風立ちぬ
パブ73直前。
TCには一度遊びに行って見たが、不調神秘で出かけたので今ひとつ要領が分からなかった。

新パブもまだ、トレハンも飽きた、海賊退治も(あるいは自分が海賊になり商船を襲う)白タブが一つ出たら強烈に飽きた。


普段やらないことをやってみようと言う事で、メリサンドに張り付きで立ち向かってみる事にした。
前にあやこんが動画配信でメリサンに張り付いていたのを思い出し装備作成してみた。
メリサンドで特筆すべきは、命中-45・速度-60・FC-2というペナルティの腐臭攻撃。

上記を考慮し-
剣術しか接近スキルがないので木刀を作成。
命中70・速度50(武器込み)、武器に回避低下を入れたので命中-45されても残り25で何とかなるのではないかと考察。


ボスエリアに入ったら自己名誉で先にサテュロスを倒す。
LT付きD斧のダブルストライクで倒す人が多いと思うが、自分はベイン侵攻の際に出た徳の冒涜者で対応。
名誉指定してダブルストライクかませば、速攻倒せるのはマッシュルーム湧きで経験済み。

第一段階成功。
あやこんぐはボスをレイスの戦士で叩いていたが、俺は汎用の白豚でやってみる事にした。
霊話ないし、FC下げられるからプロテク無しでカースウエポン成功する気がしないし・・・


しかし、結果ここで詰んだ。
木刀に速度40つけると、最高値でもマナリーチが31になってしまうんですわ。
しかもレイスでマナ吸えない事もあり、向こうは無尽蔵のマナでレブナントを付けてきよるの。
ディスペルイービルとか使うとマナがどうやっても足りない。

エネワン使うからレブナントからの被ダメ痛いし、フェイント武器無しで勝てる気しないし、地味にLSTの使用マナ増量が効いとる。



高命中&高速度装備のプロテクレイスで、フェイント武器使うのが正解だと思う。
思うが、ここからスキル構成変えたり、装備作るのとかもう嫌なの・・・・

上記の装備でレリックとかエッセンスはともかく、専用タコリンとか作ってしまったし・・・・



無用の長物に成り下がったメリサンド専用装備。その怒りはBOTにぶつける事にした。
閣下よろしくお願い申し上げます。
a0100173_0142490.jpg

閣下「うむ」


閣下とかサッキュバスの良いところはアイテムをルートしてくれる事。
しかし素人は「アイテムをルートしています」という表示が1回見えたら、ルートした生物を倒してしまいがちだが、1回目は大体お金。

こっちはお金より転送粉が欲しいので少し待つ・・・・・待っても1回しかルートしてくれない。
すると蘇生してきたBOT(今度は中身入り)が黒閣下だけをタゲり入り口方面まで引っ張る。

盗まれた金を回収するつもりか。

a0100173_020930.jpg

しかし閣下強し。
というか、命中付きDW装備でガチでやっても黒閣下に負けるBOT(中身入り)って・・・


ご気分を害された閣下は早速
「アイテムをルートしました」
「アイテムをルートしました」

ビバ追加2回。




BOTが来る前に閣下を引っ張り、コロスケで倒す。
死体を開けるとお金24Kのみ。しかし慌てない。


誰でもルートできるようになるまで待ち、可能になったら再度開く。
ビンゴ!

転送粉とオマケに転送バッグまであった。
そして気づいたのが、同額のお金が入ってるの・・・・
・・・・これはバグやろ。


中身入りBOTが再度戻ってきて、狂ったように閣下を捜す。
しかし見つけたのは変わり果てた閣下のご遺体。

「F●CK」と捨て台詞を吐いて消えるBOT。
これが相当ショックだったのか、このシャングリア君をしばらく見かけなくなった。



ほんで土日、Sボスやってまたしても25が俺だけ出なかったり(でもTry君が2枚、Qp君が2枚くれた)
赤クモやってQp君だけがルート権をとれず「雑魚ですね^^」とシド君に言われ、その直後にシド君がタングルを出したり、ラジバン・・・



そんな事をしていると、シド君が「BOTが定位置にきよった」というのでルナに移動して確認。HEOのピカソ君。
ゴミ箱に地図を投げているのを確認したらしい。


ははーん、クリンナップすね?
a0100173_0352732.jpg

Tスカラのゴミ箱横にリコインアウトを繰り返す、同ギルドのBOTと同じか。

しかし、ピカソ君は戦士(もちろんDW装備)・・・・はっちゃいた!


予想通り、DOOMのガス室にいるじゃありませんか。
乗りドラとリリースしたクシー数匹を置き、ピカソ君とシャングリア君とKAKA君(ファンダンサー道場1階にほぼ毎日見かけるBOT)がど真ん中に陣取っていた。
面白いから戦士で行くと、「Hi」というKAKA君。中身入りをアピール。

しかし容赦なく、ガーディアンが湧いた瞬間にエリア付きRシミでWWA発動。
大量のガーディアンが沸いたが、ほぼ全部のルート権がとれたの・・・
だってこの人達全員、自己修復が付いたレシピルンブレなんだもの。


BOTとは言え可愛そうになったので退避。



そして夜中にBOT狩場巡回した際に、上記3キャラがそれぞれ定位置の狩場(ファンダンサー道場1階・T黒ワニ・F黒ワニ)に配置。
恐らく寝る前に、「あいつ諦めたのかなw」と置いたのだろう。

今度は中身なし、話しかけても反応なし。
全員きっちりMPKし、Fのシャングリア君からは転送粉と転送バッグを頂いた。
きっと朝まで気付かなかっただろうな・・・



そして日付は変わり月曜日、午前中が休みだったのでステハイで巡回。
ラバに行くと、SLタグの白豚Come again(多分CLEM)が湧きをやってはった。

こっそり見学。
装備を見ると練成でなく、武器もエリア武器でないので時間掛かるだろうな・・・と思ったが、中々早い。
ボスが出たら地下階段付近まで引っ張り、徳キャラとおぼしきので不調をかけてボスを叩く。


関係ないけど、Come againってどういう意図で付けた名前だろう。
近所に「リメンバー」というスナックがあるけど、そんな感じなのだろうか。


Come againに対抗して
・Smile for me
・Hold Me Tight
・Hold on Me
などのキャラを作り、「河合奈保子かよ!」「シャネルズかよ!」「小比類巻かほるかよ!」
みたいに、昭和を知る人からそれぞれ突っ込まれたい・・・


・・・・とか考えていたらボス終了。
徳キャラを階段下でハイドさせ、白豚は退却。


俺みたいな雑魚が、まともにやって勝てる訳もないので
a0100173_14753.jpg

魔法であばき、白棒で殴り魔法攻撃で倒す。

気付いた白豚が戻って来たが
a0100173_165468.jpg

ゴチになります。


注意しながら移動しているとすぐにやって来た
a0100173_193680.jpg

a0100173_1105485.jpg

殺す気満々じゃないすか・・・・



それにしても、なんと俺には卑怯がお似合いなのか。
少し悲しいぞ・・・・



でも俺には友達がたくさんいる。
ラビからWKKでクリンナップポイントにと、大量のアイテムを頂いた。
中には金クリスタル4つもあるじゃないの・・・・高いっすよ。


ほんで、金クリスタルで湧かした黒天使を、たくさんの友達の力を借りて撃破。
a0100173_1193465.jpg

協力してくれた俺の友達・・・・・
(UOモンスター協会より拝借いたしました。すんません)


ローブ2枚ゲット。ゴチになりやす!
[PR]
by Hawk_Yamada | 2011-11-08 01:20 | UO