人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もす!もらもくう!!
ご無沙汰。


実は…僕、団長にあるまじき……



…ラグナロクオンラインやってました。



や、今月の中頃なんだけど
長老のところでクエを受けようとしたら入れない。

「課金切れか…」


コンビニまでEDYのチャージに行くのがかったるかったので
リアル相方がやっていたROに1キャラを作って遊んでみた。



…久しぶりだけど、面白いやんけ。





そうなると、心が折れるMHFの素材集めとか
日本公共広告機構でやっている、家で構ってもらえない小学生のCMばりに
(「今忙しいから後でね~」とか言われてテーブルが長くなるCMね)

物凄く距離を感じてしまいーの、嫁ぎ~の。





な訳でラグナの話。

一時期は、1鯖当たり、少なくても4桁、多いときで5桁のアクセスがあったラグナロクオンラインであるが

過疎化の波はこのゲームにも訪れていた。


みんな、リネージュとかFFとかMHFに流れたんだろうなぁ…




相方もラグナを始めたばかりなので、資産らしき資産は何もない。
俺はかつて、数億くらいだが資産を持っていたので、試しにそのIDでログインすると

「そのIDは存在しません」とか表示された…
そっか、4年前か…




ほぼ初期キャラの状態で、金の無い人間がそこそこ戦えるのは騎士!
そう考え、以前作っていたAGI両手剣騎士とは対極となるVIT槍騎士を作成する。



黙々とレベル上げしつつ、色々なサイトで調べてみると
実に不吉な記述を発見する。


「VIT型騎士は成長まで沢山のお金が必要です」


…そうですか。そうきますか。




武器の振り速度はアホみたく速いけど、大勢のMOBに囲まれても何も出来ず
殲滅力の弱いAGI騎士がイヤだったのでVIT槍騎士にしたのに…


AGI騎士とは対極に、VIT騎士は攻撃を喰らうのが前提。
耐えに耐え忍んで、攻撃を繰り出すのがVIT騎士。

よって、ダメージ量は低いが、確実に食らうのでHP回復薬を大量に消費する。



=金が掛かる



こうなる…




属性武器どころか、店売りの固い装備すら買えない貧困に喘ぎつつ
剣士時代はプロボリックを真っ先に覚え、フェイヨンの天下大将軍を槍でコツコツ突きながら

ほぼ転職に必要なJOBレベルを全て上げた。


なもんで、1発逆転のレアなんて期待できる訳もなく…




剣士から騎士に転職してからも、これまたフェイヨンの狸森でコツコツと熊と狸を狩る始末。


そんな俺の願いが通じたのだろうか?
狸を2000匹くらい倒した頃、出現率0.02%のレア、スモーキーカードが出た。



こいつはいくらで売れるのだろうか…



かつて、露天で物を売る際に利用していた相場サイトも無くなっていて

仕方ないので最終取引が1年以上前の取引サイトを調べると
スモーキーカードが500Kで取引されているのを発見した。



これで売れれば、属性武器はその倍の1000Kくらいが相場だから買えないけど
店売りの固い防具を一式揃えても、半分くらいお釣りが来る。



露天もどころか、パーティ募集で賑わっていた広場も閑散としている
プロンテラで売りチャットを立ち上げた。




売)スモーキーC 500K



なんと、チャットを立ち上げてものの10秒で入室する人がいた。
挨拶をすると、「買います」と。


あわわわわ…と慌てて取引成立。


これで500Kをゲット!!




…ただ、少し気になることがある。
チャットを立ち上げてから売れるまでの速度が尋常じゃなかった。


一応、露天のスモーキーカードの相場を適当に見てみてが
肝心のカードが売られていなかった。


今度は、1つ1つの露天をしらみつぶしに調べると




スモーキーカード 2500K
スモーキーカード 2200K




相場の1/4以下じゃ売れるの早いはずだよ………




一般的な和室にある
ザラザラした塗り壁に、頭蓋骨が見えるまで額をこすりつけたくなった…




そんな大チョンボをしつつも
じわりじわりキャラが成長してきた。
(未だに属性ランスすら買えないけどな…)



もす!もらもくう!!_a0100173_10342630.jpg




ワールド1
Verdandi鯖

キャラ名:Red Pepper(赤唐辛子)


見かけたら、声をかければいいじゃないか。ばか。
by Hawk_Yamada | 2008-04-22 10:39 | RO