人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本気と書いて「マジ」
本日、久々になつみがインした。

青梅団の副ヘッドでありながら、サーバ③をメインにやる
この腐った根性を叩き直さなければならない。


なもんで、試練を与えようと30試験。


な「偉いだろ、ヤマダ。私は30試験用に耐震装備を用意してたんだぞ」

や「当たり前だバカ」



こんなハートフルな会話をしつつ試験に臨む。
密かに自信があった。


何故なら、俺が30試験を突破した際は
ボタタンと2人だったからだ。


さらに、火力で言えば
ハートショットボウ2→ブロスホーンボウ
スキルは貫通弾強化に攻撃UP小が増えたのだ。


まぁ
攻撃力が上がった俺+なつみ=前の俺+ボタタン

こんな公式が成立するだろう。




結果…失敗orz




先ほどの式は
攻撃力が上がった俺+なつみ<前の俺+ボタタン

なんだろうか…




ややや、俺は悪くないはずだ…ブツブツ。



そんな事を考えてると、ラビがインした。


「ラビ、なつみの30試験手伝えバカ」
とお願いすると

「うるさいあふぉ!!」と快諾してくれた。




ラビが参加する以上
攻撃力が上がった俺+なつみ+ラビ<前の俺+ボタタン


になっては洒落にならない…



なもんで、本気モードの山ちゃん。
・強撃ビンをラビ&なつみに渡し自分も所持
・調合本と強撃ビン作成のためのニトロダケ+空ビン
・打上げタル爆弾G×10
・大タル爆弾G×2

秘薬・回復薬G・こんがり肉Gなどに加え、なんと豪華な。



シェンガオレンに関する事を調べていた際に、こんな事を説明している動画があった。


足破壊を期待しないのであれば、攻撃する足は1本で十分。

これだったら、できるだろう。



要は、シェンがブレスを吐いたり、砦を攻撃するのを
遅れさせたり、怯みでキャンセルさせたりできれば良いのだ。

因みに、対竜爆弾をと竜撃槍を使えるのが俺だけ…
(バリスタはラビも使える)


俺の狙いは、ひたすら老龍山の顔にある核。
これを貫通でひらすら撃つ。

崩れたら大タル爆弾G
立ち上がったら飛び込んで対竜爆弾か、打上げタル爆弾G×10
それが尽きたら、高所から貫通。


なつみは足1本をひらすら狙う。
ラビは耐震がないので、胴体のみ攻撃。


これで勝てるはずだ。




結果から言うと、撃退どころか討伐成功。
初めてシェンからの剥ぎ取りを経験できた…



因みに、俺の本気と遊びの境界線は

「回復薬Gを使ってたら本気」
(ハチミツを秘薬以外で使うのが勿体無いの…)



とにかく、なつみおめでとう。
ラビ、お疲れ様。


何より、俺ありがとう。俺、かっこいい。
by Hawk_Yamada | 2007-11-15 22:13 | MHF