人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょこっと考察
昨日は大雨。
俺は一応東京都(笑)に住んでいるのだが、埼玉県まで徒歩15秒。埼玉県南西部に大雨洪水警報が出ていたので人事ではない。

近所のスーパーにトイレットペーパーを買い行ったら…
余談だが俺は痔→痔にはウォシュレット→ウォシュレットには2巻き以上ロールのトイレットペーパー
…という訳でどこでも望んでいるトイレットペーパーが買える訳ではない。


しょーもないマンションだが、駅まで徒歩1~2分の立地。それでも「この雨だとずぶ濡れだな」と思い裾をロールアップし、ビーチサンダルというしょーもない格好で買い物。

これが大正解。ちょうどケンタッキーの店内が浸水しそうなくらい軽い洪水じゃんか…
俺はすっ転ばないように慎重に歩いたが、帰宅途中と思われるリーマンのオッサンは諦めたのか、ザバザバ水を漕いで歩いていた。

「困ったなぁ」みたいな顔だったが違うね!絶対に水漕いで歩いてテンション上がってるだろ!!
ほんと、害のない程度の被災はちょっとしたイベント感覚だもの。



そしてさらに余談だが俺のマンションの1階はフランス料理(苦笑)店。
都心でもなく、低所得者層(俺含む)が多い街のフランス料理(苦笑)。
ワインではなくホッピーが似合いそうなオッサン&オバサン連中が利用している。若い客は皆無。

俺は意地でもこんなとこ行きたくねーんだわ。どうせ中途半端な金額出すんなら、アジアンフードの方が美味しい店あるのに。


そしてこの店、時々アルマジロをローストしたような不気味な匂いがする事がある。
外干しの俺の洗濯物に焼きアルマジロの匂いぃぃぃぃ!!!



さてUO。昨日はお休みだったので、赤蜘蛛オンライン。
高級装備PMネクロはソロできるけど…装備の耐久減らしたくないという貧乏根性で戦士投入。


速度足を入れてマイナーチェンジしたヴァンプネクパラメイサーで張り付いてみた。
このキャラはメイス←→弓の入れ替えを頻繁に行うので、盾スキルは邪魔。かつては人間保障でSPMコスト削減が行けたが、世間の風は冷たく人間であるメリット消失。

なのにそのまま、コスト高いまま
だけど俺のママ、そこらじゅうで幅、利かせたんDADA(DJヤマダラップ)


…ふつーに盾→霊話で張り付いてる。


速度足を入れ、タコリングを入れ、速度マントを入れたせいで回避ガタガタ。
それでもスタミナ削りのお陰で貼り付けるメイサー。装備速度を上げたことにより武器のマナリーチも上げられるし。


そしてカルマ低下が嫌なので、蜘蛛糸の麻痺回避にCW→リムカtagetselfにしてみた。
…リムカって詠唱時間長いから、麻痺とあんまり変わらない気がしないでもないが。


ソロ2回やってみた。
1回目、時間見るのすっかり忘れてたが体感20分くらい?
2回目、HP残り1mmまで11分くらい。ここでタングル装備したメイジが湧いて…


まー、そこそこ速く倒せるようになったかな。戦利品の内容考えるとだるいからもうやりたくないけど。

人が多い時間帯は2アカ駆使して赤蜘蛛。でも何も出ないの忘れてた。




それと先日のメリサンド接近戦士考察。

メリサンドに張り付いたのは標準的ないわゆる白豚。
槍120
武士120
盾60
タク110
アナ110
ネクロ100
騎士75
霊話25(アクセでブースト)

命中45
回避35
マナコス40
速度5
FC2
CR2
ダメ50(武器なし)

150/174/46 70/70/64/70/70
まぁ突っ込みどころはあるが、まぁ普通の戦士だと思う。


使用リフブレ
回避低下50
命中低下50
マナリーチ68
スタミナリーチ44
ダメージ30

この装備(速度5)だとスタミナ150↑で最速か。


なんでこんな武器で戦ったかというと、メリサンの速度低下60食らったらいくら装備に速度付いてても無駄だろうと思ったから。
速度低下食らってもこれだと1.5秒で振れるなぁと…思ったけど違った。


体感3秒くらいで振りって事は、リーフの最低速度2.75秒になってるのかな、これ。
つまり装備速度に加え、スタミナによる振り速度まで低下分に含まれてって事で確定なんかな。


って事はですわ、高スタミナは当たり前として、接近戦士で張り付く理想は
命中90の武器含む装備の速度60!!

全くクリアできる気がしない…
それとソロだとフェイントなしで貼り付けなくなくね?
ソロでメリサンドやるならレイス忍者の分身使うの正解なのか?


全く分からなす。


ちなみに先日のメリサンド張り付き、バックヒール×2でもらってたけど、BO食らうとマジやばい。
赤いエフェクト見えたら林檎ムシャムシャ。まぁ、振り速度低下食らってたらゆっくりムシャムシャ食える時間あるけどな。


もー張り付きたくないっす。
by hawk_yamada | 2010-06-30 09:30 | UO