人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不定期祭紫陽花
りたーんとぅーまいせるふーおーるうぃるめっせーじふぉーみー、まいはーきゃんうぇいかーっとぅらぶふぉーえーばー


今年は現時点で日焼けが凄く、日焼け止めが欠かせなくなってきた。
日に焼けて良い事なんて一つもない。

かつては日サロに通ったり、SPF4のサンタンオイルを塗って海に一週間くらい通ったりしていたが、あの時の自分に猛ビンタをくれたい。




さて、ウルティマ。
日曜日は倭国不定期祭なので、朝からテンションが高目。
今までは仕事とバッティングしてて、一度も参加できていなかったので超楽しみ。

インするとTry君がいて、海ボスに誘われた。これも初体験だが、「多分、二人でも二時間くらいかかると思うから、リアルの準備して」と言われた…
トイレ行ったり、コーヒー作ったり、らじ(ry



結果から言うと3時間くらいやって倒す事が出来ないという…



買い物に行ったり、風呂に入ったり、ら…して向かえた夜、不定期祭が始まるにはまだ二時間くらい間があったが、待ちきれず一人現地へ。

…誰もいないので、タウンクライヤーと黒木瞳について語り合おうとしたが、ビーチがどうしたこうしたと、とりあってくれず。
思えば子供の頃、縁日が来ると会場設置の頃から赴き、朝から晩まで食事も全て縁日で済ますというプロ仕様だったが、そこから成長してない俺、素敵過ぎ。




開始30分くらい前になるとぼちぼち人が集まり出してきた。勿論、人見知りなので誰にも話し掛ける事は出来ないが。


不定期祭用に自前で作ったアビス布の服を来て、ギルメンの到着を待つ。
アビス布を数十枚使うのは手が震えたが、これも祭り…



「着ていく服がないわ」と小娘みたいな事を言うシド君だったが、バトルメイジ・スリサー・速度足という、実にいやらしい格好で現れた。
Try君は普段の装備のままという、絵もない花もない居酒屋で。




ラッキーコインがちょうど100くらいあったので、無差別に配る事にした。「参加者に幸運がありますように」という心のメッセージを込めて。
気持ち的には、貧民街を歩くドン・コルレオーネ。
一個コインを渡して取引ウインドを出すと、「え?」と言う人が多かったので


「Yes」と「とっておきなさい」と言う、かなり偉そうなSayマクロを用意した俺はドン・コルレオーネ。


そのうち歩くだけで、「ドン・コルレオーネ、来月産まれる娘の名付け親になって下さい!」とか言われるかと期待していたが、誰も声なんてかけてくれない俺は、ドン・ファヌーチか…



60個くらい配った所で力尽きて、残りは面倒臭くなって馬場園さんに渡した。
コインを受け取った人は、ローソンのカラアゲ君が1つ多く入っているような幸せに出会えるはずだ。

一方、エ○ス君と言うガーゴイルだけが受け取ってくれなかったが、彼には育てているベンジャミンがウドン粉病で元気がなくなるような災いが降りかかる。これは予言だ。


途中であやこんぐも参加し少しすると、シド君が「クマスキの水着をどうしても買いたい…でも一人で並ぶのは恥ずかしくて出来ない……」と言いながら、俺に購入代金までくれた。

普段、AKB48だAKB48だと隠す事なく騒いでいるシド君の「恥ずかしい」が、知り合って10年近くなる俺だけどわかんねーよ…



そして並んで買わせていただいた。
正確に言うと、ラッキーコインを渡していたので、ただでくれた。クマスキさん、ありがとう。

そんなクマスキさんの座っていたイスも、「あのイスが欲しい…」と言っていたシド君。病気かよ!!


早速着てみると、これがプリティなのよ。
バッグの中にディスプレイの魚まで入れてある心遣いだし。

ただ俺は片手にランタンを装備していた事と、ギルメンが空気読まずに殴ってくるので、ディザ用のツルハシを装備していたために、脱獄犯みたいなルックスになってしまったが後悔はしていない。



後は時間まで会場を練り歩き、バトルチキンの勝負を眺めたりした。
いやー、かなり熱い戦いなんですわ、これが。
次は鍛え抜いたチキンを連れて参加しようかしら…



祭りが終わる頃には、午前中に倒しそこなった海ボスへ、人々を誘導するTry君とシド君。Qp君は先に殴ってたみたい。

「みーうーのすーぼーがだーたー(海ボスが無料)」と言って誘導していたが、分かるかいや!!



やー、それにしてもあれだけの人数が揃うなんて、倭国も捨てたもんじゃありませんよ。次も是非参加したい。



不定期祭の運営の方々、ご参加された皆様、お疲れ様でした!!





チラシの裏
今回、自分以外の「ヤマダ」という名前のキャラを初めて見た…
思いきって「Boy meets girlですね」と話し掛けたら、「英語はちょっと」と言われた。

そのくらい分かれや!!
by Hawk_Yamada | 2011-06-20 12:51