの4段階で走行中――繰り返す、走行中に急に乗りドラが消えた。
使徒に食われてしまったかのようで(ベルセルク参照)狐に抓まれたような気分なの…




復活の種を求めてシド君ベンダーに赴くと、メデューサから出るSAAFのアイアンウッドコンポジが1Mで販売していた。何でも自力で出したとか。

今まで欲しかったけど、他のベンダーでは3.5Mとか微妙な値段で
「自力で出すからいいや…」と思い止まっていたが、こりゃ破格、買わないと損だと即買い。


マナリーチが付いてる訳でもなく、ヴェロシティ&FBという対モンスではあまり有用でないプロパティだが、何より妖精特効が付いてる。


こりゃ天使湧きだろ!
密かに構想を練っていた、ソロでイルの天使湧きにチャレンジ。

1・2段階はウィスプを狙う。
2段階のウィスプもコンセクを使うとワンキル出来るアイアンウッドコンポジ素敵。
3段階はケンタウロス。これはコンセクなしで2キル出来る。

問題は4段階。アイアンウッドコンポジで天使を狙うか、パッチレアMAF練成特効弓で中華ドラ狙うかの選択肢。ここは未だに正解が分からない。


んで@ボス。
ジャイアントピクシーはアイアンウッドコンポジで、ロードオークは名誉指定して上記パッチレア弓で攻撃した。
正直、ジャイアントピクシーの方がきついの…


約1時間半、タイムとしては振るわないがソロ弓で天使湧きを攻略出来て嬉しい。自然色ヘアカラーを購入し、クリアしたキャラの髪を染める事で喜び表現。

それと久しぶりのクリボスからクリリンが出た。
これも嬉しいのでティマーの装備をいじった。

気付いたらパワスク売って儲けた20Mが綺麗さっぱり無くなっていた…
[PR]
by Hawk_Yamada | 2010-05-14 05:59 | UO