人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠れねぇ…
昨日から今日にかけ、都内某所の○○○事務所に一日寝泊まりしてるせいか…

最近の出来事なんかをつらつら考えてみた。



何日か前の3連続夜勤の初日、通勤のバスで目指す○○駅。

半分以上が降車する停留所なので、到着前にバス前方に移動しておく。


立っている俺の真横、つまり一番前に座っていた10代中~20代前半くらいの男の子が俺に笑いかけてくる。


(はて…)

心当たりがなく困惑する俺を尻目に、男の子は相変わらずニコニコしながらリュックから紙切れを取り出して、そこに書いてる何かを俺に指差す。


「これ、バス。僕、桜台に住んでるの」



…○チガイか。



関わりたくないので視線を前の方に移動させるも、男の子はまだニコニコしながら喋っている。



「バス、西武柳沢から」

(……)



「これ、バス。似てる」

(俺とバスがかいっ!?)



運良く目的地に到着し、やっと逃げれると思っていると、男の子は強引に俺の前に割込み


「バス、似てる~~」

と叫びながら金を払わずに走って行った。



(嫌な出だしだ…)



初日でケチがついたせいか、この連続夜勤はキ○ガイとの遭遇率が300%。
(しかも勤務中は相手しなきゃならんからな…)



3日目の夜勤を終えた俺は眠気でフラフラになりながらも、免許更新の為に電車&バスの乗り継いで免許センターへ訪れなければならなかった。


昼前なのに芯から冷えるような雨がシトシト降る中、目的地の免許センターまでバスに揺られていると


後ろの方から甲高い声の讃美歌的なものが聞こえた。


雨のシトシト降る肌寒い平日の昼前のバスの中で、讃美歌を歌うような人間は


77…7の鉄板の確率でキチ○イだろうから、振り向く事もやめた。



目的地の免許センター前に到着し降りようとすると、後方から弾丸のような勢いで「サンペ~です」みたいな丸刈りのデブが走ってバスを降りて行った。



(キチガ○はフリーパスなんかな、この国のバスは…)



免許センターに入り、受付の手続きをしていると、さっきの丸刈りデブが



「次はドンリュ~ウ岬ドンリュ~ウ岬。ムス!ノン!ナン!!」

と叫びながら走り回っていた。




この不確かな世の中で、はっきりしている事は



「お前は免許ないやろ!!」



…何が言いたいかと言うと


免許更新→誕生日が近い→実は明日誕生日→でも連続夜勤の真っ最中

って事。
by Hawk_Yamada | 2008-06-06 04:45 | RO