人気ブログランキング | 話題のタグを見る
At last
早朝
インしたら、とりあえずソロクエストのナナに行って見た。

…勝てるかいや。


だって、貫通弓がはじき返されるし
軌道を変える嫌らしい突進しやがるし。


仕方ないので、グラビモスソロ。

段々、得意になってきたので
個体にもよるんだろうけど、10分針で討伐とか。

亜種討伐はまだ20分切ってないが。



IWKタンがインしたので、今度は一緒にグラビモス亜種。
双剣と弓の組み合わせは、10分ジャストくらいで終わるのな…


気を良くしてもう一度。



…今度は、連続で俺が3死orz

虫に刺される→前に押し出される→グラビーム喰らう→倒れる→倒れた俺に走ってくる

こんな感じ。



呆然としてると、そこに凸凹コンビのボタ&ラビがやって来たので
リベンジと下位グラビ亜種。


非常に珍しく
開始早々、ボタたん2連続で逝く。

笑った笑った…


すると突然
「通信エラー」の表示が出て、ラビ除く3人がエリアから追出された。


「今の2死は消えましたね」
とご満悦のボタたん。


9割削ってたので、ラビが残って捕獲。
一人勝ちの図。


ただ、向こうの声は聞こえるのに
こっちの声が届いてないみたい。

それに任せて
「****野郎!!」とか暴言を吐いて楽しんだ。
(結局、ラビも通信切れだったみたい)



ラビが戻らないので、今度は3人で上位グラビ亜種。
上位だって忘れてて、あっと言う間に終わり…


あれだけ「得意だ」とか言っておきながら
急に苦手意識が…


ラビが来たので、上位ディアブロス亜種にしてもらう。


IWKタンがクーラー忘れで、全員離脱。
さて、もう一度…と思ってたところで、俺に用事発生。


ここで落ちた。



一眠りして夕方


ついに
ついに出た。
(2007.11.8 PM17:30)

グラビモスの頭殻。


長かった…46匹目にしてやっと…
出たと気付かずに、アイテムを仕舞って落ちようとした時に発見した…


んで、グラビコート作成。
ここからグラビUに移行するんだけど

ここでまた大きな壁。



今度は亜種の頭殻が必要なんだと…



さて、今度は亜種を50匹くらい狩るとするか……



****追記****
前は装備を

タロスUヘルム
フルフルUレジスト
レウスガード
グラビドU
ディアブロUレギンス

にする予定だったが、変えることにした。


最終は
ミラバルカンヘッド
フルフルUレジスト
ミラバルカンフィスト
グラビドUコート
ディアブロレギンス

にするつもりなんだけどかなり厳しいので


そのショックアブソーバとして
ヒプノUキャップ
フルフルUレジスト
イーオスUガード
グラビドUコート
ディアブロレギンス

にするつもりだ。



どっちにしても必要な、フルフルUレジストとグラビドUコート

1歩野望に近づいたが


今度は黒グラビの頭殻×3と
同じくフルフル上位亜種剥ぎ取りでしか出ない

魅惑色の翼膜

これで苦戦を強いられる予定。
by Hawk_Yamada | 2007-11-08 18:59 | MHF