人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逆襲の俺
メンテ明けの夜、ラビのヒプノック討伐を手伝いつつ
その8倍くらいアカムに付き合って貰おうと目論みインした。



…きっちりいないのな。



仕方ないので、初の毒スナイプによる「逆襲の牙獣」を試してみようと思う。


色々調べたり、自身も色々試しながら攻略法を見つけた。

これはあくまで俺のモンドセレクション。
これ以上に良い方法があるかもしれないので、それを念頭に置いて読めばいいじゃないか、このカタクチイワシ!!





【団長メモ】

現在のスキル
・火事場+2
・攻撃力大
・装填数アップ
・反動軽減+2
・装填速度+2
・弾丸最大数作成
・見切り+1
(全くの未完成…)

最悪、火事場と攻撃力大だけで行けると思う。


必要武器はカホウ(狼)。
又は、火事場を発動させて攻撃力が700↑、倍率がカホウと遜色のないレベルのヘビーボウガン限定。


持ち物は
逆襲の俺_a0100173_12344389.jpg

逆襲の俺_a0100173_12364086.jpg

毒テングダケと毒弾L1に関しては、他のアイテムでも良いと思う。
(補助ね)



これで準備完了。

おっと、忘れてた。
猫メシはNG。食べるならHPと防御力が上がらない奴限定。


これでクエ開始。
アイテムがフルなので、何も持たなくていい。


ドドブラ&ババコンガのエリアに入る際は、もどり玉をすぐに使える状態にすること。


そして、ババコンガとドドブラに自分を見つけさせつつ、ダッシュで奥の高台の上に向かう。
高台の前に、ババコンガとドドブラを十分引き付けたら、もどり玉使用。

万が一、もどり玉が失敗したらクエキャンセル。



開始地点に戻ったら、ここで1分待つ。
横着しないで、きっちり時間をカウントすること。



1分経過したら、エリアに入る。
壁のギリギリまで移動して、大タル爆弾×3で、きっちり自分のHPを下げる。

ここで、猫メシを食ってると、爆弾だけで火事場を発動させる事が出来ないので注意。




後は、なるべく隅からスナイプ。
モンスの間合いから外れていても、カホウならきっちり当たる。
(但し、高さを調節したりする事。弾の種類によっても弾道が変わるので注意)


使用する弾は
・毒弾→両方に使う
・徹甲榴弾→ドドブランゴ
・火炎弾→ババコンガ
・調合する火炎弾→補助用。ダメージが足りないと思う方に使う。


両方の毒状態をキープしながら、調合撃ちすること。
毒弾を撃ちきったら、火炎弾と徹甲榴弾を使う。

きちっと当ててれば、これだけで捕獲完了。
(俺は念のために外す弾が多かった方に、火炎弾を調合して撃つ)


罠を張る際は、細心の注意を払うこと。
なるべく近づかずに罠を設置。


片方だけが、こちらに気付くように罠に誘導して捕獲。
1匹の捕獲が成功したら、次も同じ。



そうすると、こう!!
逆襲の俺_a0100173_1257212.jpg




【追伸】
これで3000K稼ぎました…




【ラビへ】
リオソウル完成したんだ!!
良かったね(^^)




アフリカ水牛に踏まれて死ね…




【なつみへ】
そのHRの装備揃えるの疲れたなら、サーバ①のHR上げれや!!




【猟団メンバーへ】
お願いだから、アカムを・・・・
by Hawk_Yamada | 2008-03-13 13:00 | MHF