人気ブログランキング | 話題のタグを見る
死にマニア
昨夜は3時ころインして、爬虫類を沸かせたが
一瞬で眠くなり落ちた…


んで本日8時ころ目覚めてインすると、なつみもイン。


ベドラムでもやろうと言う話になるも、ティマーがクエスト受けてないのな。
そうしてるうちに柔軟に出会い、彼も誘う。


…鍵を入れるだけなのに、こんに死ぬなんて。




死ぬ思いでボスへ行く鍵を手に入れた。


なつみがキャラを変えてる時に
「あいつ、鬼軍曹みたいな」
「仕切るの好きな女だなぁ」

とか、なつみのことを褒めつつ待ってると、武士弓なつみがやって来てボスエリアへ。



一応、ベドラム攻略は他のブログで見ていたので、それを踏襲しようとするも
実戦はうまくいかない…



あっという間に全員死ぬを数回繰り返しジエンド。




今度は、メリサンでリベンジしようという話になり、鍵を集めるのを買って出た。


…はずだったが、俺が隔離したヒドラや緑蛇や黒ワニなんかをなつみと柔軟が引っ張ってくれて、ここで6被くらい。



それと、青緑のハーピーが強くなってる…
ここで3被。



ここは手伝ってもらい、やっとこさ鍵ゲットでボスエリア。




ボスの名誉を取るだけのはずのなつみが、雑魚とメリサン連れて来るんだ…




本来の正解は
自己名誉→メリサンに名誉指定→雑魚を1匹ずつ引っ張り殺す→雑魚を倒したらペットぶつけて弓撃ち始める



何回も全滅の危機に陥ったが、なんとか乗り切りボス終了。



…なつみ、あんた名誉とれなかったんだ。




時間がかかり、その割りに出たのは素材のみ。



しょっぱいなぁ。





ここでなつみが落ち、柔軟と二人で
「ドレッドでもやろかい!!」


と意気込んだが、ここで言いたくないほど死んだ…



良かった、膨大な保険金払うのにパワスクの金が役に立って。





ドレッド諦め、ヘイブンにいると
たった今、デスパネズミを[PS's]から乗っ取りを喰らったという人が激高していた。



俺も柔軟も慣れっこなんすよね。




毒メイジらしいが、今まで一度もソロでクリアできてないらしい。



気持ちは凄い解る。
1人でやりたいんだ、最初は。



でも、本気で成功したいなら、有効なキャラと時合。
これが大事。


そしてもっと大事なのが
「ソロでパワスクやるより複数で連携するほうがストレス少ない」



言っちゃ悪いが、毒メイジなんて中途半端。
どうせ、対人に向かないんだから、どうせなら高速でクリアするための特化キャラじゃないと。


1つは魔ダメ濁PMネクロメイジ
そして1つはレジ入りヴァンプ武士盾。
(次いでティマーメイジかな)



これが2005年からソロでパワスクやってる俺の答え。
by Hawk_Yamada | 2007-04-23 15:24 | UO