人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週のモンハン
水曜にメンテが入り、いくつかのクエが入れ変わった。
自分的に、目の色を変えてやるようなクエはない。


…ない訳じゃないんだけど、ソロでやるには結構シンドいクエが多い。


ヤマツでしょー
バルカンでしょー
クシャルでしょー


あ、そうそう
ボウガン装備の頭をメモでFに切り替えたら

装着していた「反動珠」をぶっ壊してしまったの…
かなりショックな出来事で、暫しぼーぜん。


これで又、苦手なクシャル…しかも錆び(亜種)を倒して、入手確率があまり高くない錆びた翼膜を手に入れなければならない。


やる気@大幅低下



やる事がないなら、逆襲ディアでも…とか考えるけど、ソロの討伐で40分くらいかかってしまうし、その長時間、集中力を維持するのは困難だ。


仕方がないので、なんとなく作った武器を強化したり
普段やる機会が少ないクエをやってお茶を濁していた。


強化した(作った)ものは

①今更のバナナ作成
②鬼破斬の強化
③猫ガン作成



①ヤマツを高速で討伐したくて。
バナナ改にクシャル玉を大量に使うが、そこまで強化する必要性を感じない。


②尻尾斬り以外で使わない太刀に、アルビノの霜降りを4つ注ぎ込んだ。
俺は、「霜降り運」が高いので問題なし。
他にも「モノブロスハート運」や「紅玉運」も高い。
(事実この後、フルフルを4回やって2個も霜降りが出た。逆に難易度2番目くらいの素材運は最悪…)


③作成可能ボウガンをつらつら見ていたら発見、火炎弾の速射が出来る事に。
ドドブラや4人くらいでやるミラ系で活躍できるだろう。




今週は、少なくても日曜までイン出来ないのでヨロシク>猟団メンバー
by Hawk_Yamada | 2008-04-11 02:53 | MHF