パブ前の静けさ
最近ホットサンドに凝っている。
たまにテレビで「塩昆布とマヨネーズのホットサンド」とか、もはやトンチとしか思えないような物もあるが
いやいや、ハム&チーズみたいな極普通のレシピっすよ(誰と話してるんだ俺は・・・)


んで自作ホットサンドをガブついている時、中心部に到達したくらいで、チ●毛としか思えない毛が出てきた。

なぁ、俺のだよな・・?
逆にそうであって欲しいわ・・・・




さてウルティマ。
最近ここのアクセス数が、今まで見たことないような数値を記録するようになった。



「自分のために書いてるだけだから、別に読んでくれなくて良いよ?」
…という人もいるかも知れないが、そんな事ない。

少なくても俺は自分以外の「誰か」に向けて書いている以上、人に読んで貰えるのが素直に嬉しく思う。



「見てます」とか言われると
「小切手1Mでいい?」とか反射的に言いそうになるくらいお調子者の俺、嬉しくない訳がない。



どれどれ、皆さんどちらから来られてるのかしら?


***アクセス解析***

jbbs.livedoor.jp



ああそうか、珍獣板にでも貼り付けられたのか。
でも俺、こう見えても気にするタイプだから怖くて見れないの……



前に、明らかに自分の事と思われる記述見つけて、反射的にブラウザの×ボタン押して以来見てないもの。
なつみにその報告したら「私も『婆』と書かれてるの見つけて以来読んでない…」と言ってたけど、良くその気持ちが分かるわ…



そんなノミの心臓、略してノミシンの俺はソロで木ボスをどうにか攻略出来ないか挑戦してみた。
元々、楽にメリサンを倒すために妖精本が欲しくて、本が出ないから結果ステドラのソロを60回くらいやった俺だし。


俺の考えたツッパリハイスクールロックンロール・木ボスソロメイジ編は
1.開始直後は自己名誉で変態を焼き殺す
2.フィールド魔法でメリサンを封じつつ、レイスで魔法(FS)攻撃
3.ボスのタゲはEVやら土エレやらでそらす


レイスでマナを吸い尽くせば安定すると思うがどうだろうか?



結果
タゲを上手く切れずに死亡…



もう少し研究する必要がありそうなので、使ってしまったカギを補給しようとしたら、昼間なのに人が来た。
ち、ライバルか。
…と思いきや、ドライアードに俺がダメージ入れるの待っててくれるのな。


しかも「良かったらご一緒しませんか?」と誘ってくれた。


でもあれ、この人の名前って…マゲ=カタの人じゃないか…



なんでゲームなのに緊張してるんだろ、俺。


だってさ
戦士でウルティマ初めてから6キャラ目までEIとか瞑想入れたキャラ作った事がなく、プロテク無しだと魔法も撃てず、いまだ魔法120のPSCが恐れ多くて食えなくてつい売却してしまう俺がよ?

マゲ=カタの人の前で魔法使うなんて、木村一八の前で横山やすしの悪口言うくらい根性いるじゃんか。




でもやった…
1回死んだけど…
メテオの特性理解してなくて、離れた場所から直タゲで撃って(当たらないやんけ!!)と毒づいてたけど…


精進しよっと…



そりゃいつか俺も真剣にPvPやりたいと思う日も来るだろうと思う。
その時は魔法を使いこなせないとあかんと思うし、ベルちゃんなんか見てて思うのは、やっぱ魔法使うの上手いもの。引くくらいSだけど。



でもその前に、木ボスさくさく回せるようになってヘアダイを量産し
全員の髪の毛を「I'm comming!!!」と大味な声を出すような外人風の金髪に染めたい。
[PR]
by hawk_yamada | 2010-05-25 15:34 | UO